ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記103】夜空にあまねく流れ星2だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210624101450j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

6月23日(水)から七夕イベントが始まりましたね🎋🌌✨

f:id:serenyan_dqx:20210624101653j:image

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a36b0dcd1e6384abc0e1867860ad3ee3/

さっそくれあちでオリヒメ様とヒコボシ様に会ってきましたよ😉⭐

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

夜空にあまねく願い星2

f:id:serenyan_dqx:20210624102036j:image

今年もカササギさんからお手紙が届きました📮_____💌.

f:id:serenyan_dqx:20210624101913j:image

れあちはオルフェアの町に行ってカササギさんと出会いました!

もうすぐ七夕なのにヒコボシ様の様子がおかしいみたい😢

「七夕の里」に行ってヒコボシ様の事情聴取です(  ๑•̀ω•́๑)

 

ヒコボシ様の願い事!

f:id:serenyan_dqx:20210624123156j:image

七夕の里にやってきましたよっ🏮

ヒコボシさんはきっと奥の高台にいると思うので、出店はガマンして行ってみます((((((っ´・ω・`)っ

f:id:serenyan_dqx:20210624123534j:image

いましたヒコボシ様っ🐮

お話を聞いてみると、今年はみんなの願い事が多すぎて、全部叶えるのに時間がなくてどうしようって悩んでるみたいでした…🤔💭

ただ時間がなくなるとオリヒメ様との密会時間が減るってこと('-')……ま、年に1度だから仕方ないですねっ😆

f:id:serenyan_dqx:20210624124202j:image

ヒコボシ様の願い事は「この6人のうち2人の願い事を叶えて欲しい🙏💭💗」

受けた依頼はきちんとやってやりますですよっ( *˙0˙*)۶

 

鉢植えの芽が出ますように……‪🎋‬

f:id:serenyan_dqx:20210624131851j:image

ガテリア皇国第一皇子「ビャン・ダオ」さんの願いです‪(  ˇᴗˇ)。o*

鉢植えの芽が出なくて困ってるみたい😥

「知恵の社」に所蔵されている本に方法が記されてるんじゃないかって思ってるみたいです!

f:id:serenyan_dqx:20210624135629j:image

知恵の社はツスクル平野の北西にあります。

ツスクルの村から行くのが近いと思います🎵

f:id:serenyan_dqx:20210624135520j:image

知恵の社に到着!

f:id:serenyan_dqx:20210624135802j:image

ヒビキさんに聞いてみると「うしろの本棚を調べてごらん」

f:id:serenyan_dqx:20210624135920j:image

本棚を調べると『これであなたも栽培マスター』っていう本が見つかりました📕

f:id:serenyan_dqx:20210624140101j:image

必要なのは愛情なのです❤

心を込めて『よびかける』をすると芽が出てきましたよ🌱

これでビャン・ダオさんの願いが叶いました🌟。:*

 

新しい子分を捕まえられますように……‪🎋‬

f:id:serenyan_dqx:20210624140648j:image

真夜中プリズランの主催者「ウヅキ」さんの願いです(  ˇᴗˇ)。o*

子分のランニャーが最近たるんでるので、新しい子分を探してきてって願いです……ランニャー可哀想?

f:id:serenyan_dqx:20210624144436j:image

探しに行く場所は「猫島」の北です🙀

バシッ娘で「ミューズ海岸・猫島桟橋前」に行って、船で渡るのが近いかな😊

f:id:serenyan_dqx:20210624144646j:image

猫島に着くとランニャーがいました😅

新しい子分を探してるって伝えるとかなり慌てて”ニャラン”って名前を変えて新しい子分になるんだって💦

f:id:serenyan_dqx:20210624144903j:image

でもウヅキさんにはすぐにバレちゃいます💧

でもまた子分になれたみたいで、ウヅキさんの願いが叶いました🌟。:*

 

ヒコボシ様にご報告!

f:id:serenyan_dqx:20210624145119j:image

二人の願いを叶えたのでヒコボシ様にご報告📝

オリヒメ様もやってきてクエストクリアです🆑

報酬は『ホタルのじんべい』と『ホタルのゆかた』でした🎁

残りの4人の願いはヒコボシ様が叶えてくれちゃったのですが、どんな願いか気になるのでわたしとシアで叶えてきましたよ😉⭐

 

もう一度高いところからぶら下がれまシュように……🎋

f:id:serenyan_dqx:20210624150223j:image

プクリポ型魔族のウェブ二ーちゃんの願いです(  ˇᴗˇ)。o*

アストルティアにも高いところからぶら下がれる場所があるので行きたいんだって!

