ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記180】新春★登竜門を突破せよ!だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20240102142321j:image

明けましておめでち~ず🧀れあち~ずだよ😉

2024年最初の冒険記はお正月イベントですよ🎍🌅🎍

f:id:serenyan_dqx:20240102211006j:image

今年も「港町レンドア南」に来てくれました【ムツキ】さん!

お話をすると【星明の宮】にすぐに連れて行ってくれます⛩️

f:id:serenyan_dqx:20240102142721j:image

星明の宮に到着です!

いろいろ回ってみたいけど、まずは新作の振袖をもらいに行きたいと思います♪

 

新春★登竜門を突破せよ!

f:id:serenyan_dqx:20240102142736j:image

本殿の右にあるお社の前にいる【新春ふくびきマン】に話しかけるとクエストを受注することができます📝

そして今年も新作の袴と振袖をもらうことが出来ました!

今年のアイテムは『荘厳な竜のはかま』『荘厳な竜のふりそで』そして今年はアクセサリー『水引のピアス』をもらうことが出来ました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

f:id:serenyan_dqx:20240102143358j:image

そして【チームゆく年くる年2024】とのバトルです⚔️

f:id:serenyan_dqx:20240102143420j:image

今年のお相手はいつもの『ヤーン』さん、そしてガーディアンクエストに登場する『ダンディ団長』と『サン』さん親子でした!

f:id:serenyan_dqx:20240102143435j:image

そして3人をやっつけると『星獣ウツァト』が乱入してきますよ!

f:id:serenyan_dqx:20240102143452j:image

今年も無事やっつけて記念写真📷✨

エストのクリア報酬は『ギュッとリュウ』でした🎁

 

新作おしゃれアイテムだよ!

■荘厳な竜のはかま

f:id:serenyan_dqx:20240103131053j:image

■荘厳な竜のふりそで

f:id:serenyan_dqx:20240103131105j:image

■水引のピアス

f:id:serenyan_dqx:20240103131254j:image

■ギュッとリュウ

f:id:serenyan_dqx:20240103131312j:image

袴は背中に、振袖は全体に大きな竜がデザインされていて、白黒金カラーの如何にも!って感じのデザインですね🐉

昨年はアタマ装備の髪飾りをもらえましたので、今年はアクセサリー枠のピアスにしてくれて本当にありがたいです(*ˊ˘ˋ*)

『ギュッとリュウ』は袴振袖とは違って可愛らしいですね💕

f:id:serenyan_dqx:20240102180014j:image

さっそくれあち用に『荘厳な竜のふりそで』をカラーランクしてみましたよ🎨

カラー①「ストロベリー」カラー②「エメラルド」の組み合わせです!

f:id:serenyan_dqx:20240102180140j:image

デザインが威厳のある感じですので、少し彩度を落としたブライト系のカラーをチョイスしました。

染められない白と合わせて綺麗な配色にできたんじゃないかなって思ってます😙

f:id:serenyan_dqx:20240102180245j:image

『高潔なぞうり』は振袖のカラーに、『水引のピアス』は帯のカラーに合わせて配色しました♪

 

『れあちのふりそでコーデ2024』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20240102182016j:image

からだ上☆荘厳な竜のふりそで(すとろべりー♡えめらるど)

足☆高潔なぞうり(ぴんく♡さくら)

顔あくせ☆水引のピアス(しるばー♡えめらるど)

顔こーで☆ピンクほっぺシール(でふぉると)

 

星明の宮を散策しよう!

f:id:serenyan_dqx:20240102182622j:image

今年も星明の宮にはいろいろなお店や撮影スポットなどがありますよ!

基本的には昨年と同じっぽいですが、今年変わったかなって思われるところをいくつか紹介したいと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

■新作家具屋ミヤ

f:id:serenyan_dqx:20240102182636j:image

今年の新作家具は4点でした🏡⋆*

家具が3点と庭具が1点ですね(⌯'ᵕ'⌯)´-

もちろんお隣の家具屋エマさんからは昨年までにリリースされていた家具庭具を購入することができますよ♪

■ぬいぐるみ屋ウー

f:id:serenyan_dqx:20240102182648j:image

ゆいぐるみ屋ウーさんは今年も【ギュッと干支】のぬいぐるみを販売してくれています🧸

よく見ると昨年の干支「うさぎ」の【ギュッとウサギぐるみ】が新作販売されていました🐇⸒⸒〰︎‪‪❤︎‬ピョン

■おみくじチャレンジ

f:id:serenyan_dqx:20240102183118j:image

毎年恒例【おみくじ屋セイラン】さんで運試し!

f:id:serenyan_dqx:20240102183144j:image

今年は【吉】…昨年も吉だったような🤔

ラッキー武器は「棍」ってことですが、棍ってあまり使うことないですね~💦

おまけは「きんかい10個」でした!

