ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記148】はぐレモンからの挑戦15だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20221011003841j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今月のテンの日は『はぐレモンからの挑戦状』の第15回目ですよっ!

今回のテーマは【オフラインだよ!はぐレモン】

ドラゴンクエスト10オフライン発売を記念してのイベントですね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20221011004031j:image

ドラゴンクエスト10オフラインの世界で撮影された写真と同じところをドラゴンクエスト10オンラインで探すイベントですね👀🔎📰

れあちでチャレンジしてきましたので、イベント内容を紹介します!ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

写真その1☆あのオッサンの根城だよ!

f:id:serenyan_dqx:20221011060349j:image

これは簡単ですねっ!

岳都ガタラにあるあのお城です🏰

f:id:serenyan_dqx:20221011060400j:image

正解はドワチャッカ大陸🏝岳都ガタラの「B4」ガラクタ城の前でした🎵

プレゼント箱の中は『10周年記念ふくびき券 10こ』でした🎁

いつもどおり何かの素材かなって思ってたのでちょっとビックリでした(ฅ∀<`๑)テヘッ♡
f:id:serenyan_dqx:20221011211739j:image

 

写真その2☆ヒスイから放たれる青白い光だよ!

f:id:serenyan_dqx:20221011211703j:image

場所はエルトナ大陸🌳呪われた大地にある【破魔のヒスイ】かなって分かったのだけど、破魔のヒスイは4ヶ所にあるので順番に確認していきました💦

f:id:serenyan_dqx:20221011211711j:image

見つけたのは「C6」にある破魔のヒスイでした🎵

プレゼント箱の中は『10周年記念ふくびき券 10こ』でした🎁

これってぜーんぶ『10周年記念ふくびき券』ですね💕

f:id:serenyan_dqx:20221011211723j:image

 

写真その3☆じゃれついてくるアイツラだよ!

f:id:serenyan_dqx:20221011212117j:image

写真を見ただけじゃピンと来なかったのですが、ヒントの「冒険者の立っている足元」ってので分かりましたよ(•᎑•)👌💕

f:id:serenyan_dqx:20221011212129j:image

正解はウェナ諸島🌊猫島の「F5」あたりでした🐈‍⬛✰⋆。:゚・*☽*゚

バシッ娘で巨猫の巣に行くのが近いと思いますにゃ~😽❣️

f:id:serenyan_dqx:20221011212153j:image

 

写真その4☆海辺のイメージは少ないけれど?

f:id:serenyan_dqx:20221011212209j:image

ここは写真でもヒントでもぜんぜん分からなかったので、見つけたのは一番最後でした💦

他の5問ではなかった大陸に絞って、海のあるところを探してみましたウミィィィ(「🌊・ω・)「🌊

f:id:serenyan_dqx:20221011212231j:image

正解はプクランド大陸🍭プクレットの村の砂浜の「E7」あたりでした🎵

f:id:serenyan_dqx:20221011212243j:image

 

写真その5☆みんなお世話になったゴーレムだよ!

f:id:serenyan_dqx:20221011212255j:image

写真その4とは違って、めっちゃ簡単な問題でしたね!

f:id:serenyan_dqx:20221011212304j:image

正解はオーグリード大陸🌵グレン領西の「F6」あたりでした🎵

転職解放クエストのお題がこのゴーレムさんでしたので、みなさん一度は行ったことがありますよねー(・ω・`*)ネー

f:id:serenyan_dqx:20221011212315j:image

 

写真その6☆今日は10周年の10月10日だよ!

f:id:serenyan_dqx:20221011212325j:image

最後のお題は【はじまりの大地】から!

はじまりの大地と言えばもちろんみんなの故郷「エテーネ島」ですよね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20221011212335j:image

正解はエテーネ島🏝真の育みの大地にある「いしずえの森」でした🎵

「G4」にある、石碑がいっぱい並んでいる広場ですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

f:id:serenyan_dqx:20221011212346j:image

そして写真その6のプレゼント箱は『10周年記念ふくびき券』ではなくって『10周年記念冒険者の像』でした!!(実は気づいてませんでした‪💧‬)

f:id:serenyan_dqx:20221011234116j:image

 

10周年記念冒険者の像だよ!

f:id:serenyan_dqx:20221012204204j:image

『10周年記念冒険者の像』を置いてみましたよ🎵

f:id:serenyan_dqx:20221012204512j:image

f:id:serenyan_dqx:20221012204528j:image

触ると15種類に切り替えることが出来ました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20221012204740j:image

立ち方が5種類!

下の3種類は衣装も変わってますね|・ω・`)フムフム

f:id:serenyan_dqx:20221012204840j:image

台座が3種類に切り替わるので、組み合わせで15種類です🎵

 

イベントは10月17日(月)5:59までですよ!

皆さんは全部自分の力で見つけたかな?😜

ドラゴンクエスト10オフライン、れあちは買ってるけどまだまだプレイする時間がなくてぜんぜん始まってません( ´•ᴗ•ก)💦

f:id:serenyan_dqx:20221011212357j:image

オンラインとオフラインの世界を比べながらプレイするのも楽しそうですね😉⭐

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.