ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記99】かばん職人の道だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210507093937j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

みんなゴールデンウィークはenjoyできたかなっ?

わたしは毎日お仕事してましたよ_(:3 」∠)_

写真は「おきがえリポちゃんゴールデンウィークすぺしゃる」でレンタルした『夢の王国セット』だよ🦄💭💗

今日は「どうぐぶくろ拡張クエスト☆ウワサのどうぐかばん工房」編の続きをやっていくよ!

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

エスト329「かばん職人の道」

f:id:serenyan_dqx:20210507094500j:image

前回はトートくんのお父さんが亡くなっちゃってた事実が分かった悲しいお話……それからトートくんはかばん職人としてガンバって行く決意をしたのでした!(確かこんなお話でしたよね?)

f:id:serenyan_dqx:20210507094848j:image

エストの受注はトートくんから📝

今回のお題は「奇妙な依頼をしてきた差出人を調べてきて!」

f:id:serenyan_dqx:20210507105546j:image

f:id:serenyan_dqx:20210507105601j:image

奇妙な依頼ってのはこんな依頼でした!

場所をちゃんと書いてあるのでさっそく確認に行きますよっ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

ガートラント城下町に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20210507105058j:image

酒場の地下って……モンスター酒場???

f:id:serenyan_dqx:20210507105249j:image

依頼人はガニラスのガニッポさんでした🦀

かばんを使おうとするとハサミですぐに破れちゃうんだって……なんかかわいそう( ´⚰︎` )

f:id:serenyan_dqx:20210507111813j:image

トートくんにガニッポさんの切実な思いを伝えると、さすがトートくん!ハサミでも破れない丈夫なかばんを作ってくれる見たいです!

材料を取ってくるお手伝いをお願いされたので、さっそく取りに行ってきますよ🚲💨

 

ガニッポさんのかばんを作ろう!

f:id:serenyan_dqx:20210507112048j:image

アダマスレザーを手に入れるために、チョッピ荒野にやって来ました!

暗いしサウルスロードがどこにも見当たらないや💧

f:id:serenyan_dqx:20210507112203j:image

やっと発見!

エイっ❕(サポさんの力で)軽くやっつけました(  ๑•̀ω•́๑)

f:id:serenyan_dqx:20210507112503j:image

1回目で『アダマスレザー』を落としてくれました😊

ジュレット町のトートくんにお届けです📭

f:id:serenyan_dqx:20210507112725j:image

f:id:serenyan_dqx:20210507140859j:image

3分間クッキングなしで、あっという間に出来上がりました👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

トートくんめっちゃ成長してる!

f:id:serenyan_dqx:20210507112828j:image
f:id:serenyan_dqx:20210507112840j:image
ちゃんと使う人のことも考えて作ってるのスゴいです!

オーダーメイドのかばんなのでやっぱり使う人に合わせることは大事ですよねっ(*^^*)

f:id:serenyan_dqx:20210507140608j:image

ガニッポさんにかばんをお届けっ👜

ガニッポさんのハサミでも破れない、丈夫なかばんで大満足の様子でした(*´艸`*)♡

 

モモヨさんのかばんを作ろう!

f:id:serenyan_dqx:20210507141254j:image

帰ろうと思ったらガニッポさんから友人のモモヨさんのかばんも作ってとのお願いが(。>ㅿ<。)

困っている人がいたら助けなきゃね!

でもかばんはれあちが作るんじゃないんだけど勝手にお話聞いてていいのかな?( ^_^ ;)

f:id:serenyan_dqx:20210507201006j:image

一応お話聞くだけね💦

今度はグレン城下町のモンスター酒場にやってきました🍻

f:id:serenyan_dqx:20210507201214j:image

フレイムのモモヨさん🍑

どうしてもかばんが欲しいみたいです〣( ºΔº )〣

トートくん作ってくれるかなぁ🤔

f:id:serenyan_dqx:20210507201632j:image

さすがトートくん!快く引き受けてくれそうですε-(´∀`;)ホッ

今度は『れんごくの羽毛』が必要だって!

材料集めは任せといてっ(๑•̀д•́๑)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20210507201801j:image

ブーナー熱帯雨林にいるれんごくちょうをやっつけて『れんごくの羽毛』GETですよ🪶

f:id:serenyan_dqx:20210507202246j:image

まさかそこには丸裸のれんごくちょうがいるんじゃないよね……変なもの想像しちゃった💦

こわいから早くトートくんのところに帰りま~すεε=(((((ノ・ω・)ノ

f:id:serenyan_dqx:20210507202409j:image

またもやササッと作ってしまうトートくん!

ホントキミスゴいね(´°ω°`)

f:id:serenyan_dqx:20210507202551j:image

こちらがモモヨさん専用のかばんです!

れんごくちょうの羽毛から作ったからなんだろうけど……派手すぎない?|・`ω・)

f:id:serenyan_dqx:20210507202720j:image

でもモモヨさんは大喜びでした(*´艸`*)♡

さぁ今度こそお役目終了だよね🎵

トートくんのところに帰るよっ!

f:id:serenyan_dqx:20210507202903j:image

トートくんなお話するとれあちのかばんも改造してくれました!

これでクエストクリア🆑

報酬は「どうぐかばんにつかうものを70種類入れられるようになる」となぜか「ドラゴンの皮」をもらいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

f:id:serenyan_dqx:20210507203411j:image

またもや目の前にいるのに、トートくんからお手紙もらったよ( ´⚰︎` )

また次回もがんばるよぉ٩(´・ω・`)و

今日はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.