ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 165,166】#とこどわ 冬ドレコン◆「冬越しドレア」と「春待ちドレア」だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201220123334j:image

みなさんこんにゃちは(ฅ๑•ω•๑ฅ)🎵

昨日はわたしの所属する「とこどわ」ルームで「冬ドレコン」が開催され、わたしも参加させて頂きましたっ(`・ω・´)キリッ

テーマはもちろん『冬』です!❄⛄🎿🏂🎅🎄🎁

まずは発表したパフォをコマ送りで紹介させて頂きますね(。ᵕᴗᵕ。)

 

冬ドレコン⛄パフォーマンス💃

f:id:serenyan_dqx:20201220124246j:image

こんばんにゃ!みんなのセレにゃんだよ♪

f:id:serenyan_dqx:20201220124300j:image

さっそくお着替え( ))))ゴソゴソ

f:id:serenyan_dqx:20201220124312j:image

冬はコート着ないとお出かけもできないね↓

f:id:serenyan_dqx:20201220124656j:image

春が待ち遠しいなぁ

f:id:serenyan_dqx:20201220142232j:image

なので今回のテーマは『春待ちコーデ』です☆

f:id:serenyan_dqx:20201220124708j:image

 厳しい冬を耐えてきた植物たち***

f:id:serenyan_dqx:20201220124719j:image

雪解けの合間から芽吹いてくる瞬間†

f:id:serenyan_dqx:20201220124729j:image

そんな景色をイメージしながら

f:id:serenyan_dqx:20201220124741j:image

普段使いできる冬コーデを考えました☆

f:id:serenyan_dqx:20201220124824j:image

下半身で冬の雪景色を、上半身で

f:id:serenyan_dqx:20201220124836j:image

春の芽吹きを表現してみました♪

f:id:serenyan_dqx:20201220144037j:image

ホワイトなピアスは冬の花を見立てたよ

f:id:serenyan_dqx:20201220124850j:image

 これで終わります♪(・ω-)☆

 

今回はしっかりとドレアを表現できたかなって思います('ω'○)まる

 

『春待ち』ドレア

f:id:serenyan_dqx:20201220125859j:image

さきに今回のメインドレアの『春待ちドレア』から紹介するね!

って言ってもパフォーマンスの中で紹介しているので、そんなに書くことないかな(∀`*ゞ)テヘッ

染められない『マンドラゴラベレー』を違和感なく使うことができたかなって思うのと、スカートの裾の「マスカット」がいいアクセントになってるんじゃないかなって思います☆

手袋は『モダンローズの手袋』を使ってます!

手の甲のバラの刺繍は「ビリジアン」にカラリンして、ここでも春の芽吹きを表現してるのですが、わたし的には裾の奥にチラッと見える緑色がポイントです(#^.^#)

メギストリスのおしゃれストリートでドレア作ってるときに、通りすがりのオガ子さんから「かわいい」って言われたのがうれしかったですw

f:id:serenyan_dqx:20201220130115j:image

 

『冬越し』ドレア

f:id:serenyan_dqx:20201220130159j:image

こちらのドレアは『春待ち』ドレアの上にコートを羽織っている設定です(#^^#)

なので「うで」「足」「アクセ」「マフラー」は同じものを使っています!

帽子は真冬でも耐えられそうなふさふさの『レンジャーシャプカ』です。

コートは『桜花のはかま上』『ウールコート下』を組み合わせて「バニラ」でカラリンしてみました。

ボタンのデザインとかよく似てるので違和感なく組み合わせできてると思います( +・`ω・)キリッ
f:id:serenyan_dqx:20201220130226j:image

 

みんなの冬ドレア一挙公開!

f:id:serenyan_dqx:20201220133927j:image
f:id:serenyan_dqx:20201220134603j:image
f:id:serenyan_dqx:20201220134613j:image
冬のカラーイメージで、クリスマスカラーの赤緑白や、雪の白系統が多い感じでしたが、「雪の女王」「氷の女王」なんてドレアもありましたね!

ドレアだけじゃなく、パフォーマンスもめっちゃ考えられてて、発想力スゴいなって思うところいっぱいでした!

そんな中で今回は3位に入賞することができましたっヽ(^o^)丿

めっちゃうれしいです💓

 

PHOTO SHOT

ドレコンの後にアイキャッチ画像の撮影も兼ねて、少しだけ写真撮影してきました📷

どこかドレアに合う撮影スポットがないかなって考えたんですが、正直いいところをあまり覚えてない(´;ω;`)ウゥゥ

結局1枚目以外はわたしのお庭で撮影しましたw

f:id:serenyan_dqx:20201220140518j:image

自己満足かもしれませんが、寒そうに見えませんか?

f:id:serenyan_dqx:20201220140531j:image

雪が解けてきて緑が芽吹いているような感じで撮ってみました!

無表情なところが結構お気に入りです(;^ω^)

f:id:serenyan_dqx:20201220140545j:image

森の中の遺跡を見つけたよっ!って振り向いて教えてくれているところかな?

f:id:serenyan_dqx:20201220140622j:image

もっと素敵なPHOTO SHOTOが撮れるように勉強しなきゃですね('◇')ゞ

 

あとは種族違いの写真とドレアレシピをそっと載せておきます📝

 

エテーネな春待ち&冬越しドレア

f:id:serenyan_dqx:20201220140128j:image

f:id:serenyan_dqx:20201220140143j:image

ウェディな春待ち&冬越しドレア

f:id:serenyan_dqx:20201220140448j:image


f:id:serenyan_dqx:20201220141422j:image

 

『春待ち』ドレアのレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ マンドラゴラベレー
からだ上 タータンスーツ上 ふかみどり なし
からだ下 学園女子の制服下改 マスカット ピュアスノー
ウデ モダンローズの手袋 カフェラテ ビリジアン
ウールシューズ ピュアスノー ダークグレー
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ お花のパールピアス ピュアスノー なし
かさ ギンガムマフラー黒

 

『冬越し』ドレアのレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ レンジャーシャプカ ピュアスノー
からだ上 桜花のはかま上 バニラ さくら
からだ下 ウールコート下 バニラ ピンク
ウデ モダンローズの手袋 カフェラテ ビリジアン
ウールシューズ ピュアスノー ダークグレー
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ お花のパールピアス ピュアスノー なし
かさ ギンガムマフラー黒
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.