ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ずの冒険日記15🧀そうびぶくろ超整理術だよ!

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200507162945j:image

今日も超お役立ちクエストの前に、調理職人のギルド依頼です👩‍🍳

 

日課にできるか?調理依頼🍳

f:id:serenyan_dqx:20200508005338j:image

またまた新しい料理の依頼!オルフェアの町の調理ギルドにいる「レシピ屋ルペッタ」さんから購入できます😉

f:id:serenyan_dqx:20200507163437j:image

f:id:serenyan_dqx:20200507163446j:image

レシピ書の名前がちょっと一工夫あって、こゆの好きですっ(`・ω・´)b

まだはじめたばかりなので☆1か☆なししかできません😣てかルールがよく分かってなかったりします💡ちゃんと調べなさい💣⚡

 

エスト093『そうびぶくろ超整理術』

今日のクエスト受注場所はここっ👇
f:id:serenyan_dqx:20200507163950j:image

娯楽島ラッカランのオーナーの館2Fにいる“ササラナ”ちゃんから受注します📝

f:id:serenyan_dqx:20200507164105j:image

依頼内容は「お母さんがいなくなった真実を知りたいの!調べてくれたらそうび枠を25個増やしてあげるよ!」

スゴい交換条件ですね(^_^;)

 

f:id:serenyan_dqx:20200508005641j:image

王都カミハルムイにいる“マトイ”さんが何かを知ってるみたいφ(..)

f:id:serenyan_dqx:20200508005704j:image

マトイさんにお話を聞くとササラナちゃんのお母さんの名前は“エンジュ”さんって言うみたい!

ちょっと長いお話では、「エンジュさんは近くのお屋敷で働いてたんだけど、ある日ササラナちゃんを置いてどこかにいっちゃった😣メギストリスの都に行けば分かるんじゃね?」ってことだね🎵

 

f:id:serenyan_dqx:20200508051639j:image

メギストリスの都にいる“パッポル”ちゃん。エンジュさんが働いていたお屋敷の息子さんみたいです( ˙ㅿ˙ )

f:id:serenyan_dqx:20200508052132j:image

「お父さんは去年亡くなっちゃった😣特別金庫のカギを“あらくれチャッピー”に取られたみたいなので取り返しに行くといいよ!」

 

f:id:serenyan_dqx:20200508052713j:image

ギルザッド地方のあらくれチャッピーをやっつけると『特別金庫のカギ』をgetできましたっ(^з^)-☆

f:id:serenyan_dqx:20200508053109j:image

カギを持ってドルワーム王国の預かり所に行きます。

 

f:id:serenyan_dqx:20200508053215j:image

“特別預かり所メメリ”さんにカギを渡すと……

f:id:serenyan_dqx:20200508054612j:image

金庫の中の『赤い小ビン』を出してもらえました!

本人確認とかないけどここの預かり所ダイジョブですかぁ?(´・c_・`)

f:id:serenyan_dqx:20200508054640j:image

メギストリスの都のパッポルちゃんのところに戻ります!

 

f:id:serenyan_dqx:20200508054911j:image

パッポルちゃんに『赤い小ビン』を渡すと手を滑らせて「パリーーン🍾💦」

なにするんですかぁ!!ヾ(*`Д´*)ノ

「あわわ……ごめんなさい!か 代わりにパパの日記を読みましょう!」

意味わからないしぃ😡💢

そしてさっき割った小ビンの中身は【メラゾ熱のウイルス】ってことが判明❗

いや、この時期シャレにならないでしょ(๑*д*๑)

パパの日記では、エンジュさんはヴェリナード城下町の協会に行ったなんて情報があったので行ってみます……なんでわたしこんなひどい目に会わなきゃなんないの😭


f:id:serenyan_dqx:20200508085256j:image

協会に行って“ウェルジー神父”にお話を

f:id:serenyan_dqx:20200508085503j:image

……違いました。お話を聞けるのはシスターの“キャソー”さんでした💦

f:id:serenyan_dqx:20200508085916j:image

エンジュさんは大ケガをしてここに来たみたい😵

「ブーナー熱帯雨林の東 清廉の大滝を対岸に望む小さな石碑の下に あるものを隠した」


f:id:serenyan_dqx:20200508090343j:image

エンジュさんの遺言(?)を元にやって来ました!

虹が出ていてめっちゃキレイ🌈

あっ、こんなことしてる場合じゃなかった💦

石碑の下から『ワクチンのふくろ』を発見です👀

f:id:serenyan_dqx:20200508090640j:image

 

またまたメギストリスの都のパッポルちゃんを訪ねます!

f:id:serenyan_dqx:20200508090822j:image

無事ワクチンも飲めたし、エンジュさんの真相も判明しましたね!

f:id:serenyan_dqx:20200508091033j:image

それに『超整理術』とも話が繋がりました😉

 

ササラナさんにお話してクエストクリアです🆑

f:id:serenyan_dqx:20200508122408j:image

報酬は「そうびぶくろに装備品を75個までいれられるようになる」でした🎁

 

今日のクエスト、振り返ってみると5大陸すべてを訪れているんですよね(,,>᎑<,,)

移動多くて結構時間かかっちゃいました😉

 

今日はここまで🔚

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

☆れあち~ず 武闘家 Lv30☆調理職人 Lv9☆
🕑プレイ時間 20時間17分

 

今回の獲得称号

f:id:serenyan_dqx:20200508123004j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.