ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ088】#妖怪集会 ◆アマビヱさまドレアだよ

5/8(金)はっぴ団主催の『妖怪集会』に参加してきました!

f:id:serenyan_dqx:20200509115306j:image

今回は新着ドレアで参加しました👗

テーマは"その姿を絵に描いて流布すると疫病がやむ"という伝説がある「アマビヱ」さまです(*˘︶˘人)♡*。+

「甘エビ」じゃないので間違えないでね😜

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20200509115515j:image

人魚のような姿をしていて、くちばしがついてるのが特徴的なシルエットの「アマビヱ」さま。

かわいさを忘れないようにコスドレしてみましたよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200509121143j:image

からだ上は『ロリータドレス』。

フリルを鱗に見立てています🎵

足は魚のしっぽのイメージを出すのに『足ヒレ』を考えたけど、ちょっとかわいくなかったのでヒレのようなデザインのある『小悪魔ブーツ』をチョイスしました🐟

f:id:serenyan_dqx:20200509121350j:image

あとあたまも『セイレーンヘッド』と迷いましたが、からだ上とうでにセイレーン装備を使用したので『ファンキーヘッド』をチョイスしました>゜)))彡

顔コーデの『ヒヨコのマスク』は一択でした(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20200509121341j:image

 

#妖怪集会

毎月8日は「妖怪集会」の日です👻

いろんな妖怪が集まってアストルティア百鬼夜行しますよ!

f:id:serenyan_dqx:20200509121536j:image

ルーラで着地した瞬間に写真撮影📷

まだ赤ネコ衣装のままでした😉(化けネコの設定にすれば問題なしw)

f:id:serenyan_dqx:20200509121757j:image

三門関所から西に練り歩きます!

f:id:serenyan_dqx:20200509121919j:image

途中、壊れた船の前で集合写真🚢

目的地はいつも途中で発表!今回の目的地は「ココラタの浜辺」でした🏖️

f:id:serenyan_dqx:20200509122028j:image

到着して出迎えてくれたドメニコさんといっしょにパシャ📷

f:id:serenyan_dqx:20200509122259j:image

浜辺で集合写真です!

f:id:serenyan_dqx:20200509122339j:image

ドレアの説明もしてないのに「アマビヱさまぁ」って言ってくれたのうれしかった(ฅωฅ`)照♡

f:id:serenyan_dqx:20200509122454j:image

おとなりは誘ってくれたマリアちゃん!

集会の様子を動画配信もされてるので、ぜひ見てね!『Youtube☆マリア団チャンネル』

f:id:serenyan_dqx:20200509122516j:image

主催のかげつサクラちゃん(一番左)いつもステキな集会の開催ありがとうございます❤️

 

さいごに、

新型コロナウイルスの早期終息を願って……(*˘︶˘*).。.:*

 

『アマビヱさま』コスドレのレシピ

f:id:serenyan_dqx:20200509120351j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.