ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ040】桜の宙あなたに響く祈り◆桜花の忍ドレアだよ☆

今回は和装ドレア記事です🎴

わたしの大好きな桜🌸の季節はもう少し先ですが、ヒロアキさんのマイタウン「🌸桜舞う和風庭園🌸」を見て、わたしもここで写真撮影したいと思い、和装ドレアを作ることにしました!
f:id:serenyan_dqx:20200115053500j:image

マイコーデを見ると和装ドレアは3つありました。

トップページ写真の「なぎなたセレにゃん」とセレドれ004「大正和風ドレア」、あとは正月に作成したセレどれ034「振袖」です。

 

そこで今回はどのテーマにも被らない「忍」をテーマに作成してみました!

「忍」と言えば隠密行動が取れる目立たない衣装ですが、今回私が作成した忍ドレアは普通のところではまったく忍べません!w

「桜舞う和風庭園」のような桜満開のところに行くときっと忍べるはずです|ω•`๑)

f:id:serenyan_dqx:20200115053432j:image

それではドレア説明です👩‍🏫

からだ上は和服っぽい袖の広がったデザインの『キャロル姫ゆかた上』です。振袖からだ上だけみたいなアイテムがほしいなぁ(ˊ˘ˋ*)

下半身はテーマ「忍」のテーマに合わせて動きやすいようなアイテムを選択。『族長のケープ下』に『マジカル姫ぞうり』を使ってみました!

ちょっと足が寒そうなので、草履を履いたオーバーニーとかが欲しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

あたまは悩みましたが、こちらも和装ってことで『可憐なかんざし』にしました。それと顔コーデに『蓮華の鈴飾り』をつけて顔周りをデコレートです!👘

腕には『トランプブレス』をつけています🃏右手だけ袖からちょこっとブレスが覗いているのが隠れたお洒落でいい感じです♪

f:id:serenyan_dqx:20200115053516j:image

ここからの写真はヒロアキさんのマイタウン「桜舞う和風庭園」で撮影しました!ヒロアキさんspecial thanksです!

お城の前でポーズ!🏯
f:id:serenyan_dqx:20200115053617j:image

瞑想により氣を練ります!
f:id:serenyan_dqx:20200115053630j:image

 

忍ドレアだけど、あえて忍者とギャップのあるハンマーを持たせてみました!

『アンノウンハンマー』二刀流です⚒️

『アンノウンハンマー』は結構大きくて、小さなドワ子とのアンバランス感もよきです(ღ˘ㅂ˘ღ)
f:id:serenyan_dqx:20200115053737j:image

カラリンは右手が「さくら&ピンク」、左手が「パール&オーロラ」です
f:id:serenyan_dqx:20200115053756j:image

右手のハンマーを「寒緋」、左手のハンマーを「霞」と命名しました!

どちらも武器の色に合わせた桜の名前から取っています🌸
f:id:serenyan_dqx:20200115053812j:image

最後に武装したお馬さんと一緒にパシャ📷

この馬に乗って戦闘に旅立つのかもしれませんね🐴
f:id:serenyan_dqx:20200115053543j:image

 

桜花の忍ドレアのレシピはこちら👇
f:id:serenyan_dqx:20200115234907j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.