ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記150】オオカミ討伐作戦だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20221029130059j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は期間限定☆お月見イベント『満月の夜の物語』をしてみましたよ🌾🌕💫

f:id:serenyan_dqx:20221029130208j:image

郵便を見てみると【コリス】ちゃんからお手紙が届いていましたよ📮𓈒𓂂𓏸

とある村でおそろしい事件が発生してみるみたいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

コリスちゃんに会いにいきましょ!

f:id:serenyan_dqx:20221029130110j:image

こちらがコリスちゃん☆赤ずきんドレアのかわいい女の子です❤

f:id:serenyan_dqx:20221029130223j:image

今回のお話は童話作家パンパニーニさんの未完の作品『満月の夜の物語』のお話みたいですね📖´-

パンパニーニさんといえば『小さな英雄ザンクローネの物語』の作者さん✏️

今回のお話もきっとステキなお話なんでしょうね(  ˇᴗˇ)。o*

物語の舞台に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20221029130235j:image

コリスちゃんに導かれてやってきたのは【フォルモンティ村】🏡

f:id:serenyan_dqx:20221029130545j:image

落ち葉が舞い散っていて、そして遠くが少しぼやけて見えて幻想的な村ですね!

お空にはキレイな満月が浮かんでいます🌕

f:id:serenyan_dqx:20221029181824j:image

コリスちゃんは村の中央の大きな木の中にある教会にいるみたいです⛪

さっそく行ってみましょう!

f:id:serenyan_dqx:20221029130559j:image

フォルモンティ村に起こっている事件は、巨大な赤いオオカミが村人さんたちを襲っているみたいですね:(´ºωº`):

この村では月に感謝を込めて『月見団子』をお供えしていたんだけど、誰かが盗み食いしちゃったんだって!

こっちの方が大事件だぉー(◉☗◉💧)

f:id:serenyan_dqx:20221029130857j:image

『月見団子』を作るために、月の光をたっぷり含んだ『月のしずく』を取りに行ってきますよ!

月のしずくを取りに行こう!

f:id:serenyan_dqx:20221029130755j:image

月のしずく』は【つきかげの広場】にある【ルナーの池】で採れるみたいです‪💧⛲

フォルモンティ村をでるとそこはつきかげの広場!

ルナーの池もすぐ近くにありますよ……っていうか何かが光ってるのが見えますねw

f:id:serenyan_dqx:20221029130803j:image

光っているところを調べると『月のしずく』getです🌙*゚

f:id:serenyan_dqx:20221029213718j:image

月のしずく』を見てみると、ビンに入ってました。

池のお水をビンに詰めたのかな?

コリスちゃんのところに持っていきますよ!

f:id:serenyan_dqx:20221029130812j:image

コリスちゃんにわたすと『月見団子』を作ってお外にお供えに行きました🍡

でもすぐに戻ってきて「心を込めてお祈りしたのに、月の神様が応えてくれない」ですって😵‍💫➰

f:id:serenyan_dqx:20221029130841j:image

でもここからがスゴいコリスちゃん!

なんと伝説の銃『ススキラー』を自分で作っちゃうって言い始めましたよっ🔫 (′ω’ 🔫)チャキ…

『ススキラー』を作るには『銀のススキ』が必要みたいです🌒.*・゚

銀のススキを取りに行こう!

f:id:serenyan_dqx:20221029130828j:image

銀のススキは【ススキーノ】っていう魔物が落としてくれるんだって!

【ススキーノ】は、エルトナ大陸【落葉の草原】の南東あたりなどにいる【バラサーナ】と戦うと一緒に出てきますよ🌾

メガルーラストーンやバシッ娘でがけっぷち村跡に行くのが近いかな?

f:id:serenyan_dqx:20221029131003j:image

バラサーナにあたると1回で出てきましたよ!

右のススキを持ってるのが【ススキーノ】ですね♪分かりやすい😊

f:id:serenyan_dqx:20221029132328j:image

やっつけると『銀のススキ』をgetしました🎁

コリスちゃんのところに戻りま~すε≡≡( ˙꒳˙)/シュタタタタ

オオカミをやっつけよう!

f:id:serenyan_dqx:20221029132141j:image

『銀のススキ』をコリスちゃんに渡すと本当にススキから銃と銀の銃弾を作ってしまいました(๑°ㅁ°๑)‼✧

火縄の代わりにススキの穂を使うってところだけはイメージできたけど、あとはどんな感じになってるのか想像出来ないです💦

パンパニーニさんの発想力スゴいです📖´-

そしてススキーノが出来上がった時に、外からオオカミの鳴き声が!!

やっつけに行きますよ(๑•̀ •́)و✧

f:id:serenyan_dqx:20221029132125j:image

外に出るとオオカミがいました🐺

でもいるのは小さい銀色のオオカミです|・ω・`)

どうやらお腹を空かせているみたい……コリスちゃんが『月見団子』をあげると…🍡

f:id:serenyan_dqx:20221029132157j:image

するとオオカミが光に包まれて人の姿に変わっちゃいましたよ!!

名前は【タロ】って言うみたい、仲間に入れて欲しくて毎晩ここに来てたんだって!

f:id:serenyan_dqx:20221029132213j:image

人の姿になれるようになったので、これからは堂々と村にいられるねって😉⭐

タロさんからお礼をするので住処に来てねって!

住処は【つきかげの広場】の奥にあるみたいです🌙𖤐⡱

f:id:serenyan_dqx:20221030094754j:image

タロさんに話しかけてクエストクリアです🆑

報酬は『10周年記念ふくびき券10こ』と『ムーンピアス』でした🎁

ムーンピアスをつけてみよう!

f:id:serenyan_dqx:20221030094955j:image

『ムーンピアス』は月をモチーフにしたピアスですね🎵

f:id:serenyan_dqx:20221030095228j:image

ドレア用のアクセ嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

ゴールドの部分とレッドの部分がそれぞれカラーリングもできるので、使い勝手よさそうです❤

 

f:id:serenyan_dqx:20221029132220j:image

エストはクリアしたけど、村を襲っているオオカミのことはまだ謎のままです🤔💭

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.