ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記98】父と息子だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210427110301j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

チームドルボって自動的に使えるようになってたんですね❕

ぜんぜん気がついてなくて、購買のところとか見て探してました😜

はいっ!今回はれあちが気づいたことをやって行きますね♪

えっとね、最近強化計画なんてとこで「ピラミッド」に行ったり「試練の門」をやったりするようになったんですよね<(`^´)>

そうしてるとやってる途中で持ち物がいっぱいになっちゃうことが多いのですよ🤔

ちゃんと整理してないからだなって思ってたんだけど……

f:id:serenyan_dqx:20210427110922j:image

つかうもの枠の拡張クエスト、ちゃんとやってませんでしたっ(><)

オマケにそうびひん枠も拡張されてないですよねぇ…I˙꒳​˙)

ということで今回から道具&装備枠の拡張クエストをやっていきますよっ( *˙0˙*)۶オーッ

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

エスト237『父と息子』

f:id:serenyan_dqx:20210427124929j:image

エストはジュレットの町の井戸の中にいるトートくんから、実はちゃんとお手紙もらってました✉️✍

f:id:serenyan_dqx:20210427125221j:image

……去年の6月にね💦

今回の依頼は「父親のボルターさんを探してきてっ!」📝

ボルターさんはバドリー岩石地帯に向かったってことみたいです!

 

バドリー岩石地帯はひろいっ!

f:id:serenyan_dqx:20210427125645j:image

バドリー岩石地帯はめっちゃ広くて移動が大変です💦

ここには山小屋が3つあって、今回のクエストでの行き先はF-2です🛖

この小屋に来るのってガートラントから来るのが近いのか、バシッ娘でF-6の小屋から来るのが近いのかよく分かってません(>_<)

f:id:serenyan_dqx:20210427130056j:image

ちなみにF-6の小屋には闘戦聖母様がいます♪

f:id:serenyan_dqx:20210427130204j:image

もうひとつのE-6の小屋は誰もいませんでした(๑>ᴗ<๑)

f:id:serenyan_dqx:20210427130455j:image

元に戻ってF-2の山小屋の中にはモルニフさんがいて、どうやらボルターさんのことを知ってるようです。

なになに……

f:id:serenyan_dqx:20210427221727j:image

悲しい事実を聞かされちゃいました😢

わたし、どんな顔してトートくんに話せばいいんだろぅ(っω<`。)

こゆの苦手だなぁ😣

f:id:serenyan_dqx:20210427222129j:image

モルニフさんから『ボルターさんの手紙』を託されました✉️

とにかくトートくんのところに戻ります。

 

悲しきご報告…

f:id:serenyan_dqx:20210428121422j:image

足取り重くジュレットの町に戻ってきましたテクテク(・ω・o*)-8。。。

夕日がキレイでした🌇🌅

f:id:serenyan_dqx:20210428121605j:image

トートくんにボルダーさんの手紙をお渡しします。

お手紙には究極のどうぐかばんの材料のことや、トートくんには旅人になる夢を叶えて欲しいとの願いが書かれてました。゜(´∩ω∩`)゜。

でも手紙を読んだトートくんはお父さんの夢を引き継ぐことを決意❗❗

お手伝いしますよっ(p`・ω・´q)

 

究極のどうぐかばんの材料を求めて!

f:id:serenyan_dqx:20210428122156j:image

究極のどうぐかばんの材料は、バドリー岩石地帯にいるトリカトラプスが持っている『古代獣の皮』とのことです!

f:id:serenyan_dqx:20210428122447j:image

やっつけてたら別の宝箱をドロップするんだけど……どうぐかばんがいっぱいじゃないですか😢

はやくいっぱい入るようにしたいですヾ(・д・ヾ)))

f:id:serenyan_dqx:20210428122617j:image

目的の『古代獣の皮』をGETです🦏

トートくんのところに持って帰ります!

 

究極のどうぐかばんの完成です!

f:id:serenyan_dqx:20210428122728j:image

トートくんに『古代獣の皮』を渡すと、れあちのバッグを改造してくれるみたい!

いつもどおり3分間待ちます😌

f:id:serenyan_dqx:20210428122945j:image

はいっ!究極のどうぐかばんの完成でクエストクリアです🆑

報酬は「どうぐかばんにつかうものを60種類入れられるようになる」です🎁

トートくん元気出してねっヾ(・ω・*)

f:id:serenyan_dqx:20210428123257j:image

って思ったら目の前にいるのにお手紙届きました💦

続きは次回にします🔜

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.