ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記171】釣り師の登竜門だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230801192331j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

れあちも今開催されている【第7回フィッシングコンテスト エビグランプリ】に参加しようと思います!

さっそく釣竿をもらって釣りに行こうと思ったら……

f:id:serenyan_dqx:20230801192447j:image

釣りレベルが上限になってました💦

このまま行っても経験値がもったいないので、先に上限解放をすることにしましたよっ😉⭐

 

釣り師の登竜門だよ!

f:id:serenyan_dqx:20230801192644j:image

釣り老師ハルモスさんからクエストを受注します📝

お題はアロワナ】を釣ってくること🐟

アロワナは「ラーディス王島の地流輪」や「ミュルエルの森」などで釣れるみたいです🎣

 

ラーディス王島に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20230801192804j:image

れあちは「ラーディス王島の地流輪」に行くことにしましたよ!

すぐそばに【バシっ娘バンリィ】ちゃんがいるので、「ラーディス王島・小屋前」まで飛ばしてもらいます・*・:≡( ε:)

f:id:serenyan_dqx:20230801192910j:image

地流輪の舞台は南東の方向にありますね♪

手前にはよく似ている天流輪の舞台もあるので間違わないようにしなきゃです😜

f:id:serenyan_dqx:20230801192936j:image

地流輪の舞台の入口はこんな感じ!

さぁ!釣りますよぉおおお(๑•̀ •́)و✧

 

アロワナを釣ろう!

f:id:serenyan_dqx:20230801193000j:image

地流輪の舞台の中には池があるので、こちらで釣ります🎣

ここでは【アロワナ】の他に「おおなまず」や「ピラルク」が釣れるみたいですね|・ω・`)フムフム

ピラルク」ってハンバーガー🍔に入ってるやつかなって思ったけど、よく考えたらそれは「ピクルス」でした💦

れあちの装備は「氷の釣りざお改☆☆☆」と「トゲトゲルアー☆☆☆」の最強装備です(`・ω・´)キリッ

この装備がわたし的にはいちばん釣りやすいです😊

腕がないので装備でカバーします💕

f:id:serenyan_dqx:20230801193050j:image

1投目!さっそく釣れたって思ったら、これ、ピラルクでした😅

これよく似てない??

f:id:serenyan_dqx:20230801193121j:image

2投目!次は本命のアロワナが釣れましたっ🐟

さっきと比べてみると大きさがぜんぜんちがってましたw

f:id:serenyan_dqx:20230801193134j:image

◆豆知識◆

いにしえの時代から存在する平たい身体をした古代魚。エサをより好みする性格で不満があると食べてくれない。

ワガママなお魚さんですね_φ(..)メモメモ

 

ハルモスさんにご報告!

f:id:serenyan_dqx:20230801193156j:image

釣り老師ハルモスさんに報告してクエストクリアです🆑

報酬は『釣りレベルの上限が25になる』です🎁

これでフィッシングコンテストに参加して、一緒に釣りレベルも上げられます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

今回はこれでおしまい!またね((ヾ( ᐢ ᵕ ᐢ   )フリフリ💗

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.