ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ362】4月度 #るなルム 定例会!テーマは「KuSuMi」だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230503204710j:image

みなさんこんにちわ♪

今回は #るなルム 定例会の紹介ですよ!

わたしの所属する、るなめりっくさん運営ルーム「#るなルム」では、毎月決められたテーマに沿ったドレアを作って披露する定例会が開催されています👗

そして今回のお題は「くすみカラーを作ったドレア」でした。

「くすみカラー」っていうのは、彩度が低くてグレーがかったような……あってる?

正解はネット検索してみてね😜

同じようなカラーで「ニュアンスカラー」とか「ダスティーカラー」とかもよく聞きますが、違いがよく分かりません💦

ま、わたしが「くすみだぁ!」って思えばそれはきっとくすみカラーなのです(   ᴗ  ᴗ )ウンウン

何を言ってるのかさっぱりでしたが、まずはわたしのドレア紹介パフォをコマ送りで紹介しますね😉

 

セレナのドレア紹介パフォだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230506122030j:image

こんばんにゃ!セレにゃんだよ♪

f:id:serenyan_dqx:20230506122042j:image

今回のテーマ【KuSuMi】

f:id:serenyan_dqx:20230506122055j:image

カラーテーマは幅が広いので難しいですね。

f:id:serenyan_dqx:20230506122110j:image

とりあえずお着替え致しますです( ∩ •v•)⊃

f:id:serenyan_dqx:20230506123350j:image

貴族鼠・梅鼠・緑青・鶯など

f:id:serenyan_dqx:20230506123556j:image

和名の色を使ったスキニースタイルに!

f:id:serenyan_dqx:20230506123824j:image

(お祝いリボンやっともらえた♪)

f:id:serenyan_dqx:20230506123939j:image

お気に入りのポイントは、くすみの中に

f:id:serenyan_dqx:20230507080327j:image

アクセントでゴールドをあしらったところです☆

f:id:serenyan_dqx:20230507080338j:image

【KuSuMi】と【KiRaKiRa】のFusionドヤッ!

f:id:serenyan_dqx:20230507080348j:image

これでおしまいです!ありがとでしたっ☆

f:id:serenyan_dqx:20230507095306j:image

ってことで今回のセレどれは『くすみ×スキニースタイル』でしたっ!

 

みんなのくすみドレアだよ!

くすみカラーにも、春っぽいピンク系や落ち着いた感じのグリーン系、ブルー系などいろいろありますが、みんなそれぞれコンセプトをしっかりと持ってて、ステキなドレアばかりでしたっ❣️

f:id:serenyan_dqx:20230504130757j:image

f:id:serenyan_dqx:20230504130809j:image

f:id:serenyan_dqx:20230504130819j:image

f:id:serenyan_dqx:20230504131653j:image

集合写真だよ!

f:id:serenyan_dqx:20230504131901j:image

くすみドレアで集合写真✧p📷qω•,,´)パシャ✧

ドレアはくすみでも背景は鮮やか°・*:.。.🌞

f:id:serenyan_dqx:20230504131911j:image

そして4月お誕生日の方のお祝い🎉

𓏸𓈒🎂·͜·♡ 𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦𝐵𝑖𝑟𝑡ℎ𝑑𝑎𝑦 ♡·͜·🥂⸒⸒

f:id:serenyan_dqx:20230504131920j:image

そして今回は4月にプレイべでモデルをされた方に、ドレア&パフォの再演をして頂きましたよ😉⭐

最近なかなかプレイベに参加出来てないので、ありがたいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

f:id:serenyan_dqx:20230504131927j:image

るなルムのみなさん!ルムイベ定例会ありがとうございました(^_ _^)♪

 

くすみ&スキニースタイルドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230504131714j:image

せっかくドレアを作ったので、写真撮影してきました- ̗̀ 📷  ̖́-

くすみカラーでパンツルックのアウトドアコーデなので、ドレアに合う場所を探してきました!

さてココはどこでしょうか?😊

f:id:serenyan_dqx:20230504131808j:image

そうで~す!ここは魔界「ターボル渓谷」ですよ😉⭐

魔界の少し妖艶チックな雰囲気が「くすみ」のイメージにも合っていると思ってチョイスしました♪

ここにある桜のような木もいい色してますよね🌸

f:id:serenyan_dqx:20230504131749j:image

今回のドレアは『ローズフォーム上』と『星夜のスーツ下』の組み合わせです🧥👖

アウトドアっぽいドレアに合わせて『エージェントハット』を組み合わせてみましたよ👒𓂂𓏸

f:id:serenyan_dqx:20230504131835j:image

足元には『魔女のブーツ』👢

『星夜のスーツ下』はブーツの上に被さるので、ブーティーみたいな感じで使ってみました!

f:id:serenyan_dqx:20230504131817j:image

そしてアイテム選びのもうひとつのポイントにしたのが、「くすみ」の中に「キラキラゴールド」を散りばめたところです・:*+.( °ω° )/.:+

ジャケットの腕の部分やパンツの裾の刺繍であったり帽子のまき部分など、差し色的な感じでキラめくようにしてみました😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20230504131800j:image

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

『くすみ×スキニースタイル』ドレアのレシピ

f:id:serenyan_dqx:20230504141110j:image

あたま☆エージェントハット(うめねず♡ごーるど☆3)

からだ上☆ローズフォーム上(ろくしょう♡うめねず)

からだ下☆星夜のスーツ下(きぞくねず♡ぶらうん)

うで☆ドラパンクネイル(べびーぴんく♡ぴんく)

あし☆魔女のブーツ(うぐいす)

顔あくせ☆オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで☆冥王のピアス(でふぉると)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.