ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記138】歩くのは冒険のはじまりだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220818001554j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回はドラゴンクエストウォークとのコラボイベント『歩くのは冒険のはじまり』をやっていきますよ!

みなさんはドラゴンクエストウォークしてますか?

わたしはリリース時に少しだけして、すぐにやめちゃいました💦

f:id:serenyan_dqx:20220816155718j:image

そんなわたしにも【記念大王】からお手紙が届いてました💌𓂃𓈒𓂂𓏸

f:id:serenyan_dqx:20220816214742j:image

港町レンドア南で待ってる記念大王さんに会いに行きますよっ!(記念大王ってどんな人だろ🤔)

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️
見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

記念大王さんに会おう!

f:id:serenyan_dqx:20220816215217j:image

港町レンドア南に行くと【記念大王スライム】さんがいましたよ🎵

記念大王ってキングスライムだったのですね💦

f:id:serenyan_dqx:20220816210115j:image

今回のクエストは「迷子になった【スラミチ】を探してきて!」ってことでした📝

スラミチちゃんはアストルティア時間で半日しか同じ場所にいないみたいです。

そして今は「モリナラ大森林」にいるみたいってことでした🌳

 

スラミチちゃんを探そう!

f:id:serenyan_dqx:20220816010034j:image

移動には近くにいる【バシッ娘バンリィ】ちゃんにお願いするのがいいですよ!

モリナラ大森林までお願いしまーす(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:serenyan_dqx:20220816010054j:image

モリナラ大森林に着くと川の向こうにスライムと人だかりが見えました👀

きっと見えるのがスラミチちゃんだねっ!

f:id:serenyan_dqx:20220816210150j:image

川の向こうまで移動していると「スラミチが他の場所に移動しました」のお知らせが·····

スラミチちゃんは半日毎に移動するので、夕方や明け方にはクエストをするのは避けた方がいいですね💦

f:id:serenyan_dqx:20220816210341j:image

港町レンドア南に戻って、もう一度記念大王スライムさんにお話を聞いてみます👂

今度は「ラギ雪原」にいるみたいですね|・ω・`)フムフム

f:id:serenyan_dqx:20220816010213j:image

バシッ娘バンリィちゃんに「ランガーオ山地・雪原前」まで運んでもらって、ラギ雪原を捜索しますよ❄

f:id:serenyan_dqx:20220816211429j:image

しばらく雪山の中を彷徨って、やっとスラミチちゃんを見つけることが出来ました(´・ω・)=3   フゥ~

f:id:serenyan_dqx:20220816010228j:image

記念大王スライムさんに教えてもらったとおり、大きな魔法コンパスを背負ってますね🧭

スラミチちゃんにお話すると、港町レンドア南の記念大王スライムさんのところに戻って行きました♪

れあちも戻りますよ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

記念大王スライムさんに報告しよう!

f:id:serenyan_dqx:20220816010247j:image

港町レンドア南に記念大王スライムさんにお話をしてクエストクリアです🆑

報酬は『10周年記念ふくびき券 10こ』と『ウォークブーツ』でした🎁

 

マイレージメダルを集めよう!

f:id:serenyan_dqx:20220816221128j:image

クリア報酬でもらった『ウォークブーツ』を持っていると、『マイレージメダル』を集めることができるようになります🏅

f:id:serenyan_dqx:20220817003701j:image

集めた『マイレージメダル』は、記念大王スライムさんがアイテムと交換してくれますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

マイレージメダル』の集め方は3種類!

  1. スラミチちゃんに会いに行く(1日1回限定で100こ)
  2. キラキラを拾う✨✨(1回5こ)
  3. モンスターをやっつける⚔️(1回1こ)

f:id:serenyan_dqx:20220816211527j:image

交換できるアイテムはこちら☝

世界樹装備シリーズ』と『スラミチカプセル』です(*˘︶˘*).。*♡

全部交換するには『マイレージメダル』は310こ必要ですね!

3日間スラミチちゃんに会いに行って、キラキラを2つ拾うのが楽です😙

お急ぎの方は1回スラミチちゃんに会いに行って、キラマラを1周すると溜まると思いますよ😉⭐

 

世界樹装備シリーズを着てみたよ!

f:id:serenyan_dqx:20220816155329j:image

剣も盾も鎧もカッコイイのですけどねーっ!

f:id:serenyan_dqx:20220817204911j:image
なんで染められないのよっ۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
ルビス装備みたいにいつか染められるようになるといいですね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20220816155340j:image

せっかくなので記念写真✧p📷qω•,,´)パシャ✧

シルバー基調にゴールドの細かい装飾が施されていますね!金属ではないっぽいところはブルーになってます🫐

f:id:serenyan_dqx:20220816155349j:image

『みちびきの盾』は羅針盤みたいなデザインがいいですね!

 

スラミチカプセルを開けてみよう!

f:id:serenyan_dqx:20220816155400j:image

そしてこちらがスラミチついてくんです!

アタマに大きなコンパスをつけているのが特徴ですね🧭

f:id:serenyan_dqx:20220816155413j:image

ジャンプしながらコンパスをくるくるっと回すのカワイイです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

f:id:serenyan_dqx:20220816155425j:image

ドラゴンクエストウォーク』コラボイベントは他にも「どっちもウォーク!」開催中です!

冒険者のおでかけ超便利ツール」の「おでかけラリー」でみんなで歩数を集めて報酬をもらうイベントですよっ☆

みんなで歩いてぜひ『DQウォーク印章』をもらっちゃいましょう❣️

歩数はちゃんと「おでかけラリー」を開かないと加算されないみたいですので注意してね⚠️

今回はこれでおしまい!フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.