ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ370】#るなルム 異界送り2023だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230709172017j:image

みなさんこんにちわ♪

バタバタしてる間に七夕イベント終わっちゃいました💦

イベントは終わっちゃったけど、今回は #るなルム のルムイベ【異界送り2023】の紹介をしますね!

f:id:serenyan_dqx:20230709181949j:image

「異界送り」ってなんのとこかと思いますが、ルム内告知フライヤーにも書いているように「浴衣撮影会」のことですw

元ネタはファイナルファンタジーXの「異界送り」❇️死者の「想い」を肉体から解き放ち「幻光虫」に分解して霧散させる儀式です°・*:.。.☆

他のゲームのことはあまり知らないのですが、ファイナルファンタジーXはわたしもクリアしましたよ📖今でも感動が蘇るホントステキなお話しでした(  ˇᴗˇ)。o*

f:id:serenyan_dqx:20230709182044j:image

集合場所は【七夕の里】の参道の入口でした⛩️

みんな色とりどりの浴衣姿で、色被りがないのがスゴイですね!

f:id:serenyan_dqx:20230709184746j:image

その後、出店を見ながら奥の太鼓橋のところでもパシャリ! Σpω・´)

f:id:serenyan_dqx:20230709184814j:image

そして鳥居をくぐって階段を登った先の舞台で撮影会です🎋

やっぱりここの銀河🌌綺麗ですよね~(∩˘ω˘∩ )♡

流れ星が流れてくるので、流れてくるのずっと見てられます🌠

f:id:serenyan_dqx:20230709184827j:image

集合写真を撮り終わり、これで解散…、ではなくて、今からが【異界送り】の儀式ですよ😉⭐

 

~いえゆい のぼめの れんみり よじゅよご~


f:id:serenyan_dqx:20230709184836j:image

 

~いえゆい のぼめの れんみり よじゅよご~


f:id:serenyan_dqx:20230709184846j:image

 

~はさてかなえ くたまえ はさてかなえ くたまえ~


f:id:serenyan_dqx:20230709184859j:image

今年も無事魔物になってしまう前に異界に送ることができました💓

 

f:id:serenyan_dqx:20230709190228j:image

そんな感じで(どんな感じ?)今年の浴衣は「あかね&クリーム」でカラーリングしました🎨

『星空のゆかた』は帯の色がカラーリングできるのが特徴ですね!

そのかわり星のデザインはカラリンできませんが、それは仕方ないですね💦

f:id:serenyan_dqx:20230709190248j:image

アタマには『うさぎのお面』です!

そろそろ新しいかわいいお面をリリースしてほしいです運営さん|ω・`)

f:id:serenyan_dqx:20230709184947j:image

足元は新作の『縞鼻緒の下駄』しました♪

カラーリングは浴衣に合わせて赤系統でっ!「あずき&さくら」で染めてます☆

って写真撮影していると、うしろでこっそりと写りこんでるオーガさん👹

ルムメンのケラくんでしたw

f:id:serenyan_dqx:20230709185021j:image

せっかく出会ったので一緒にお写真ぱしゃり

ケラくん、早く出店に戻らなきゃ商売あがったりですよww

f:id:serenyan_dqx:20230709190319j:image

ドレア紹介が途中で途切れちゃってましたが、装飾品は『冥王のリング』と『疾風のピアス』を使いました♪

『アンルシアのうちわ』はおまけですw

f:id:serenyan_dqx:20230709184933j:image
今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

『セレナの浴衣ドレア2023』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20230709194744j:image

あたま☆うさぎのお面(でふぉると♡でふぉると)

からだ上☆星空のゆかた(あかね♡くりーむ)

うで☆冥王のリング(でふぉると♡べーじゅ)

あし☆縞鼻緒の下駄(あずき♡さくら)

顔あくせ☆オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで☆疾風のピアス(ブラッド☆3♡でふぉると)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.