ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 169】#アストルティアガールズコレクション◆ライダースジャケットドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201228122056j:image

みなさんこんにゃちはฅ(^^ฅ)🎵

12月26日(土)るなちゃん主催の『アストルティアガールズコレクション』にるなルム枠で参加しましたよっ!

アストルティアガールズコレクション』は複数のルームや個人が集まって開催する、大規模なファッションショーです。

なんと!参加者数は100人以上!Σ(゚ロ゚;)

さらにパフォーマンスは白チャなしのドレスアピール主体のショーです(`・ω・´)キリッ

なのでできるだけドレア被りしないように個性を出そうと思って考えました!

f:id:serenyan_dqx:20201228153058j:image

そこで今回考えたドレアは『ライダースジャケットドレア』です🚲

かわいいコートやセーターもいいけど、ライダースでカッコよくキメるのもどうかなって考えてみました🤔

ジャケットは『ゴシックコート上』を使用しています!

下はパンツにしようかスカートにしようか迷いましたが、『うろこのよろい下』を使ってスカートルックにしてみました。

『うろこのよろい下』は膝当て付きのスパッツデザインなのですが、『マリンシューズ』を合わせると、膝当てを隠しつつ、絶対領域を作ることができたりします✌(´>ω<`)✌

帽子も全体的なイメージに合うものを探してみて『アドミラルハット』にしてみました👒

 

アストルティアガールズコレクション~2020Winter~

f:id:serenyan_dqx:20201228160223j:image

開始前は会場の入口で案内のお手伝いをして、始まってからは会場内で観覧&スタッフをしていました!

f:id:serenyan_dqx:20201228160326j:image

さぼちゃんのおとなりで一緒にピクニック気分🍔

f:id:serenyan_dqx:20201228160414j:image

みんな個性のあるステキな冬ドレアです❄⛄🎿🏂🎅🎄🎁☃

 

自分のパフォのときには写真を撮る余裕なんてないので写真ありません😢

パフォが終わってうしろに並んでいる時にパシャパシャΣp[【◎】]ω・´)

f:id:serenyan_dqx:20201228160524j:image

f:id:serenyan_dqx:20201228160646j:image

舞台裏でもなんとなくみんなで並んで写真撮ったりしてました♥

f:id:serenyan_dqx:20201228160704j:image

f:id:serenyan_dqx:20201228160744j:image

 

集合写真だよ!

ドレアショーの後には会場を移動して集合写真です!

f:id:serenyan_dqx:20201228160854j:image

出演者だけでも100名以上!見学者も入れると何人くらいかないるんでしょ(;^ω^)もちろん表示限界です!

 

フリータイムだよ!

フリータイムではみんなとゆっくり写真撮っておしゃべりしてました(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:serenyan_dqx:20201228161100j:image

f:id:serenyan_dqx:20201228161113j:image

f:id:serenyan_dqx:20201228161129j:image

f:id:serenyan_dqx:20201228161145j:image

f:id:serenyan_dqx:20201228161159j:image

f:id:serenyan_dqx:20201228161212j:image

f:id:serenyan_dqx:20201228161225j:image

f:id:serenyan_dqx:20201228161239j:image

f:id:serenyan_dqx:20201228161253j:image

大規模なドレアショーに出演して、今年一年の締めくくりみたいで大満足です♡´・ᴗ・`♡

今回はドレアのイメージが幼女の方が合っていたので、ドレアショーは幼女で出演しました(>_<)ゞ

ドワーフバージョンはこちらだよ!

 

ドワーフな『ライダースジャケットドレア』

f:id:serenyan_dqx:20201228161914j:image

これからももちろん「ドワコーデ」が中心だけど、ドレアの幅を広げて行けたらなって思います(。ᵕᴗᵕ。)

 

ライダースジャケットドレア』のレシピ

あたま☆アドミラルハット(なし/こがねいろ)

からだ上☆ゴシックコート上(なし/なし)

からだ下☆うろこのよろい下(ローズ/ピュアスノー)

うで☆妖精の女王のブレス(なし/ページュ)

あし☆マリンシューズ(なし/ダークプラム)

顔アクセ☆オカルトメガネ(フラッド/―)

顔コーデ☆ほしくずのピアス(―/―)

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.