ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【 外伝】れあち〜ずの冒険日記42🧀あまたの願いを求めて2だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200706091413j:image

今回は7月12日まで開催されている期間限定の七夕イベントをやったので紹介しますね🎋

f:id:serenyan_dqx:20200706094849j:image

 

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

あまたの願いを求めて2

f:id:serenyan_dqx:20200706095636j:image

カササギさんからお手紙が届いています!

f:id:serenyan_dqx:20200706095316j:image

オルフェアの町に行ってみるとカササギさんがいて、話しかけるとクエスト受注📝

内容は「皆の願いが書かれた短冊が盗まれたので探すの手伝って」

カササギさんが“七夕の里”に連れていってくれます🎋

f:id:serenyan_dqx:20200706095936j:image

空がどんよりしていて、何かが起こっている様子ですね( •́  •̀# )

 

七夕の里に到着!

f:id:serenyan_dqx:20200706100054j:image

奥の鳥居を抜けていくとヒコボシさんがいました!

短冊をさがしてるけどあと5枚が見つからないとのこと💧

短冊探し手伝いますよ〜('ω'三'ω')サッサッ

f:id:serenyan_dqx:20200706102033j:image

鳥居の手前の広場に怪しげなリビングデッドさんが.......と思ってたらその後ろに光るものがあるじゃないですかっ🎵

f:id:serenyan_dqx:20200706102218j:image

f:id:serenyan_dqx:20200706102928j:image

『黄の短冊弐』ゲットです(*`・ω・*)ゞ

f:id:serenyan_dqx:20200706103138j:image

この先には行けそうにないのでいったんヒコボシさんのところに戻ります。

 

すずらんの提灯

f:id:serenyan_dqx:20200706103436j:image

ヒコボシさんに話すと「灯りをあげるので細い道の奥も探してきて」だって(´;ω;`)

f:id:serenyan_dqx:20200706103635j:image

f:id:serenyan_dqx:20200706105156j:image

すずらんの提灯』ほんわか光っていてかわいいアイテムですね🥰

それと怖くなくなるアイテム『夜空のお守り』もいっしょに頂きました!ってか、このアイテムは貸してくれるだけみたいです(´ 。•ω•。)っ

f:id:serenyan_dqx:20200706105536j:image

 

暗闇のボロ屋で短冊探し

f:id:serenyan_dqx:20200706105623j:image

さぁいよいよ細い道の奥に行きますよっ(。ŏ﹏ŏ)

f:id:serenyan_dqx:20200706110201j:image

入口で先ほど借りた『夜空のお守り』を使うか聞かれます!

れあちは当然使いますよっ(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20200706110339j:image

細い道をぬけて“暗闇のボロ屋”に到着!

ん〜思ったほど明るくないなぁ(´・ω・`)

※写真は全部“インスタント”で撮影してます。

f:id:serenyan_dqx:20200706110748j:image

周りにはモンスターがいっぱいいるので、当たらないようにして短冊を探します。

f:id:serenyan_dqx:20200706112911j:image

スカルゴンはこっちを見つけると追いかけて来るので必死に逃げなきゃです!

f:id:serenyan_dqx:20200706113024j:image

逃げた先にはくさった死体の行列がヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

モンスターに当たっちゃうと提灯の油がこぼれて、ゼロになっちゃうと追い出されちゃいます😟

f:id:serenyan_dqx:20200706111333j:image

f:id:serenyan_dqx:20200706111427j:image

中にはやさしいくさった死体さんもいて、提灯の油をくれたりもしますよ🎵(あたまの上に????がついてます)

 

れあちの驚いたものBEST3

「怖くない」を選んでますが、やっぱり「怖い」っていうか驚いたものがいっぱいありました:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

なので『驚いたものBEST3』を発表です🏆

🥉第3位 こっちを見る人形

f:id:serenyan_dqx:20200706112002j:image

これ不気味ですよね.......