高いところからぶら下がれるって言えばあそこですよねっ(o^o^)o ウンウン♪

f:id:serenyan_dqx:20210624150927j:image

ゲルド海峡の「橋上の宿」にあるバンジージャンプ・*・:≡( ε:)

f:id:serenyan_dqx:20210624151124j:image

思ってたのと違ってたのかな?(๑>ᴗ<๑)

f:id:serenyan_dqx:20210624151146j:image

でもこれでウェブ二ーちゃんの願いは叶いました🌟。:*

 

屋台メシというものが食べられますように……🎋

f:id:serenyan_dqx:20210624151308j:image

ラーディス王の娘「セーリア」さんの願いです(  ˇᴗˇ)。o*

焼きトウモロコシが食べられなかったので自分で作りたいんだって(「🌽・ω・)「🌽

カルサドラ火山の熱い石で焼くとちょうどいいみたい(いったい誰情報なの🙃)

f:id:serenyan_dqx:20210624151754j:image

カルサドラ火山にはオアシスの隊商宿から行くのが近いと思います(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:serenyan_dqx:20210624152003j:image

カルサドラ火山に入ってすぐのところにキラキラしたアツアツな石がありました*°

f:id:serenyan_dqx:20210624152114j:image

焼きトウモロコシが出来てセーリアさんの願いは叶いました🌟。:*

 

この子たちがケンカしてて困ってるのだ。一緒に止めて欲しいのだ……🎋

f:id:serenyan_dqx:20210624153137j:image

ガートラントの雇われパラディンズーボー」さんの願いです(  ˇᴗˇ)。o*

f:id:serenyan_dqx:20210624153225j:image

子供たちのケンカを止めるのにまずは白チャで「ケンカはやめるのだ!」

f:id:serenyan_dqx:20210624172709j:image

みんなケンカを止めてるのでチャット履歴がスゴいことになってます( ̄▽ ̄;)

お話を聞いてみると3色団子の分け方でケンカしてるみたい🍡

ズーボーさんの提案でもう1本買いに行くことに!

f:id:serenyan_dqx:20210624153837j:image

団子屋モツィさんのところに団子を買いに!

「お団子ひとつくーださいっ😊」

でも団子は売り切れちゃったみたい💦

娘のモチチたゃんもお団子食べられなくて泣いてました😢

f:id:serenyan_dqx:20210624154046j:image

戻って報告するとケンカしてたパックー&ペッコーちゃんから「3人で分ければ公平だね」の提案💡🤍

ケンカも終わってズーボーさんの願いは叶いました🌟。:*

 

あの歌に合わせて演奏できますように……🎋

f:id:serenyan_dqx:20210624154356j:image

セレドの町のトゥーラ弾き「セレク」さんの願いです(  ˇᴗˇ)。o*

ダーマ神殿のシタルー座の公演を見て、歌手のヴィナさんと共演したいみたいです🎼.•*¨*•.¸¸🎶

f:id:serenyan_dqx:20210624160538j:image

スキルマスターの石を使って真のダーマ神殿に行くとすぐにヴィナさんに会うことができますよ😉

f:id:serenyan_dqx:20210624160635j:image

公演でガラガラ声のヴィナさんでしたが、しっかりと喉を治して共演しに来てくれました🎵

f:id:serenyan_dqx:20210624160820j:image

これでセレクさんの願いは叶いました🌟。:*

 

これでみんなの願いを叶えることが出来ました🎋✨🍧(*´ ˘ `*).。oO ( ♡ )

 

『ホタルのゆかた』『ホタルのじんべい』を着てみよう!

とりあえず試着だけですが💦

■ホタルのゆかた
f:id:serenyan_dqx:20210624161055j:image

■ホタルのじんべい

f:id:serenyan_dqx:20210624161147j:image

足元は「道具屋ポピリ」さんから購入した『お祭りのぞうり』です🏮

f:id:serenyan_dqx:20210624161608j:image

チャガナに登録されますので、まだ買ったことのない方はぜひ買っておきましょう!

 

新作家具を見てみよう!

f:id:serenyan_dqx:20210624161731j:image

新作家具は左の「新作家具屋ニニモ」ちゃんから購入できます!

f:id:serenyan_dqx:20210624161842j:image

今回の新作家具は2点でした!

 

■壁かけあじさいの掛け軸

f:id:serenyan_dqx:20210624161955j:image

あじさいの絵が書かれたラベンダーカラーの掛け軸で、右にはてるてる坊主がぶら下がっていますね☔

 

■星降る飛行船

f:id:serenyan_dqx:20210624162214j:image

旗の周りをぐるぐる回る飛行船です✈️💨

楕円形にかなり大きな範囲をゆっくりと飛びますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

f:id:serenyan_dqx:20210624162325j:image

 

過去に発売された家具も購入できます!

f:id:serenyan_dqx:20210624170313j:image

過去に発売された家具は右の「家具屋トト二」ちゃんから購入できます🛍(写真は使い回し😆)

f:id:serenyan_dqx:20210624170440j:image

f:id:serenyan_dqx:20210624170454j:image

f:id:serenyan_dqx:20210624170507j:image

これらの家具庭具ってバージョン5.5後期で実装される「レプリカ加工ロボ」に登録できるのかな?🤔

できるのだったらひとつづつ買っておきたいです(๑•̀ω•́๑)

 

いくつか庭具を買って記念写真📸

f:id:serenyan_dqx:20210624171145j:image

販売されている庭具をいくつか買って、お手軽フォトフレームを作って写真撮影したよ♥

f:id:serenyan_dqx:20210624173109j:image

キラキラフレームなしだとこんな感じです!ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

みんなも七夕の里でステキな写真を撮ったり、家具庭具を使ってハウジングを楽しんだりしてね🎵

 

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.