ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ086~087】#和装の宴in桜舞う和風庭園◆からくり師&メカニックドレアだよ☆

5/5(火)ヒロアキさん主催の「和装の宴in桜舞う和風庭園」に出演させて頂きました❤️

f:id:serenyan_dqx:20200506181702j:image

はじめてのペアでの和装演劇ショー👘、同じドレアルムでフレのリュミちゃんといっしょに出演しました!

今回は「演劇ショー」ってことで、ドレアだけでなくお話も大事!

リュミちゃんといろいろ打ち合わせして、なんとか形に仕上がったのは3日前のことでした💦

f:id:serenyan_dqx:20200506181921j:image

物語は「仲よしペアがタイムスリップするお話」📖

『からくり人形の世界』と『古代和ウルベアの世界』にタイムスリップするお話です。

どちらもドワーフに関連のあるような世界感をチョイスしています(,,>᎑<,,)

それぞれの世界に合わせて作ったドレアを紹介します🎵

 

からくり師ドレア

f:id:serenyan_dqx:20200506182117j:image

『からくり人形の世界』ではわたしは『からくり師』を演じました!

わたしの中のからくり師のイメージは、ちょっとモダンな感じの技術者さん🔨

『お祭りのハッピ』と『木工職人腕あて』で技術者っぽい職人っぽい感じを出してみました😉

『サマーなカンカン帽』と『桜花のはかま下』の組み合わせは、過去にも使ったことがありますが和洋折衷のような感じでお気に入りです💓

『マジカル姫ぞうり』もあまり和風に片寄らないようなドレアには使いやすいアイテムですね✨

f:id:serenyan_dqx:20200506192648j:image

リュミちゃんは人形ドレア!かわいい(๓´˘`๓)♡

f:id:serenyan_dqx:20200506183904j:image

 

和風メカニックドレア

f:id:serenyan_dqx:20200506183036j:image

こちらは和装とメカニックを融合させたような雰囲気が出せたらと思い作ったドレアです!

上半身はメカニック寄りにするのに『ウルタのバンダナ』と『機工博士のコート上』を、下半身は和装寄りにするのに『天地雷鳴士の装束下』と『優美なぞうり』を使用しました。

うでには真珠をイメージして『シュメリアブレス』を飾けてみました😉

カラリンは十二単をイメージして多色でカラリンしています🎨

f:id:serenyan_dqx:20200506192637j:image

リュミちゃんはウルベア魔神兵ドレア🤖はじめて見たとき「めっちゃよくできてる」って素直に思いました(º ロ º๑)

f:id:serenyan_dqx:20200506184001j:image

 

リハーサル

前日にリハーサルがあったので参加しました!

みんなしっかり練習してきていて「わたしダイジョブかな?」って思っちゃった(^o^;)

でも前日に慌ててもどうしようもにゃい❗❗

f:id:serenyan_dqx:20200506183648j:image

f:id:serenyan_dqx:20200506183714j:image

 

いよいよ開演!待合室でみんなドキドキ😵💓

待合室ではみんな緊張してましたね(๑>﹏<๑)

みんなでジャンプしたり、叫んだり、違うプレイベのパフォしたり(わたしかぁ💦)

いろいろやってたら緊張もしなくなりました😙
f:id:serenyan_dqx:20200506184210j:image

f:id:serenyan_dqx:20200506184236j:image

f:id:serenyan_dqx:20200506184302j:image

 

いよいよ出番!わたしたちのパフォをみろーっ🎵

f:id:serenyan_dqx:20200506184654j:image

パフォするのにいっぱいいっぱいでしたが、写真1枚だけこっそり撮っておきました♪

別で撮った動画も一応あるので、載せかた分かればまた披露したいと思います(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

 

みんなのパフォ

待合室にいたのでさいごの方の方しか見れませんでしたが、みんなステキでしたね🎶

ルーテさん&エルさん
f:id:serenyan_dqx:20200506185926j:image

はちゅさん&みちゅさん
f:id:serenyan_dqx:20200506190133j:image

あすなさん&とりっくさん
f:id:serenyan_dqx:20200506190151j:image

パレンティアさん&ボルジアさん
f:id:serenyan_dqx:20200506190207j:image

 

集合写真&アフター

スタッフさん、出演者さん、見に来て下さった方、みんなでいっぱい写真撮りましたΣp[【◎】]ω・´)

f:id:serenyan_dqx:20200506190637j:image
f:id:serenyan_dqx:20200506190833j:image
f:id:serenyan_dqx:20200506190853j:image
f:id:serenyan_dqx:20200506190911j:image
f:id:serenyan_dqx:20200506190928j:image
f:id:serenyan_dqx:20200506190942j:image
f:id:serenyan_dqx:20200506190959j:image
f:id:serenyan_dqx:20200506191018j:image
f:id:serenyan_dqx:20200506191034j:image
f:id:serenyan_dqx:20200506191052j:image
f:id:serenyan_dqx:20200506191115j:image
f:id:serenyan_dqx:20200506191135j:image
f:id:serenyan_dqx:20200506191152j:image
f:id:serenyan_dqx:20200506191209j:image
f:id:serenyan_dqx:20200506191225j:image


今回貴重な体験の場を与えて頂いたヒロアキさん。

気持ちよくパフォできるように支えて下さったスタッフさん。

DMルムができてからいろいろ交流できた出演者のみなさん。

当日忙しい中見に来てくださり、いっぱい声援をくださった参加者のみなさん。

そしてわたしのお誘いにこころよくペアを組んでくれたリュミちゃん。

みなさんに感謝いっぱいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

またこのような機会があればチャレンジしてみたいと思います🎵

おわり

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.