ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ずの冒険日記14🧀カギ師の小箱だよ ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200506092300j:image

今回もお役立ちクエストを進めていくよ😉

その前に~

 

調理職人がんばるよ!

調理職人になってから何もしてなかったので、職人依頼だけでもちょっとずつやっていこうと思いました👩‍🍳

f:id:serenyan_dqx:20200506092525j:image

依頼内容をみると『ゴーシャスクッキー』の依頼はレシピを覚えてませんでした。(クイックケーキを1回作っただけなので当然ですね💦)

レシピはオルフェアの町の調理ギルドにいる「レシピ屋ルペッタ」さんから購入できます😉

f:id:serenyan_dqx:20200506092805j:image

f:id:serenyan_dqx:20200506093025j:image

2つの依頼をクリアして職人レベルは6になりました(*˙︶˙*)☆*°

 

エスト037カギ師たちの挑戦状『カギ師の小箱』

今回の舞台はこちら!

f:id:serenyan_dqx:20200506093426j:image

メギストリス城の宝物庫にいるカギ師の「ネジロ」さんからクエストを受注します📝

f:id:serenyan_dqx:20200506093617j:image

お題は「特別な術がかかっている小箱のカギを開けてみな?」

その小箱がこちら👇ネジロさんからもらいました🎵

f:id:serenyan_dqx:20200506093821j:image

箱の裏を見るとなにやら文字が……

  • うるわしき女王の統べる白亜の城の南
  • 朽ちたる柵を越えゆけば透きとおった肌の
  • 姿なき見えざる魔女が手招きす
  • 我を開きたくば魔女に勝利せよ

 

「うるわしき女王の統べる白亜の城」はここですね😉✨

f:id:serenyan_dqx:20200506094337j:image

そして城の「南」

f:id:serenyan_dqx:20200506094521j:image

「朽ちたる柵を越え」て行くと

f:id:serenyan_dqx:20200506094634j:image

いました!「透きとおった肌の姿なき見えざる魔女」が手招きしてます

f:id:serenyan_dqx:20200506094754j:image

レベルが低いのでサクッとってわけにはいきませんでしたが、クリスタルハンドをやっつけると『なぞの小箱』にかかっている術がかき消されました!

f:id:serenyan_dqx:20200506095128j:image

ネジロさんに報告するとクエストクリアです🆑

f:id:serenyan_dqx:20200506095208j:image

報酬は『とうぞくのカギ』でした🎁

これで黒宝箱が開けられるようになります😉

f:id:serenyan_dqx:20200506122639j:image

 

今回はこれでおしまいです🔚

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

☆れあち~ず 武闘家 Lv29☆調理職人 Lv6☆
🕑プレイ時間 19時間12分

 

イエローダイアリー

33人目:メギストリスの都☆ペレーレさん

f:id:serenyan_dqx:20200506100805j:image

34人目:メギストリス城☆ネジロさん

f:id:serenyan_dqx:20200506100828j:image

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.