ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記168】はぐレモンからの挑戦16だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230611133334j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

6月のテンの日はひさしぶりに【はぐレモンの挑戦】が開催されてます!

今回のサブテーマは「オフラインだよ!はぐレモン Version2」

ってことで、ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』の配信開始を記念してのイベントみたいですね😉⭐

今回も発表された写真を頼りに目的地を探して、プレゼントをgetしちゃいますよ🎁

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

写真1☆のどかな村の風景だよ!

f:id:serenyan_dqx:20230611133553j:image

最初の写真は左に写っている建物の屋根が見覚えあったので、すぐに分かりました♪

f:id:serenyan_dqx:20230611133606j:image

【真のメルサンディ村】の宿屋の奥にある畑(B5)にありましたよ!

プレゼントボックスの中身は『レッドオーブ 1こ』でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20230611135600j:image

写真2☆眺めのよさそうな場所だよ!

f:id:serenyan_dqx:20230611135741j:image

この場所も写真を見ただけですぐに分かりましたよっ<( ¯﹀¯ )>エヘン

f:id:serenyan_dqx:20230611135755j:image

【真のセレドット山道】にある石橋(F4)ですね🏛.•*¨*•.¸¸🏛

真のセレドの町から飛竜に乗って行くのがいいですよ♪

谷側に着地しちゃうと石橋の上に行けないので、よく見て着地してくださいね😉

プレゼントボックスの中身は『ブルーオーブ 1こ』でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20230611135810j:image

 

写真3☆家具や装飾が豪華だね!

f:id:serenyan_dqx:20230611135942j:image

これは写真だけではちょっと分からなかったのですが、「メルサンディ」「セレド」ときたら、きっと次は「アラハギーロ」ってことで、アラハギーロ王国に行ってみました♪

写真のヒントに「身分の高いモンが住む場所なのかもな」ともありましたからね!

f:id:serenyan_dqx:20230611171645j:image

【真のアラハギーロ王国】の2階に行くと、壁の模様が写真と同じでしたd('∀'*)

ここで間違いないですね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20230611140021j:image

2階の部屋を順番に見ていくと【貴賓室(F6)】でプレゼントボックスを見つけました!

プレゼントボックスの中身は『パープルオーブ 1こ』でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20230611140053j:image

 

写真4☆翼の生えた馬の像だよ!

f:id:serenyan_dqx:20230611140240j:image

この場所もれあち知ってましたよ!

今回のお題はやさしいですね(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20230611140257j:image

ここは【真グランゼドーラ王国】にある教会の横ですよ!

協会の周りには4か所に同じような天馬の像がありますが、プレゼントボックスがあるのは南西にある天馬像(B5)でしたよ♪

プレゼントボックスの中身は『イエローオーブ 1こ』でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20230611140311j:image

 

写真5☆じめじめバブルになりそうだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230611141533j:image

5つ目の写真は暗~いところに大きな木🌳根元には発光するきのこが生えてますね。

場所は【真の魔女の森】ってわかったのですが、魔女の森って広いですよね……探すの大変そうです💦

f:id:serenyan_dqx:20230611141632j:image

とりあえずバシっ娘で「真の夜宴館」に飛ばしてもらって、プレゼントボックス探しを始めると……すぐに崖の上にプレゼントボックスを見つけることができました!

まっすぐは行けないけどすぐに見つかってよかったです(´▽`) ホッ

f:id:serenyan_dqx:20230611181444j:image

プレゼントボックスがあるのは【真の魔女の森(C3)】のところです!

プレゼントボックスの中身は『グリーンオーブ 1こ』でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20230611141610j:image

 

写真6☆空の上の秘境だよ!

f:id:serenyan_dqx:20230611141715j:image

最後の写真は……これも場所はすぐにわかりましたよ🥚

【ドラクロン山地】のどこかですねw

たしかドラクロン山地には写真のような卵がある場所は何か所もあったと思うので、1つ1つ見ていこうかなって思います。

多分写真に写っている黒宝箱がヒントなのでしょうけど、黒宝箱のある場所なんて覚えていません( ノД`)シクシク…

f:id:serenyan_dqx:20230611141731j:image

ん~~なかなか見つからないです……

実は上から下までひととおり見て回ったのに見つけることができませんでした⤵

f:id:serenyan_dqx:20230611141740j:image

見つからないので一度「竜守りの小屋」に戻って、もう一度順番にさがしていると、なんと結構近くで見つけることができましたw

山道には分岐があるので、ここだけ行ってなかったみたいです(;^_^A

プレゼントボックスの中身は『ドラゴンのツノ 1こ』でした🎁

ちなみに黒宝箱の中身は『せかいじゅの葉 1こ』でしたよ😉

f:id:serenyan_dqx:20230611141809j:image

 

はぐレモンの挑戦コンプリートです!

f:id:serenyan_dqx:20230611141816j:image

6つの写真をクリアして、はぐレモンの挑戦16のプレゼントボックスをコンプリートすることができました(#^^#)

今回も楽しくイベントに参加することができました♪

【はぐレモンの挑戦16】の開催期間は6月14日(水)のメンテナンス開始時までです🍋

 

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.