うわさによると「マイタウン権利書」もでることがあるみたいですので、みなさんぜひ運試ししましょうね♪

■撮影スポットだよ!f:id:serenyan_dqx:20240102183215j:image

毎年用意していただいている大きな絵馬の撮影スポットは今年もしっかり準備してくれてました!

集合写真を撮るのにぴったりの撮影スポットです📷💕

f:id:serenyan_dqx:20240102183231j:image

それと星明の宮に着いたところから東に行ったところには、ドラゴンの雪像がありますよ⛄

大きな雪像なので迫力満点です!

他にもいろいろあるかもしれませんが……あっ!もし和傘を全種類持ってない方がいましたら、【福袋屋イシュ】さんが販売している『和傘の福袋』をぜひ買ってくださいね!

10,000ゴールドで購入できて、和傘は10,000ゴールドで売れますので絶対に損しませんので😉

 

新作家具庭具を見てみよう!

それでは最後に、今回購入した新作家具をみていきたいと思います♪

■雅な衝立

f:id:serenyan_dqx:20240102183511j:image

お正月っぽい大きな衝立です!

めっちゃデザインがステキですねカワ(・∀・)イイ!!

f:id:serenyan_dqx:20240102183523j:image

f:id:serenyan_dqx:20240102183536j:image

さわると12種類の切り替えができます♪

障子の色が白と赤の2種類、それぞれが飾り付きと飾りなしの2種類、そして大きさが大中小の3種類に切り替えできるみたいですね☆

f:id:serenyan_dqx:20240102210357j:image

それぞれを並べてみました!

一番大きなものは壁としても活用できそうです(#^.^#)

お正月用の撮影フレームとしても活用できそうなステキなアイテムでした💓

■鮭の寒干し

f:id:serenyan_dqx:20240102183305j:image

名前のとおりの庭具です🐟

しっかりと鮭のおなかに木枠をはめて吊るしていますね!

f:id:serenyan_dqx:20240102183330j:image

さわると鮭の列を「5列」と「3列」にすることができます。

また「1連」「2連」「3連」にもすることができるようです。

f:id:serenyan_dqx:20240102183342j:image

鮭の列を「3列」にしたらこんな感じです!

一番外側に吊るしていた鮭がなくなって、ちょっとすっきりした感じになりますね!

f:id:serenyan_dqx:20240102183402j:image

こちらは「鮭5列・3連」にしてみました♪

同じものが3つ並んだような感じになります。

いろいろ切り替えできるのですが、わたしは今のところハウジングに活用できそうな気はしませんw

そういえばクリスマスイベントでも『おシャケなポーチ』がもらえましたし、運営さん鮭推しなのですかね~(;^_^A

■昇り竜の柱

f:id:serenyan_dqx:20240102183422j:image

細かい竜の彫刻が施されたカーキ色の柱ですね🏠

こちらの柱は特に切り替えはできません。

■昇り竜の壁

f:id:serenyan_dqx:20240102183445j:image

こちらは壁ってことですが、2本の柱に昇り竜がデザインされている感じのアイテムですね。

壁って言ってもスケスケなので間仕切りみたいな感じに使用するか、他の壁アイテムと組み合わせてみるのがいいかですよね~!

■ギュッとウサギぐるみ

f:id:serenyan_dqx:20240102210421j:image

こちらは【ぬいぐるみ屋ウー】さんが販売している『ギュッとウサギぐるみ』です!

傘アイテムの『ギュッとウサギ』をぬいぐるみにしたものですね🧸

これから毎年1年遅れでリリースされていくんじゃないでしょうか?

f:id:serenyan_dqx:20240102210449j:image

他の『ギュッと干支ぐるみ』アイテムと同じように、向きと大きさを変えることができますね!

f:id:serenyan_dqx:20240102210459j:image

それぞれ並べてみるとこんな感じです♪

特大にするとかなり大きいです!!

 

f:id:serenyan_dqx:20240102210528j:image

元旦には初日の出やサプライズイベントがありましたが、みなさん見ることができましたでしょうか?

今回はこれでおしまい❣️またね((ヾ( ˙꒳​˙  )フリフリ♡‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.