ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ず冒険日記2🧀はじめての「テンの日」だよ(前編)☆

こんにち~ず🧀れあち~ずだよ😉✌️

f:id:serenyan_dqx:20200411044856j:image

昨日は10日、“れあち~ず”が生まれてはじめての「テンの日」だったよ🎵

まだ冒険時間37分の“れあち”だけど、いろんなアイテムをもらうためにガンバってきたよ👊

 

クーちゃんから「プレゼントチケット」をもらおう!

今回のプレチケは「ジュレットの町」でもらえるんだねっ!

f:id:serenyan_dqx:20200411063359j:image

ジュレットの町」へのルーラストーンはないので、「オルフェアの町」から大陸間鉄道で向かうよっ🚃

 

はじめての鉄道

大陸間鉄道に乗せてもらえるかドキドキだったけどダイジョブだったよ✌️

f:id:serenyan_dqx:20200411064137j:image

小さい町も大きい町も全部行くことができるみたいだった!お金はいるけどねっ💦

f:id:serenyan_dqx:20200411064650j:image

25Gを払って無事「ジュレットの町」に到着!

f:id:serenyan_dqx:20200411064600j:image

はじめての「ジュレットの町」だよ!(残金9G💰)

鉄道で来ることなんてないから、なんかちょっと感動だよ~٩(*´︶`*)۶

f:id:serenyan_dqx:20200411065225j:image

桟橋を渡ったところにクーちゃんいたよっ!

「プレゼントチケット」ありがとですっ❤️

f:id:serenyan_dqx:20200411065635j:image

f:id:serenyan_dqx:20200411070447j:image

 

冒険者のおでかけ超便利ツール」で 『福の神カード』 をもらおう!

つぎは「福の神カード」をもらうよ!

冒険者のおでかけ超便利ツールから……ってあれ?
f:id:serenyan_dqx:20200411062816j:image
まもの使いクエストをすることにしたよっ!

エスト273「まもの使いは いかが?」

エストを受注できるのは「オルファの丘」、馬車で行こうと思ったらお金が足りなかったです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

f:id:serenyan_dqx:20200411074944j:image

 

はじめての白箱

近くでお金を貯めるのにモンスターをやっつけてたら白箱がでたよ!

f:id:serenyan_dqx:20200411075303j:image

「スラタワーステッキ」“れあち”は武闘家だから装備できないや💦

f:id:serenyan_dqx:20200411075527j:image

 

馬車代貯まったので、ふたたび「行商人クラバン」さんのところに!

よろしくおねがいしま~す( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:serenyan_dqx:20200411080845j:image

無事オルファの丘に到着♪(残金8G💰)

f:id:serenyan_dqx:20200411081011j:image

クラハさんからクエストを受注です!

f:id:serenyan_dqx:20200411081034j:image

お題は「討伐モンスターリストに30種類以上の魔物の情報を載せてきて!」

今3種類くらいかなとリストを見てみると……

f:id:serenyan_dqx:20200411081522j:image

197種類も登録されていましたっ(º ロ º๑)

すぐにクラハさんに報告ですっ📣

そしたら次のお題が…「魔物の仲間にする方法を勉強して、「スカウトの書」を買ってきて!」

 

モンスター酒場に行ってきます♪

f:id:serenyan_dqx:20200411083225j:image

さっそく「オルフェアの町」に戻って、モンスター酒場の「道具屋ポッピーナ」さんのところへ💨

最初は回復できるホイミスライムかな~と考えながら見てみると……4000G!!
f:id:serenyan_dqx:20200411082321j:image

所持金8G……何も買えないや(。>_<。)

「スライムの書」の500Gを目指してモンスターをやっつけに行ってきま~す💦

f:id:serenyan_dqx:20200411082230j:image

 

金策は大変!!

モンスターをやっつけてお金を貯めるのって大変なんだって思いました(๑>﹏<๑)

f:id:serenyan_dqx:20200411083938j:image

アルミラージをやっつけていると白箱で「てつのやり」をゲットしました!

f:id:serenyan_dqx:20200411084055j:imagef:id:serenyan_dqx:20200411084222j:image

でもこの時のレベルは13……てつのやりの装備可能レベルは14……装備できないぃ(´・ω・`;)

でも金策中にレベル14になってちゃんと装備できたよ٩(๑ˆOˆ๑)۶

f:id:serenyan_dqx:20200411090637j:image

拾ったキラキラもバザーで売って、やっと500G貯まりました💰

あらためてお店に行って「スライムの書」をゲットです(^з^)-☆

f:id:serenyan_dqx:20200411085120j:imagef:id:serenyan_dqx:20200411084810j:image

はじめてのアクセサリー

アルミラージをやっつけているときに「うさぎのおまもり」も手にいれたよ🎵

はじめてのアクセサリーうれしいです( 〃▽〃)
f:id:serenyan_dqx:20200411084849j:image

 

エスト273「まもの使いは いかが?」クリア

クラハさんに報告して、やっとクエストクリアです🆑

f:id:serenyan_dqx:20200411085056j:image

報酬は「まもの使いに転職可能になる」です😊

 

冒険者のおでかけ超便利ツール」ふたたび

あらためて「冒険者のおでかけ超便利ツール」で「モンスター牧場」に行こうとすると……

f:id:serenyan_dqx:20200411085812j:image

あれ、いっしょだ(×∀×๑ )

 

“れあち~ず”の「テンの日」の冒険はまだまだ続く🔜

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.