ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記167】伍の五声は呻の声だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230604193059j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回もレベル上限解放クエストですよ!

前回レベル120の上限に到達してからの解放でしたので、すぐに次のクエストを受注することが出来ました💦

f:id:serenyan_dqx:20230606121942j:image

エストの受注はもちろん【天唱楽師】さまからです📝

そして五声の5つ目になりますね♪

壱の声はウェディの「歌」、弐の声はプクリポの「呼」、参の声はエルフの「言」、肆の声はドワーフの「哭」……さいごはオーガの「呻」です😵

 

ザマ峠に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20230605000343j:image

天唱楽師さまによると、呻声のパワーはザマ峠にストックされていて、ザマ峠の北の端で【天奏士ガラン】さんが待ってるみたいです!

メガルーラストーンでザマ峠に飛んで、ずっと北を目指せば到着できますよ!

f:id:serenyan_dqx:20230604193529j:image

天奏士ガランさんがいましたが、なんだか様子がヘンです…🤔💭

f:id:serenyan_dqx:20230605000426j:image

おかしいなって見ていると、身をよじって苦しげな様子でうめき声をあげちゃったり!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

f:id:serenyan_dqx:20230605000440j:image

動いた拍子に紙切れがヒラリと落ちてきました‪‪𓂃 𓈒🍂

 

「拝啓 ガラン様。

突然のお手紙 すみません。ザマ狼煙台で

番兵をしている モルゲンです。」

 

どうやらモルゲンさんのお手紙のようです📮⌇

 

「あなたは ときおり 買い物や 休息に

この狼煙台を訪れ 私たち 番兵とも

気兼ねなく お話をしてくれましたね。」

 

天奏士さんって普通にお出かけしたり、お買い物するんですね(´・∀・`)ヘーソウナンダ

 

「しかし 先日 訪れた あなたの様子が

いつもと ちがっていたのを見て

とても 心配で たまりません。

なぜなら 私は あなたに

ひと目ボレをして しまったからです。

私で よければ いつでも 相談してください。

お返事 お待ちしています!」

 

(*/ω\*)キャー!!𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎💌

これはっ!……モルゲンさんを冷やかしに行きますよぉε=ε=ε=ヾ(*。>ω<)ノ

 

モルゲンさんに会おう!

f:id:serenyan_dqx:20230604193537j:image

はいっ!こちらがザマ峠で番兵をしているモルゲンさんで~す♪

さっそくインタビューを…🎤

f:id:serenyan_dqx:20230605000409j:image

そりゃそうなりますよね~(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

勝手に読んでごめんなさいね🙏💦

お手紙のことしっかり謝ってから、モルゲンさんにお話を聞くと、ガランさんは「声霊に会わなきゃ」とか「グロリスの木を通せば」とか言ってたみたいです。

天唱楽師さまに聞いてみれば何か分かるかもってことでしたので、天声の間に戻ってみますよ!

 

天唱楽師さまに聞いてみよう!

f:id:serenyan_dqx:20230605000933j:image

天唱楽師さまにお話すると、すぐに雲上湖のグロリスの木のところに行って、『天奏士ガランさまぁ』って呼んで欲しいってお願いされました。

f:id:serenyan_dqx:20230605000944j:image

急がないと取り返しのつかないことになるんですって!急がなきゃ💦💦

 

グロリスの木に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20230605000853j:image

グロリスの木がある雲上湖には、バシッ娘で「ランドン山脈・雲上湖前」に飛ばしてもらうのが近いですよ🧹

f:id:serenyan_dqx:20230604193550j:image

雲上湖に入って氷の地面をよく見てみると、グロリスの木が見えます🌳

氷の床の中だけに見える不思議な木ですね…キレイ°・*:.。.☆

f:id:serenyan_dqx:20230605000512j:image

グロリスの木の根元のあたりで「てんそうしがらん」さまを呼んでみます😯

f:id:serenyan_dqx:20230605000522j:image

すると目の前にちょっと影の薄いガランさんが現れました👀

事情を聞くと呻声の声霊に話をしに行ったら戻れなくなっちゃってたみたい!

戻れてよかったですε-(´∀`;)ホッ

これでザマ峠にいる影の濃いガランさんに話しかければ、試練を受けられるみたい!

いよいよ本番ですねっ(๑و•̀Δ•́)و

 

呻声の試練だよ!

f:id:serenyan_dqx:20230604193600j:image

ザマ峠の天奏士ガランさんのところに戻って、いよいよ試練の開始です!

f:id:serenyan_dqx:20230605000613j:image

【呻声の化身】とのバトルです⚔️

f:id:serenyan_dqx:20230604193616j:image

「やみのはどう」や「はげしいおたけび」は前方への範囲攻撃です!あたると攻撃力や守備力が低下したり、転んだり😣

「闇のいなずま」は範囲攻撃ではふっとび+転びの効果もあります…暴君バサグランデとよく似てますね💦

強さはぜんぜん違いますけどぉ😭

f:id:serenyan_dqx:20230604193643j:image

バギムーチョ」も使ってきますので、呪文耐性の装備や魔結界でダメージ軽減したいです。

それよりも「紅蓮爪」が強くて、れあちだと一撃で死んじゃってました˙˚ 𓆩 ✞ 𓆪 ˚˙

f:id:serenyan_dqx:20230604193753j:image

呻声の化身のHPが減ってくると【呻声の嵐】が発生します🌪

多HPが75%で1つ、50%で2つ、25%で3つ出てきます。

この竜巻が結構強くて……

f:id:serenyan_dqx:20230605000558j:image

旅芸人が2人もいるのに蘇生が追いつかないです_( ˙꒳​˙_🥕)

f:id:serenyan_dqx:20230605000658j:image

もうれあち放ったらかしで、見えないところで戦ってるのでどうなってるのかよく分かりません😵

f:id:serenyan_dqx:20230605000725j:image

(´;ω;`)ぅʓぅʓ 

 

ちょっと構成を変えて再挑戦です(ง •̀_•́)ง

f:id:serenyan_dqx:20230605000747j:image

れあちはバトルマスターから天地雷鳴士に転職してきました。

これで蘇生できるのが4人です(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20230604193723j:image

天地雷鳴士なのでマジックバリアバギムーチョのダメージも軽減できます🍃

f:id:serenyan_dqx:20230604193818j:image
2回目のバトルでなんとかやっつけることができましたぁ!

強かったです……竜巻がね🌪🌪🌪

f:id:serenyan_dqx:20230604193829j:image

ガランさんにお話してから天唱楽師さまのところに戻ります🎶

f:id:serenyan_dqx:20230604193837j:image

天唱楽師さまに報告してクエストクリアです🆑

報酬は「レベルの上限が124になる」です🎁

これで五声の試練をすべてクリアです✌(´>ω<`)✌

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.