ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ236】6月度 #るなルム 定例会◆「傘」がテーマのドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210702001717j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

今日は6月度るなルム定例会のおまとめだよ!

6月度のテーマは「傘」を活かしたドレアでした☂️

ちょうどドレアを考えていた時に外は雨☔……今回はシンプルに雨の日の普段着をテーマにドレアしてみましたよ!

それではいつもどおりにコマ送りでパフォの紹介です(๑>ᴗ<๑)

 

6月度るなルム定例会パフォーマンス🎼.•*¨*•.¸¸🎶

f:id:serenyan_dqx:20210702083457j:image

こんばんわ♪セレにゃんだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210702083545j:image

テーマは『傘』

f:id:serenyan_dqx:20210702083600j:image

それではさっそく着替えますね♪

f:id:serenyan_dqx:20210702083613j:image

今回はシンプルに

f:id:serenyan_dqx:20210702083626j:image

梅雨時の普段着ドレアにしてみました♪

f:id:serenyan_dqx:20210702083636j:image

ポンチョに見立てたももんじゃケープ

f:id:serenyan_dqx:20210702083646j:image

足元はクマリスなレインブーツです♪

f:id:serenyan_dqx:20210702083656j:image

雨の日ドレアだってかわいくキメて

f:id:serenyan_dqx:20210702083706j:image

元気に夏を迎えましょう!

f:id:serenyan_dqx:20210702083715j:image

おわりです(。ᵕᴗᵕ。)"

 

今回は『傘』を活かしたドレアなので、パフォーマンスも傘が消えないしぐさを活用して考えてみましたよ😉⭐

どれが何の仕草か分かるかな?

以前に傘アイテムが消えないしぐさをまとめたことがあるので、よければ参考にしてみてくださいね!(すべては網羅されてないのでご了承ください)

 

定例会開始です!

f:id:serenyan_dqx:20210702085339j:image

今回の定例会はルムメンのちぃちゃんのマイタウン「#スタちい」をお借りしました🏡

最初にみんな自由なドレアで写真撮影パシャリ! Σpω・´)

森の中のようなハウジングが集合写真を際立たせますね!

わたしもマイタウンのハウジングの参考にしよっと|ू・ω・` )

そしてさっそくみんなでドレア紹介です!

 

みんなの傘を活かしたドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210702090756j:image

f:id:serenyan_dqx:20210702090813j:image

f:id:serenyan_dqx:20210702090826j:image

f:id:serenyan_dqx:20210702090844j:image

みんなそれぞれの傘をチョイスして、そして傘に合わせたステキなドレア👗

洋傘・和傘・日傘・雨傘・はっぱ?😂

ドラクエXにはいろいろな種類の傘が用意されているので、ドレアのジャンルも様々ですね😉

 

傘ドレアで集合写真!

f:id:serenyan_dqx:20210702091318j:image

みんなのパフォがおわったら、傘ドレアで集合写真撮りました!

f:id:serenyan_dqx:20210702091405j:image

そして傘を持った状態でも集合写真パシャリ! Σpω・´)

みんなが被らないように撮るのは難しいですね😢

でもなんとかいい感じに撮れてるのじゃないかな?(*^_^*)

f:id:serenyan_dqx:20210702091627j:image

そして6月誕生日の方のお祝い🎉

新しい1年がさらにステキな時間になりますように(  ˇᴗˇ)。o*

f:id:serenyan_dqx:20210702091817j:image

ᎻᎯᏢᏢᎩ ᏴᎥᏒᎢᏲᎠᎯᎩ🎉🎂💗

 

るなルムで七夕撮影会!

f:id:serenyan_dqx:20210702091923j:image

定例会のあとに時間があるメンバーで七夕の里に行って浴衣撮影会をしました🎋🌌✨

f:id:serenyan_dqx:20210702092138j:image

わたしはギャル時代に作ったミニ浴衣です😜

さすがドレアルム!みんなステキな浴衣ドレアでしたっ❣️

 

梅雨時の普段着ドレアの紹介!

f:id:serenyan_dqx:20210702093026j:image

パフォの中で少し紹介してますがあらためて😆

今回は梅雨のジメジメした季節にも楽しくお出かけできるような普段着ドレアを作ってみましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20210702093232j:image

まずはテーマの「傘☂️」わたしはデザインがシンブルな『さくら色の傘』をチョイスしました🌸

なんとこの傘、ショップアイテムなのですが102円ですよ😉

f:id:serenyan_dqx:20210702093614j:image

トップスに使ったのは新作アイテムの『ももんじゃケープ』です!

リリースされた時には、冬のアイテムじゃないのって思ってましたが、ノースリーブなインナーにポンチョを羽織っているようにも見えるところが、梅雨の季節にも使えるアイテムだなって思いました♪

f:id:serenyan_dqx:20210702093658j:image

『クマリスのブーツ』はデフォで光沢のあるデザインなので、「ツヤめきペイント」を使わなくても撥水性のあるレインブーツのように見えるのでチョイスしましたよ!

素材のカラーや光沢を活かしたドレア好きです💓

f:id:serenyan_dqx:20210702093709j:image

梅雨時はジメっとして蒸し暑いので『女学生のスカート』で少しでも涼しく感じられるようにしました!

あたまには梅雨の季節にピッタリの『アジサイコサージュ』🌺

カラーリング紫陽花をイメージしたパープル系のドレアにしてみました!

アジサイコラージュ』はデフォルトカラーでもよかったんだけど、少し紫っぽい色にした方がバランスがよかったのでカラーリングしています🎨

f:id:serenyan_dqx:20210702093630j:image

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

『梅雨時の普段着ドレア』のレシピ

あたま☆アジサイコサージュ(ミストグレー/なし)

からだ上☆ももんじゃボレロ(なし/なし)

からだ下☆女学生のスカート(なし/ポイズン)

うで☆まもの使いのブレス(ラベンダー/なし)

あし☆クマリスのブーツ(なし/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆ブルーハートピアス(なし/なし)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.