これが角っこにあって、走って曲がった瞬間に出てくると、ホントびっくりしちゃいました😞💦

🥈第2位 井戸にいるくさった死体

f:id:serenyan_dqx:20200706114053j:image

井戸の前に短冊があって、取ろうとした瞬間に「ガタンっ!!」って大きな音を立ててしめるんだもん😢

ホントこれ罠😳💦

🥇第1位 他のプレイヤー

f:id:serenyan_dqx:20200706112639j:image

暗闇のボロ屋には他のプレイヤーもいて、同じように短冊を探してます。

他のプレイヤーが影からいきなり出てきたりすると、「ビクッ!」ってなっちゃいます.......ホント心臓に悪い(っω<`。)

 

短冊ありました!

敷地内を2周して無事短冊を集めることが出来ました⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶

f:id:serenyan_dqx:20200706112347j:image

『紫の短冊弐』はくさった死体の井戸の前

f:id:serenyan_dqx:20200706114144j:image

『緑の短冊弐』は従者の館の入口階段

f:id:serenyan_dqx:20200706114202j:image

『青の短冊弐』は御殿の中

f:id:serenyan_dqx:20200706114215j:image

『桃の短冊弐』は東側のお墓の前にありました!

でもこれ、みんなある場所違うみたいですね😅

 

短冊配ります!

f:id:serenyan_dqx:20200706115313j:image

集めた短冊を持ってヒコボシさんのところに行くと、短冊の持ち主に渡してきてと頼まれます!

それぞれの短冊に書かれた内容から持ち主を探します🕵️‍♀️

f:id:serenyan_dqx:20200706123333j:image

『紫の短冊弐』の持ち主は猫のファンファン

たくさんの肉球の跡で埋め尽くされている

「世の人々に少しでも多くの笑顔が訪れますように」って書いてるみたいです!

f:id:serenyan_dqx:20200706123401j:image
『緑の短冊弐』の持ち主はゼフさん

「店のみんながこれからも健やかに暮らせますように」

f:id:serenyan_dqx:20200706123413j:image

『桃の短冊弐』の持ち主はチュラリス

「みんなずーっとしあわせがいいなーーっっ♪もちろんチュラリスもしあわせがいいのー!」

f:id:serenyan_dqx:20200706123422j:image

『青の短冊弐』の持ち主はネリムちゃん

「一度でいいからパルプンテを唱えてみたい!」

f:id:serenyan_dqx:20200706123502j:image

そして『黄の短冊弐』の持ち主は農民ポカさん

「今年こそ暗くてじめじめした家を手に入れポカのキノコ栽培所を作りたい!」

.......だけど短冊を渡そうと思ってもまったく相手にして貰えない( •́  •̀# )

 

ヒコボシさまとオリヒメさま

f:id:serenyan_dqx:20200706132334j:image

ヒコボシさんにそのとこを伝えると、ムービーが発生します🎬

f:id:serenyan_dqx:20200706132746j:image

さっき相手にしてくれなかったポカさんが登場!

無視したくせにぃ.......ι(`ロ´)ノムキー

f:id:serenyan_dqx:20200706132859j:image

ムキーだけどちょっとかわいい(*´ェ`*)

f:id:serenyan_dqx:20200706132922j:image

オリヒメさんが登場して解決!d('∀'*)グッジョブ

これでクエストクリアです🎵

f:id:serenyan_dqx:20200706145754j:image

報酬は『すずらんのゆかた』と『七夕の短冊』でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20200706150105j:image

f:id:serenyan_dqx:20200706150432j:image

 

すずらんのゆかたを着よう👘

f:id:serenyan_dqx:20200706150147j:image

クリア後にはお祭り会場の道具屋ポピリちゃんも営業再開!

『お祭りのぞうり』を購入出来ますよ⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶

f:id:serenyan_dqx:20200706150448j:image

 

f:id:serenyan_dqx:20200706150651j:image

すずらんのゆかた』『お祭りのぞうり』『すずらんの提灯』を装備して記念撮影📷

はじめてのゆかたうれしいです*1

 

☆れあち~ず 武闘家 Lv69☆調理職人 Lv35☆

🕑プレイ時間 65時間09分

 

*1:o(。>ω<。)o

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.