ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ず冒険日記3🧀はじめての「テンの日」だよ(後編)☆

こんにち~ず🧀れあち~ずだよ😉✌️

 

前回のつづきだよ📖

前回の冒険日記はこちらをみてね👇

 

冒険者のおでかけ超便利ツール」の「モンスター牧場」に行けない理由

なんで「まもの使いクエスト」をクリアしたのに「モンスター牧場」に行けないのだってちょっと悩み😞🌀……「そうか!まもの使いに転職してないからかなっ?」と思って「オルフェアの町」の「神官オルパナ」さんのところに!

そこで謎は解けました('▽'*)

f:id:serenyan_dqx:20200411114517j:image

「まもの使いクエスト」はクリアしたけど「転職クエスト」をクリアしていないみたい💦

さらにレベルも足りないぃ(×∀×๑ )

今のレベルが18なので、あと2つ上げなきゃですっ!

金策の次はレベル上げ……こんなことするのめっちゃひさしぶりです😅

レベルが20になったのであらためて神官さんからクエストを受注しました📝

 

エスト034「ダーマの試練」

お題は「グレン領西にいるゴーレムを倒して手に入るものを取ってきて!」

鉄道で「グレン城下町」へ🚃オーグリード大陸初上陸です٩(๑ˆOˆ๑)۶

f:id:serenyan_dqx:20200411120129j:image

西側の出口から出て、「グレン領西」を南西に進みます🛴

途中に強い敵がいる目印の柵がありました。

ダイジョブかな|ω•`๑)

f:id:serenyan_dqx:20200411115904j:image

しばらく進むとゴーレム発見っ👀

f:id:serenyan_dqx:20200411115838j:image

とつげきぃ~~⚔️💦

f:id:serenyan_dqx:20200411115627j:imagef:id:serenyan_dqx:20200411115756j:image
f:id:serenyan_dqx:20200411115818j:image
無事勝利して「みきわめの石」を手に入れたよ(ง •̀ω•́)ง✧

f:id:serenyan_dqx:20200411121042j:image

神官さんに「みきわめの石」を渡してクエストクリア🆑

f:id:serenyan_dqx:20200411121253j:image

報酬は「転職できるようになる」です🎵

 

まもの使いに転職です!

見よこのまもの使いの勇姿をっ❗

f:id:serenyan_dqx:20200411121124j:image

……装備が一緒なので転職したのか分からないですね💦

でもちゃんと「まもの使いLv1」になってますよ😉

 

3度目の「モンスター牧場」

今度こそと思い「モンスター牧場」へ!

無事入れたゾッと思ったら……

f:id:serenyan_dqx:20200411122403j:image

モンスターを預けないとダメみたいです。プレゼント見えてるのに~(๑>﹏<๑)

 

はじめてのスカウト

まもの使いクエストの時に買った「スライムの書」を使って、スライムをスカウトに行きます!

f:id:serenyan_dqx:20200411122956j:image
f:id:serenyan_dqx:20200411123026j:image
f:id:serenyan_dqx:20200411123042j:image

やっとスカウト成功です!(草むらの中で💦)

f:id:serenyan_dqx:20200411123130j:imagef:id:serenyan_dqx:20200411123638j:image

おちょうしもののスライムです😅

名前は“もんぶらん”にしたよっ(,,>᎑<,,)

“もんぶらん”を「モンスター牧場に預けてっと」……やっと「福の神カード」をもらうことができましたっルン(艸︶v*)ルン♪

f:id:serenyan_dqx:20200411124033j:image

 

「魔法の迷宮」で、プーちゃんから 『運命のカード』 をもらおう!

さいごは「運命のカード」をもらいに魔法の迷宮に行きますよっ!

もちろん魔法の迷宮もはじめてなので、「港町レンドア北」にいる“ロンデ”さんからクエストを受注します📝

 

エスト121「まほうのカギの仲間たち」

f:id:serenyan_dqx:20200411124504j:image

お題は「魔法の迷宮にいる迷宮の主をやっつけてきて!」

さっそく魔法の迷宮に行きます🌌

ぜんぜんマッチングしなかったので、サポさんと行ってきました!

f:id:serenyan_dqx:20200411125002j:image
f:id:serenyan_dqx:20200411125144j:image
f:id:serenyan_dqx:20200411125124j:image
途中でプーちゃんに出会って「ドラゴンカード」をもらいましたよっ🎵

f:id:serenyan_dqx:20200411125303j:image
f:id:serenyan_dqx:20200411125411j:image
エストクリアする前に目的達成しちゃったよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

迷宮の主は「黒龍丸」でした🐎

f:id:serenyan_dqx:20200411125613j:image

無事やっつけてクエストクリア🆑

f:id:serenyan_dqx:20200411125655j:image

報酬は「魔法の迷宮に行けるようになる」

まほうのカギ」ももらうことができました🔑

f:id:serenyan_dqx:20200411125855j:image

 

はじめての「テンの日」クリア🆑

これではじめての「テンの日」終了です!

ちょっとやってみようと思って始めたんだけど、めっちゃ時間がかかっちゃいました💦

でも楽しかったです❗

 

おまけ① 獲得称号

今回の冒険中にいくつか称号をもらいました🎖️

  • 草はらの掃除屋★戦闘勝利回数が100回以上たなった者に贈られる称号
  • 気力充実★きあいスキルがランク1になった者に贈られる称号
  • 意気揚々★きあいスキルがランク2になった者に贈られる称号
  • ヤリの使い手★ヤリスキルがランク1になった者に贈られる称号
  • 一人前のヤリ使い★ヤリスキルがランク2になった者に贈られる称号
  • 熟練ヤリ使い★ヤリスキルがランク3になった者に贈られる称号
  • 有名ヤリ使い★ヤリスキルがランク4になった者に贈られる称号
  • ヤリの達人★ヤリスキルがランク5になった者に贈られる称号
  • カメラっ娘★50枚以上の写真を撮った者に贈られる称号

 

おまけ② イエローダイアリー

冒険中に黄色い名前の人たちに出会ったよ😉

1人目:オルフェアの町☆ヒヒッポフさん

「ルーラストーン」がもらえました😃
f:id:serenyan_dqx:20200411131447j:image

2人目:オルフェアの町☆コイン屋ぺビールさん
f:id:serenyan_dqx:20200411131515j:image

3人目:オルファの丘☆クラハさん
f:id:serenyan_dqx:20200411131542j:image

4人目:港町レンドア北☆マジリクさん
f:id:serenyan_dqx:20200411131806j:image

5人目:港町レンドア北☆ドロシーさん

3000Gがもらえました😃
f:id:serenyan_dqx:20200411131826j:image

6人目:港町レンドア北☆ロンデさん
f:id:serenyan_dqx:20200411131848j:image

7人目:港町レンドア北☆選定者ワルキュウリさん
f:id:serenyan_dqx:20200411131922j:image

8人目:港町レンドア北☆レモンハルトさん
f:id:serenyan_dqx:20200411131943j:image

 

おまけ③ チームに入りました❗

ひとりでやってると寂しくなっちゃうので、メインのセレにゃんの所属する「チーム剣菱」に入れてもらいまた🎵

f:id:serenyan_dqx:20200411133230j:image

 

また冒険できる日がくるといいな(ㅅ´ ˘ `)♡

 

☆れあち~ず 武闘家 Lv22☆

🕑プレイ時間 3時間59分

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.