ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 153 】#Robe_de_parfum ◆クロエな香水ドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201107104353j:image

みなさんこんにゃちわฅ^•ω•^ฅ

今日は11月6日に開催された、るなちゃん主催の香水ドレア集会『#Robe_de_parfum』の参加レポとドレア紹介だよ😉

香水ってもちろん香りで個性を表現するんだけど、ボトルもメッチャかわいいのがいっぱいあって、インテリアにも活躍しますよね🎵

いっぱい並べても仕方ないけど、片隅にさりげなく置いてたりするのがいいと思います!

わたしも片隅にちょこっと置いていてもらえないかな(つω`*).......失礼しました┏●

さ、ドレア紹介しよ((((((((((`ω´;)サササッ

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20201107112551j:image

こちらが今回作ったドレアです👗

そしてモチーフにした香水はこちら👇🙃

f:id:serenyan_dqx:20201107112743j:image

Chloeの「クロエ ロー オードトワレ」です🎵

なんて言うのかな?ライトで透明感のあるローズの香り?(語彙力プリーズ😳)

ボトルはシンプルなデザインにリボンがトッピングされています🎀

こんな感じの香水をドレアで表現♪。.:*・゜♪。.:*・゜上手に伝わるかなぁ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

f:id:serenyan_dqx:20201107122913j:image

香りの特徴のローズはシンプルに『ローズコサージュ』を使ってみました🌹ライトな香りをイメージしてカラーはクリーム&ミモザでホワイトローズのような感じに(*^^*)

f:id:serenyan_dqx:20201107123214j:image

ボトルのリボンは『パッショントップ』で表現🎀

パッショントップ自体のデザインがリボンの形に見えるでしょ(*´艸`*)♡

f:id:serenyan_dqx:20201107123413j:image

ボトルのシンプルなデザインは『妖精の女王ドレス下』をオーロラでカラリンして表現してみましたよ✩.*˚

あとはスプレーキャップのシルバーをアクセサリー系で盛り込みました🤍

『パッショントップ』のビジューや『シュメリアブレス』『緑玉のピアス』を使ってます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

f:id:serenyan_dqx:20201107124101j:image

 

香水といえば大人のイメージ?

香水ってやっぱり大人のイメージが強いですよね🎵

ですのでプレイべには幼女で参加してきました!

f:id:serenyan_dqx:20201107125255j:image

幼女って言ってる時点で子供なのでめっちゃ矛盾してますが、ドワ子よりは大人っぽいかなと;;(∩´~`∩);;

エテーネな『クロエな香水ドレア』はこちら!

f:id:serenyan_dqx:20201107125517j:image

ほら、ドワ子よりは大人っぽいでしょ(o^o^)o ウンウン♪

さぁプレイべにしゅっぱーつ( *˙0˙*)۶

 

香水ドレア集会『#Robe_de_parfum』へGo!

実は結構時間ギリギリでドレアを作っての参加でした💦

会場はどこかなっ?て調べてみたら「アヴァーロ遺跡」.......どこそれ( ˙꒳​˙  )???

ふむふむ、氷の領界ね🧊!

f:id:serenyan_dqx:20201107130540j:image

わたしドレア間違えてないかしら。゜(´∩ω∩`)゜。

会場見てたらもう少し暖かそうなドレア作るんだったんだけどなぁ😅

f:id:serenyan_dqx:20201107130710j:image

でもここの会場、香水ドレアにイメージピッタリのめっちゃステキなところでした♥

ぜんぜん知らなかったにゃぁ😆

f:id:serenyan_dqx:20201107130856j:image

 

開会式です!

到着したらルムメンのリンゴさん、ユイちゃんがいたのでお写真パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

f:id:serenyan_dqx:20201107125749j:image

主催のるなちゃんともツーショット!やったぁ♥

f:id:serenyan_dqx:20201107131145j:image

開会式の集合写真です!

あいかわらずの表示限界です(๓´罒`๓)♪♪

f:id:serenyan_dqx:20201107131323j:image

 

フリータイム

集会は「香水をモチーフにしたドレア」ってことで、フリコメにモチーフにした香水などを書いてねってアナウンスがあったので、わたしも簡単にフリコメ書きました📝

CHLOEより「クロエ ロー オードトワレ」

✨パッショントップをリボンに見立て、大人の上品さを表現してみました☆

ちょっとは伝わったかな?🤔

はい!さっそくみんなとのお写真ペタペタ

f:id:serenyan_dqx:20201107131820j:image 

f:id:serenyan_dqx:20201107131852j:image

f:id:serenyan_dqx:20201107131903j:image

「すしざんまい!」じゃなかった…なんでしたっけ?w

f:id:serenyan_dqx:20201107132201j:image

f:id:serenyan_dqx:20201107132213j:image

f:id:serenyan_dqx:20201107132223j:image

きゃなちゃんはドレア2着も用意してましたΣ(゚ロ゚;)

YSLとANNA SUIですねっ!さすぱんだです🎵🐼

f:id:serenyan_dqx:20201107132233j:image

f:id:serenyan_dqx:20201107132244j:image

f:id:serenyan_dqx:20201107132303j:image

ちょっと異色のグループさん!でもちゃんと考えられててスゴいっ!

f:id:serenyan_dqx:20201107132317j:image

かねてより内輪で噂のまつおかさんに初めてご対面(。ᵕᴗᵕ。)

 

あっという間に閉会の時間です!

f:id:serenyan_dqx:20201107133314j:image

ステキな集合写真がとれましたっ(∩´∀`∩)♡

f:id:serenyan_dqx:20201107133414j:image

るなちゃん、スタッフさんおつかれさまでしたっ🎵

 

アフタータイム

今回も居残りで写真撮ったりおしゃべりしたりしました(*´艸`*)♡

f:id:serenyan_dqx:20201107134019j:image

来るなりみんなに焼かれているケラちゃん(´ω`;)

f:id:serenyan_dqx:20201107134110j:image

f:id:serenyan_dqx:20201107134150j:image

「わたしの香水はDownyよ♪」ステキすぎますっ🤣

f:id:serenyan_dqx:20201107135109j:image

f:id:serenyan_dqx:20201107135129j:image

Downyの人気はスゴいです🎵次回柔軟剤ドレア集会開催かな?w

f:id:serenyan_dqx:20201107135218j:image

f:id:serenyan_dqx:20201107135231j:image

f:id:serenyan_dqx:20201107135241j:image

f:id:serenyan_dqx:20201107135305j:image

f:id:serenyan_dqx:20201107135325j:image

f:id:serenyan_dqx:20201107135338j:image

結局最後までいて集合写真撮って帰りました!

めっちゃ楽しかったです(*´艸`*)♡

f:id:serenyan_dqx:20201107135450j:image

 

『クロエな香水ドレア』のレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ ローズコサージュ ミモザ クリーム
からだ上 パッショントップ さくら シルバー
からだ下 妖精の女王ドレス下 オーロラ さくら
ウデ シュメリアブレス なし なし
ローラ姫のくつ なし なし
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ 緑玉のピアス シルバー なし
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.