ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記169】七夕の里オープンだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230702004750j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉⭐

今日は7日7日☆七夕の日です!

そしてアストルティアにも七夕の季節がやってきていますよ🎋

f:id:serenyan_dqx:20230702005004j:image

カササギさんからお手紙も届いてました📮💌🕊

さっそくお手紙に書いてある場所に行ってみたいと思います❣️

f:id:serenyan_dqx:20230702060649j:image

オルフェアの町に来ていたカササギさん🕊

お話するとアストルティアに古くから伝わる七夕の恋物語を聞かせてくれますよ📕

f:id:serenyan_dqx:20230702103202j:image

そして『七夕の短冊』と、なんと今年はいきなり『星空のゆかた』『星空のじんべえ』がもらえます!

いつもはクエストの報酬でもらえたりするのに、七夕の里に行く前にもらえるなんて、サブっ子にはありがたいことですよね。

なぜいきなりもらえるかというと……今年の七夕イベントはクエストがないみたいなのですよ💦

エストがないのはそれでちょっと寂しかったりしますね。

f:id:serenyan_dqx:20230702172326j:image

f:id:serenyan_dqx:20230702170845j:image
f:id:serenyan_dqx:20230702170812j:image

アイテムをもらったら、そのまま七夕の里にいくことができます!

エストはないですけど、新しい家具庭具や新作の下駄も販売されているみたいですので、こちらは楽しみです(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20230702172346j:image

七夕の里にとうちゃ~く!

昨年同様に参道の両側には屋台が並んでいて、お祭りの雰囲気がしっかり出てますね☆

 

道具屋ポピリさん!

f:id:serenyan_dqx:20230702172403j:image

参道の右側にお店を出してくれている【道具屋ポピリ】さんです!

f:id:serenyan_dqx:20230707234941j:image

カササギさんが教えてくれたとおり、新作の『縞鼻緒の下駄』を販売してくれていますよ!

もちろん過去に販売されている『お祭りのぞうり』も販売されています。

f:id:serenyan_dqx:20230702172414j:image

『縞鼻緒の下駄』も『お祭りのぞうり』も、1回購入しておくとチャガナさんからいつでも購入することができますので、ぜひ購入しちゃいましょうね😉

 

新作浴衣&甚平をみてみよう!

カササギさんにもらった浴衣&甚平と、ポピリさんから購入した下駄を試着してみましたよ!

■星空のゆかた&縞鼻緒の下駄

f:id:serenyan_dqx:20230702212813j:image 

■星空のじんべい&縞鼻緒の下駄

f:id:serenyan_dqx:20230702212823j:image

そして今年のれあちの浴衣はこちらです⤵︎ ︎

f:id:serenyan_dqx:20230702212835j:image

『星空のゆかた』を「むらさき」に🍇、帯を「あかね」にしました💓

『縞鼻緒の下駄』は鼻緒の色を「ラベンダー」にして、浴衣と統一感を持たせましたよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20230702212851j:image

あたまは『星夜の髪飾り』と『冥王のピアス』をつかって、シンプルな装飾品で浴衣の邪魔をしないようにしました✨

『冥王のピアス』ってれあちがつけると、耳ではなくってこめかみの辺りにつくのですね!

今まで気づいてませんでした💦

f:id:serenyan_dqx:20230702212900j:image

今年の浴衣は帯の色が変えられるのがポイントだと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

新作家具をみてみよう!

f:id:serenyan_dqx:20230702172426j:image

今年も新作家具は、左側の【新作家具屋ニニモ】ちゃんから購入することができます♪

今までに発売されていた家具は右側の【家具屋トトニ】さんから購入です🎶

f:id:serenyan_dqx:20230702172447j:image

今年の新作は、家具が1点と庭具が2点です🏡⋆*

さっそくひとつづつ試してみますね🎶

 

