ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

シアで邪神の宮殿にチャレンジだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20211012122251j:image

みなさんこんにちわ😙シアです🎵

今回は「邪神の宮殿」にチャレンジしたお話です!

「邪神の宮殿」では8人パーティーで「封剣の門」にいるボスに挑戦します!

パーティーはフレンドさんたちと組んでから行くことも出来ますし、オートマッチングでもチャレンジ出来ますよ(*^^*)

チャレンジに成功すれば初回は必ず「戦神のベルト」を入手すること後出来ます⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶❤︎(毎月10日と25日に更新されます)

「封剣の門」は一獄から四獄、それとある条件で一定期間開く「天獄」があり、それぞれの門でチャレンジできる条件が変わります。

f:id:serenyan_dqx:20211013005134j:image

その前に!「邪神の宮殿」にチャレンジするためには

  • メインストーリー「悠久の果ての決戦」をクリアしていること(★★がついていればOK♪)(天獄は「ナドラガンドの決戦のおはなし」までクリアが必要)
  • 職業レベルが85以上であること(天獄は90以上)
  • 5つの部位に防具をセットしていること

の条件を満たす必要があります💦

シアも一部の職業だけですが、レベルが上がってきたのでチャレンジしてみることにしました(p`・ω・´q)

■封剣の門・一獄

f:id:serenyan_dqx:20211013005421j:image

一獄の条件は「道具を使用してはならない」ですので、好きな職業でチャレンジことが出来ます🎵

シアは一番装備が揃っている「デスマスター」でチャレンジして、無事クリアできました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

■封剣の門・二獄

f:id:serenyan_dqx:20211013122557j:image

今回の二獄の条件は「短剣・ヤリ・弓」を装備して、スキルを150以上振っていることです。

シアはレベル85以上の職業で「短剣・ヤリ・弓」のスキルを150以上振っているのはひとつもありませんでした😢

そこですぐに準備できそうだったのがこちら👇🏻

f:id:serenyan_dqx:20211013141417j:image

デスマスター」の振っていないスキルポイントが103ポイントありましたので「弓スキル」に振って条件をクリアしました٩(๑>ᴗ<๑)۶

f:id:serenyan_dqx:20211013141607j:image

■封剣の門・四獄

f:id:serenyan_dqx:20211013224639j:image

三獄が一番難しいので先に四獄に行きました!

四獄の条件は「魔法使い・デスマスター・どうぐ使い・占い師・踊り子」の職業で、職業スキルに150以上振っていることです。

四獄もデスマスターで行けるのでありがたかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

■封剣の門・三獄

f:id:serenyan_dqx:20211013224713j:image

そしていよいよ三獄です!

三獄の条件は「まものつかい」の職業で、職業スキルに150以上振っていることです。

f:id:serenyan_dqx:20211013234952j:image

まずレベルが足りてませんでした😢

■試練の門

f:id:serenyan_dqx:20211013235816j:image

レベル上げの定番のひとつ「試練の門」に行ってきました🥊

レベル81から89まであげることができました!

これでレベルの条件クリアです(p`・ω・´q)

■まもの使いの証明

f:id:serenyan_dqx:20211014130729j:image

レベルの条件はクリアしたけど、職業クエストをしてなかったのでバトルするにはスキルポイントも足りませんでした(>_<)

f:id:serenyan_dqx:20211014130923j:image

そのため職業クエスト全5話を一気にしてきましたよ😉⭐

これでスキルポイントもいっぱい獲得です(`・ω・´)キリッ

■いにしえの意志を継ぐ者

f:id:serenyan_dqx:20211014153231j:image

この時のスキル振りの状態はこちらでした☝️

まもの使いと言えばやっぱりムチかなと思ったのですが……スキル振り直しクエストをクリアしていませんでした( •́  •̀# )

f:id:serenyan_dqx:20211014153523j:image

このままでもチャレンジはできるのですが、いい機会なのでスキル振り直しクエストもクリアしてきましたよ😙

f:id:serenyan_dqx:20211014153615j:image

これでスッキリ❣️レベルは低いけど、封剣の門・三獄に行ってきました!

f:id:serenyan_dqx:20211014161630j:image

まものつかいの攻撃力が強いのと、みなさんが強いのであっという間にクリアできました(*^^*)✌️

f:id:serenyan_dqx:20211014161641j:image

■封剣の門・天獄

f:id:serenyan_dqx:20211014154258j:image

いよいよ最後に「封剣の門・天獄」です😇

今回のボスは「ファラオ最高幹部会」ピラミッドの第8層のボス「霊廟の猛将&霊廟の冥妃」、そしてピラミッド第9層のボス「霊廟の守護神」です(゚o゚;;

そして、天獄では5つのお題が設定されていて、そのうち3つを達成しないとクリアにはなりません🤔💭

今回のお題は

  • 30秒以内に、一撃で1999以上ダメージを与えろ
  • 60秒以内に、40回ダメージを与えろ
  • 30秒以内に、闇属性で8000ダメージ
  • 20秒以内に、10回「おたけび」をしろ
  • 40秒以内に、20回ジャンプしろ

でした!

魔剣士とか魔法戦士がよさそうかなって思いましたが、わたしは「デスマスター」で……💦

闇属性攻撃力とかおたけびとかジャンプは貢献できると思うので大丈夫ですよね!

よろいさんが回復蘇生しますしー( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

f:id:serenyan_dqx:20211014161807j:image

無事クリアできました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

天獄」は初回クリア時には「戦神のベルト+5」が入手できるので、開催される度に1度はクリアしていきたいコンテンツです🎁

 

■入手した「戦神のベルト」を見てみよう!

f:id:serenyan_dqx:20211014161829j:image

今回入手したバルトはこちらです⤵︎ ︎

使えるものはあるかな?

f:id:serenyan_dqx:20211014160111j:image

「弓装備時、光攻撃ダメージ+13%」は使えそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あとは微妙かな💦

f:id:serenyan_dqx:20211014160605j:image

天獄で入手したベルトは……いらないかな(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚ

シアは封印をひとつもしてないので、いらないベルトは灰にして、徐々にいらない効果を封印していきたいと思います😊

f:id:serenyan_dqx:20211014162003j:image

今回はシアがはじめて邪神の宮殿の「封剣の門」をすべてクリアした、特に何の役にも立たないお話でした😜

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.