ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記128】おともだちを作るの!だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220502152135j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回はドラゴンクエストタクトとのコラボイベント『おともだちを作るの!』をしてきたよ❣️

ちなみにドラゴンクエストタクトはしたことありません💦

わたし、どっちつかずになっちゃって、2つ以上のゲームを出来ないのよねぇ(>_<)

f:id:serenyan_dqx:20220502223910j:image

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

ラクトさんからのお手紙

f:id:serenyan_dqx:20220503002811j:image

港町レンドア南で『スラクト』さんが待ってるみたいです!

おともだちを作るの!

f:id:serenyan_dqx:20220502152322j:image
ラクトさんいました!

何を背負ってるのかな?テントかな?⛺

どうやら旅の扉が暴走して「オルクステラ」って世界からやってきたみたい。

ともだちがとても大切な「ふしぎなタクト」を持ったままいなくなっちゃったんだって❕

さっそく探しに行きますよっ(ง •̀_•́)ง

探すのは赤いリボンをつけたピンクモーモンの『モナン』ちゃん🎀

モーモンに会うためにコルット地方に行ったみたいです🌳

めっちゃヒントくれました💡𓈒𓂂𓏸

コルット地方に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20220502223408j:image

コルット地方に着いたら地図を見よう!

するとモーモンのいるところが表示されてる神対応です(*^ฅ˘ฅ^*)♡

バシっ子で「地底湖の洞くつ」に飛ぶとすぐですよっ😉

f:id:serenyan_dqx:20220502152204j:image

いたのはモーモンの『モースケ』さん!

いきなり「ともだちになって!」って言われてオロオロしてたら怒っちゃって……ピンクモーモンを探しにカミハルムイ領南に行っちゃったんだって💦

カミハルムイ領南に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20220502223422j:image

カミハルムイ領南に着いたら、さっきと同じく地図を見ると目的地が分かりますよっ♪

まん丸な池のほとりにいるみたいですね!

f:id:serenyan_dqx:20220502152232j:image

いました!ビンクモーモンの『ピモッチ』ちゃん!

お話を聞くと、お花を摘んで戻ってきたら仲間たちがおかしくなってたみたいですΣ(゚ロ゚;)

「エレジアさま万歳!」(エレジアさまって誰でしょ😅)

ピンクモーモンを正気に戻そう!

f:id:serenyan_dqx:20220502152307j:image

ピンクモーモンを正気に戻すために愛のムチです💦

そういえば春イベントの時にもピンクモーモンをやっつけたような|ू・ω・` )

ピンクモーモンに呪われそうですね;:(∩︎´﹏`∩︎):;

3匹やっつけたらみんな正気に戻ったみたい😯💨💛

ピモッチちゃんに話すと、モナンちゃんは港町レンドア南に戻ったみたいって教えてくれました。

港町レンドア南に戻ろう!

f:id:serenyan_dqx:20220502152150j:image
港町レンドア南に戻ってスラクトさんにお話するとクエストクリア🆑

報酬は「モナンのリボン」でした🎀

f:id:serenyan_dqx:20220504122113j:image

 

「モナンのリボン」で普段着ドレア!

f:id:serenyan_dqx:20220504122203j:image

ステキなアイテムをもらったので、さっそくドレアに使ってみました👗

これからの季節に合わせて「イエロー&グリーン」なカラーリングの普段着ドレアです🎵

『ライダージャケット』『春風応援スカート』どちらもイベントでもらったアイテムを組み合わせてみました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

■ドレアレシピ

あたま☆モナンのリボン(れもん)

からだ上☆ライダージャケット(びりじあん♡しるばー)

からだ下☆春風応援スカート(いえろー♡じゃんぐる)

うで☆なし

あし☆ロリータシューズ(びりじあん♡いえろー)

顔あくせ☆ピンクほっぺシール(でふぉると)

顔こーで☆プリマベーラピアス(でふぉると♡でふぉると)

 

旅の扉の向こうには?

f:id:serenyan_dqx:20220502152406j:image

エストをクリアすると、モナンちゃんたちはオルクステラに帰ろうと旅の扉に入っていきます。

ですが旅の扉の中で何かが起きてるみたい❕

れあちも旅の扉の中に入って行きますよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝ピョンピョン

f:id:serenyan_dqx:20220502152422j:image

旅の扉の中に入ると、なんとモンスターに変身してしまいますっ!!

れあちはホイミスライムになりましたっΣ( ˙꒳​˙  )!?

4人のオートマッチングになってるっぽいので、他の方に迷惑かけないように奥に進んで行きますよ((((((っ´・ω・`)っ

エレジアとバトルです!

f:id:serenyan_dqx:20220505110554j:image

奥に進むとエレジアとバトルになります⚔️

こちらは「ゴーレム・スライムナイトドラキーホイミスライム」のパーティーですよっ(  ๑•̀ω•́๑)

f:id:serenyan_dqx:20220502152503j:image

ゴーレムはHPや守備力が高いので、壁をして攻撃するのがいいと思います。

スライムナイトバイキルトピオリムが使えるので、ゴーレムや自分にバイキルトをして火力を上げるのがいいですね♪

ドラキーは壁の後ろから呪文攻撃ですね!

ホイミスライムはもちろん回復役💊まもりのベホマラーがCT技なので、ベホイムでこまめに回復しましょう。

f:id:serenyan_dqx:20220502152518j:image

途中でホークブリザードとひくいどりが出てくるので、ゴーレムのローリングブレイクやドラキーイオグランデの範囲攻撃でやっつけられるといいかもです!

f:id:serenyan_dqx:20220502152528j:image

風の力を集めだしたらエレジアにダメージを与えて、大技の発動を防ぎます🛡

f:id:serenyan_dqx:20220502152540j:image

後半にはにじくじゃくも登場🐦

もうちょっとでエレジアをやっつけられそうだったら、無視してもいいかもです💦

f:id:serenyan_dqx:20220502152552j:image

バトルに勝つとスラクトさんから『モナン&アクモプリズム』をもらうことができます🎁

f:id:serenyan_dqx:20220505125813j:image

他にもバトルステージにはモナンちゃんやエレジアもいるのでお話したり写真撮ったりすることができます!

f:id:serenyan_dqx:20220502152601j:image

f:id:serenyan_dqx:20220502152618j:image

 

 

モナン&アクモプリズムだよ!

f:id:serenyan_dqx:20220502152654j:image

さっそく『モナン&アクモプリズム』を使ってみたよ🎵

右のモーモンがアクモちゃんなのかな?

ブランコタイプのドルボードでかわいいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20220505124855j:image

カラーリングできるのは、カラー①が座るところと取っ手?、カラー②がロープでした🎨

f:id:serenyan_dqx:20220502152701j:image

後ろ姿もかわいいです❤


f:id:serenyan_dqx:20220505125217j:image

ステキなリボン🎀とプリズム💎がもらえるコラボイベント!は5月8日(日)までです♪

サブキャラもぜひぜひクエストして、アイテムもらっちゃいましょうね😉⭐

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.