■フェアリスターカーテン

f:id:serenyan_dqx:20230703125929j:image

新作の家具は【フェアリスターカーテン】です🌸

かべに分類されている家具ですので、家の中どこでも置くことができますよ♪

カーテンのデザインは名前のとおりに小さな小花が満開に咲いているように、キラキラが散りばめられていますね!

f:id:serenyan_dqx:20230703125956j:image

f:id:serenyan_dqx:20230703130052j:image 

そして【フェアリスターカーテン】はなんと16種類も切り替えることができます!

f:id:serenyan_dqx:20230703130111j:image

「リボンなし」にすると、カーテンのタッセルに使っていたリボンがなくなっちゃいます🎀

f:id:serenyan_dqx:20230703130125j:image

f:id:serenyan_dqx:20230703130136j:image

「左」「右」はカーテンが半分になります!

今まではんぶんだけのカーテンはなかったと思いますので、大きな窓と組み合わせて使ったりしやすそうで、この切り替えは嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20230703130147j:image

「開いた状態小」にするとタッセルが外れた状態になります!

f:id:serenyan_dqx:20230703130157j:image

さらに「開いた状態大」にすると、カーテンがこんなに広がりますよ🎶

f:id:serenyan_dqx:20230703130209j:image

そして「シンプル」では、キラキラのデザインが無さなくなって、パープルのモノトーンカーテンになりました💜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💜

用途によっていろいろ切り替えできるステキなカーテン☆色違いもリリースされるの待ってます(  ˇᴗˇ)。o*

 

■風鈴の鳴る小径

f:id:serenyan_dqx:20230703125454j:image

木製のガーデンアーチに風鈴がいっぱい吊り下がってますよ🎐

f:id:serenyan_dqx:20230703125656j:image

さわると「1連」「2連」「3連」の切り替えができます!

f:id:serenyan_dqx:20230703125533j:image

「3連」にすると長手方向に3倍の長さになります♪

Sサイズのお家だとめっちゃ土地からはみ出しちゃいましたw

 

■夜に蛍が舞う水辺

f:id:serenyan_dqx:20230703125630j:image

思っていたよりリアルっぽいデザインで、大きな池でしたw

f:id:serenyan_dqx:20230703125826j:image

名前のとおりに、夜には蛍がふわふわと舞っていてキレイです✨

f:id:serenyan_dqx:20230703125643j:image

さわると「池」と「小岩のみ」に切り替えることができますね!

f:id:serenyan_dqx:20230703125853j:image

「小岩のみ」になると、今度は思っていたよりも小さな岩だけになりましたw

岩の周りにも蛍がふわふわと舞っていますよ!

f:id:serenyan_dqx:20230703125906j:image

ドラゴンクエストXTVでも紹介があったとおりに、お昼になると蛍の姿は見えなくなっちゃいます(´・ω・`)

 

七夕の里の新しい訪問者だよ!

f:id:serenyan_dqx:20230702172521j:image

今年七夕の里に遊びに来ていたのは、バージョン6からの新キャラクターの【天使長ミトラー】さんと魔窟アラモンドに住んでいるウェイ娘な【ピコ】ちゃん💖

f:id:serenyan_dqx:20230702172533j:image

そして新職業「ガーディアン」守護騎士団より【ダンディオ団長】と【プリゼーラ】ちゃんが遊びにきていました♪

せっかく遊びに来ているんですから、昨年みたいにお悩み解決クエストすればいいのにね~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

七夕の短冊に願いを込めよう!

f:id:serenyan_dqx:20230703231533j:image

さいごにカササギさんからもらった『七夕の短冊』に願いを書いて、笹に結わいでおきたいと思います(  ˇᴗˇ)。o*

f:id:serenyan_dqx:20230703231631j:image

ぜひぜひよろしくお願いします!🧀(´~`)モグモグ

f:id:serenyan_dqx:20230703231641j:image

今年はクエストがなくて少し寂しかったですが、新作のゆかたも新作家具も簡単に入手できました💖

七夕の里に行けるのは7月9日(日)までです!

ぜひみんなで七夕の里に訪れて、浴衣撮影会などしちゃいましょうね♪

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.