ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ071】3月度 #るなルム 定例会◆レギルラッゾドレアだよ☆

3月23日(月)に3月度るなルム定例会が開催されました🎵

決まったテーマのドレアを考えるの好きなので、毎月楽しみにしています。最近プレイベにあまり行けてないけど、定例会は気合い入れて望みますよっ(ง •̀ω•́)ง✧

今回のテーマは『聖守護者』です!

f:id:serenyan_dqx:20200325124135j:image

……わたし今回の定例会のテーマを忘れてて、ガルドドンのリリース時にガルドドンドレアを公開したゃったんだよね💦

さすがに公開済みのドレアで行くのはわたし自身が許せないので、新しい『聖守護者』ドレアを作りましたよっ!

候補としては、聖守護者でいちばん大好きな「紅殻魔スコルパイド」や意表を突いて「使い魔バジリウス」(←覚えてますかっ?)も考えたのですが……いろいろ考えた結果『冥骸魔レギルラッゾ』ドレアにしました💀

それではドレア紹介です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20200326074623j:image

今回のドレアのコンセプトは「レギルラッゾの意匠をとりこみつつ、かわいさは捨てない」です(,,>᎑<,,)

1つ目のこだわりとして、あたまの3本角は敢えてツノアイテムを使用せず、『シングルアンテナB』と『天翼のイヤーカフ』で表現してみました!

f:id:serenyan_dqx:20200326075027j:image

2つ目のこだわりはズバリ盾です🛡️

レギルラッゾは両腕と背中に大きな盾をもっていますので、できるだけ再現したい!

さすがに3つはムリだったので『シルバーサークル』と『ホワイトバックラー』で再現してみました🎵

 f:id:serenyan_dqx:20200326110740j:image

武器を構えると両腕の盾になるし、通常の立ちポーズでは背中の盾になります(`・ω・´)b

f:id:serenyan_dqx:20200326110952j:image

からだ上は『桜花のはかま上』にしました👚

カラリンで肩のアーマー感を出してみました😊

f:id:serenyan_dqx:20200326130735j:image

からだ下は『カミルのローブ下』👖

前掛けのようなところを表現しようと思うと『ドワーフ作業前掛け』がよさそうだったのですが、かわいさに難ありのため却下⤵️

デザインもカラーもちょっと違うけど前掛けあって、見た目もよいので採用です😜

足は『ベリルニーハイ』です👢

こちらは足のゴールドな部分を取り入れた感じです😉

f:id:serenyan_dqx:20200326130958j:image

うではレギルラッゾとは関係ないのですが、『桜花のはかま上』の四つボタンとデザインが合わせられる『防衛軍のグローブ』をチョイスしましたっ🐗

f:id:serenyan_dqx:20200326131930j:image

さいごに相棒?の『獣魔ローガスト(ついてくんの『黒柴モダン』です🐶)』を連れて完成ですっ❗

f:id:serenyan_dqx:20200326132159j:image 

レギルラッゾのそれぞれの特徴を取り入れられたと思いますっ(๑>؂<๑)۶

 

るなルム3月度定例会

定例会は「るなパイタウン」で開催されました!

まずはお庭で集合写真Σp[【◎】]ω・´)

自由なドレアでおっけだったので、わたしは“もこもこを脱いだひつじさんドレア”で撮影しました😉

f:id:serenyan_dqx:20200326152114j:image

会場に移動して早速ドレア紹介です!

今回のテーマは「聖守護者」、みんな趣向を凝らした驚きの多いドレアでしたっ!

何をモチーフにしたかも注目でしたねっ(*^ー゚)

f:id:serenyan_dqx:20200326152906j:image

f:id:serenyan_dqx:20200326152920j:image

f:id:serenyan_dqx:20200326152936j:image

f:id:serenyan_dqx:20200326152951j:image

f:id:serenyan_dqx:20200326153002j:image

予想はしていましたが『翠将鬼ジェルザーク』は少なかったです……というか1人だけでしたf(^_^;

でもカッコよく仕上げてましたよっ!

あとはガラテアの神槍やユリエルさんをモチーフにしてる方もいましたね♪みんな発想力スゴいです⤴️⤴️

 

ドレア紹介のあとは先日行われた“ツノドレア写真コンテスト”の表彰式🎖️

わたしもいつかは受賞したいです(๑>﹏<๑)
f:id:serenyan_dqx:20200326154304j:image

 

最後に摩天の聖廟に移動して集合写真を撮りました📷

f:id:serenyan_dqx:20200326154600j:image

f:id:serenyan_dqx:20200326154623j:image

 

定例会アフター

定例会が終わってから居残りさんとお写真とりながらおしゃべりを😙
f:id:serenyan_dqx:20200326154759j:image

f:id:serenyan_dqx:20200326154815j:image

f:id:serenyan_dqx:20200326154831j:image

 

ドレアモチーフをやっつける!

そのあとるなちゃん、みらいちゃんとレギロガをやっつけてきましたぁ💀🐶

最後のおいしいところはるなちゃんのキラーパンサー“るなぱん”に持ってかれましたっ💦

わたし死んでるしぃ(×∀×๑ )

f:id:serenyan_dqx:20200326155027j:image

f:id:serenyan_dqx:20200326155049j:image

 

さいごはなかよし

最後にレギルラッゾ&ローガストといっしょに記念写真撮ってきました(*´艸`*)

「ローちゃんお手っ!!」の図ww

f:id:serenyan_dqx:20200326155344j:image

おしまいっ📙

レギルラッゾドレアのレシピ

f:id:serenyan_dqx:20200326110533j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.