ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 167】#幼女集会 にゲスト出演したよ◆王様ちっくなクリドレだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201222205217j:image

みなさんこんにゃちはฅ•ω•ฅ🎵

12月21日(月)ねねこちゃん主催の「幼女集会」に『ドワサンタ』としてゲスト参加してきたよ🎄🎁🎅🌟

 

「幼女集会」は以前に1回だけ参加したことがあるけど、みんなで同じしぐさをして写真撮ったりでたのしかった記憶があります(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

今回はみんなにプレゼント🎁を持ってきた設定で「とこどわ」のてとちゃん、れんかちゃん、ちぇみぃちゃんの4人で、ミニコントを披露しました🤣

てとちゃん脚本のミニコントはねねこちゃんがTwitterに動画UPしてるのでぜひ見てね!

いかがでしたか?

てとちゃんが1日で考案した時流を見事に捕まえたスペシャルコント!わたしは言われたとおりに定型作っただけです|ョω・`)

それじゃここでイベントに着ていったドレアを紹介しますね😉💕

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20201222210856j:image

今年のサンタドレアは2着目です!

1着目はこちら👇( '-' 👇 )

今回は今まで使ったことのなかった『聖典のかんむり』を使ってみたかったので、王様っぽいサンタドレアを作ってみました🤴

からだ上には『青年貴族のコート上』を「しゅいろ」でカラリンして使いました!

肩の部分の色が少し濃くなるので「しゅいろ」にすることで他のか所の赤色とバランスをとっています(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20201224131433j:image

足は『ウールシューズ』を使ってますが、ニーソックスのカラーを「あおりんご」にすることで薄いストッキングを履いているような感じにしています!

わたしの肌色は「あおりんご」なのね🍏(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20201224143150j:image

うでには『リンカのグローブ』を使っています。

手の甲の部分だけが見えるのでワンポイントとして、カラーはデフォで帽子の白と合わせました😙

f:id:serenyan_dqx:20201224143407j:image

さぁ、幼女さんたちにプレゼントをドワ子ドワ子届けに行きますよっ( *˙0˙*)۶

 

幼女集会!合言葉は「ごきげんようじょ︎💕︎」

最初にわたしたちのパフォを披露!

無事ステキな(?)プレゼントを届けることが出来ましたムフ!ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

f:id:serenyan_dqx:20201224143644j:image

f:id:serenyan_dqx:20201224143703j:image

そのあとはみんなで集合写真です!

幼女さんたちを差し置き中央前列の特等席でパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

f:id:serenyan_dqx:20201224143843j:image

次は幼女集会名物「幼女トンネル」

わたしたちも一緒に入らせてもらっちゃってます!

f:id:serenyan_dqx:20201224144003j:image

f:id:serenyan_dqx:20201224144121j:image

f:id:serenyan_dqx:20201224144136j:image

幼女トンネルしてたら何やら声が聞こえてきました……アンコール?

なんともう一度パフォをやることになっちゃいましたよΣ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

役目終わってめっちゃリラックスしてたのに(;^ω^)

f:id:serenyan_dqx:20201224144404j:image

f:id:serenyan_dqx:20201224144424j:image

f:id:serenyan_dqx:20201224144451j:image

f:id:serenyan_dqx:20201224144510j:image

2回目のパフォも(ミスだらけだったけど)無事終わることが出来ました!

あとは交流タイムです♪幼女さんたちとのお写真ペタペタしますね😉💕

f:id:serenyan_dqx:20201224144658j:image

f:id:serenyan_dqx:20201224144719j:image

f:id:serenyan_dqx:20201224144848j:image

f:id:serenyan_dqx:20201224144756j:image

f:id:serenyan_dqx:20201224144811j:image

f:id:serenyan_dqx:20201224144938j:image

f:id:serenyan_dqx:20201224145008j:image

f:id:serenyan_dqx:20201224145023j:image

幼女集会参加これでおわりです♪

 

どわサンタのアフターは?

どわサンタの役目を終えたあとは「赤繋がりでスコルパイド討伐🦂」さすがとこどわです(*´艸`*)♡

f:id:serenyan_dqx:20201224145207j:image

強さ1の日だったしみんな好きな職業で楽しくバトルしてきました!

f:id:serenyan_dqx:20201224145433j:image

これでホントにおしまいです!

 

今日はクリスマスイブ🎄みんなステキな夜を過ごしてね!

🎅🎄🎁MERRY CHRISTMAS🎅🎄🎁

 

 

エテーネな王様ちっくなクリドレ

f:id:serenyan_dqx:20201224150125j:image

 

『王様ちっくなクリドレ』のレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ 聖天のかんむり なし なし
からだ上 青年貴族のコート上 しゅいろ ジャングル
からだ下 夢の王国ドレス下 ブラッド ジャングル
ウデ リンカのグローブ なし なし
ウールシューズ ブラッド あおりんご
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ 若葉のピアス
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.