ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記79】ようこそ星明の宮へだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201229134230j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

12月28日(月)から始まったお正月イベント『謹賀新年☆2021』をやってきましたよ🎵

イベントに参加するために港町レンドア南にGoです((((((っ´・ω・`)っ

f:id:serenyan_dqx:20201229134916j:image

行く途中で気づいたんだけど、レンドア北の旅の扉に「モコモコハウス」が追加されたんですねっ!

どんどん便利になってくね~(  ˇᴗˇ)。o*

 

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

謹賀新年★2021『ようこそ星明の宮へ』

f:id:serenyan_dqx:20201229135052j:image

エストの受注は「ムツキ」さんからです📝

依頼内容は「新春のおいわいをする手伝いをしてほしい!」

f:id:serenyan_dqx:20201229135910j:image

『月見の鏡』ってのを渡されて、お浄めしてきて欲しいって頼まれます😌

お浄めは出身村のパワースポットで行うみたいです!

 

ひさしぶりの里帰りです🌳

f:id:serenyan_dqx:20201229140210j:image

れあちの故郷はもちろんプクレット村です!

でもバージョン5から始めちゃってるので故郷感があまりないです(;^ω^)

f:id:serenyan_dqx:20201229140406j:image

パワースポットの場所はアオヤギさんが教えてくれますよっ(*^^*)

プクレット村のパワースポットはうしろに見える演芸グランプリ会場だって!

f:id:serenyan_dqx:20201229141333j:image

パワースポットで白チャで「よいおとしを!」って言うと神具を清めることができますよ😙

 

ムツキさんにご報告です!

港町レンドア南に戻ってムツキさんにご報告(」^o^)」

f:id:serenyan_dqx:20201229141847j:image

f:id:serenyan_dqx:20201229141646j:image

報酬は『星明の神楽鈴』でした🎁

ムツキさんと記念写真撮ろうと思ったら、そのまま星明の宮に連れられました!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

星明の宮へ!

到着すると真っ白な靄の中……

f:id:serenyan_dqx:20201229143300j:image

パッと視界が開けると星明の宮へ到着していました!

f:id:serenyan_dqx:20201229143313j:image

到着すると新しいお正月イベントのクエストが受注できるようになりますよ✩.*˚

次のクエストはまた別の記事で紹介しますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )(まだやってないので…💦)

f:id:serenyan_dqx:20201229144601j:image

もらった『星明の神楽鈴』をさっそく持ってみましたよ!

やっぱりプクは何持ってもかわいい♥( ´,,•ω•,,`)

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.