ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記139】コロシアムの裏メニューだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220807205651j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回からバトルマスターエストを始めるよー♪

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

娯楽島ラッカランに行こう!

f:id:serenyan_dqx:20220807205703j:image

バトルマスターエストを受けられるのはここっ!娯楽島ラッカランです🏝

f:id:serenyan_dqx:20220807205712j:image

エストはコロシアムの地下1階の酒場にいるジェイコフさんから受注できます📝

コロシアムには通常の試合以外に、裏で密かに行われている【モンスター勝ち抜き戦】ってのがあるんだって!

モンスター勝ち抜き戦で3勝すればいいみたいです♪

がんばりますよっ☆

 

……っとその前に、バトルマスターで持てる武器がひとつもなかったので、武器を手に入れに行こうと思います。

れあちのバトルマスターのレベルは91でしたので、レベル90の片手剣はやぶさの剣改』を手に入れることにしました( +・`ω・)キリッ

 

ちょっと寄り道☆はやぶさの剣改を手に入れよう!

f:id:serenyan_dqx:20220807210230j:image

はやぶさの剣改』は翠嵐の聖塔の2階にいる「キラーマシン2」が落とす白箱に入っています!(注意:2022年8月時点での情報です)

f:id:serenyan_dqx:20220807210518j:image

1体目をやっつけたらさっそく白箱が落ちました!

はやぶさの剣改』ゲットです☆

錬金効果はあまり役立たそうにないですけど気にしませんw

バトルマスターは2刀流なので、もう1本ゲットしたいと思います♪

f:id:serenyan_dqx:20220807210540j:image

次は28体目での白箱…でしたが、入っていたのは『聖王のナイフ』でした💦

f:id:serenyan_dqx:20220807205731j:image

続けて29体目をやっつけると光っている白箱がっ!!

これは期待ちゃいますねー

f:id:serenyan_dqx:20220807210555j:image

入っていたのは『聖王のナイフ』のかいしん率失敗埋めでした(´;ω;`)ウゥゥ

白箱に失敗埋めを入れるのやめませんかぁ(一応取っておこっとw)

f:id:serenyan_dqx:20220807210609j:image

37体目の白箱も『聖王のナイフ』でした……

f:id:serenyan_dqx:20220807210620j:image

そして41体目ではやぶさの剣改』がやっと出ました

錬金効果は2つしかついてないけど気にしません( +・`ω・)キリッ

これでバトルができますっ!

 

モンスター勝ち抜き戦に出場しよう!

f:id:serenyan_dqx:20220807205742j:image

それではいよいよモンスター勝ち抜き戦に出場しますよ!

受付の脇にいるクラークさんに話しかけてバトル会場に向かいます(๑و•̀Δ•́)و

f:id:serenyan_dqx:20220807210648j:image

きちんと選手紹介をしてもらってバトル開始でーす⚔️

f:id:serenyan_dqx:20220807210634j:image

1回戦の相手は【あばれこまいぬ】🐶

f:id:serenyan_dqx:20220807210700j:image

2回戦は【イエティ】⛄

f:id:serenyan_dqx:20220807210714j:image

3回戦は【よろいのきし】🎖

ぜーんぶ天下無双で一撃!楽勝でした😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20220807210735j:image

これで終わりかと思ったら❕❕

予定にないモンスターが出てきたりしてーっ💦

f:id:serenyan_dqx:20220807210747j:image

でも怪しい仮面の人が出てきてやっつけてくれましたε-(´∀`;)ホッ·····って誰?w

f:id:serenyan_dqx:20220807205753j:image

よく分かんなかったけど、ジェイコフさんに報告してクエストクリアです🆑

報酬は『バトマスグリープ』『バトマスグローブ』『経験値の古文書・バト 2こ』そして『スキルポイント20P』でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20220807205815j:image

もらったアイテムをさっそく装備!

エスト進めてバトルマスターマスター目指します(ง •̀_•́)ง

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.