ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ずの冒険日記12🧀チャレンジミッションはどうなった?(後編)だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200426123209j:image

前編ではチャレンジミッションの2つ目をクリアしました🆑

今回はいよいよさいごのチャレンジミッションです!

f:id:serenyan_dqx:20200426123330j:image

……っていってもこれは途中までチャレンジを進めていて、条件が揃わなくてまだクリアできてないミッションです😓

今までのチャレンジ状況は👇を見てね😉

 

足りない条件は?

f:id:serenyan_dqx:20200426124215j:image

足りない条件はちょっと見にくいけど『転生回数:合計1以上』

仲間モンスターを1匹転生させれば🆗です!

つまり仲間モンスターのレベルを50に上げることですねっ⤴️

レベル上げガンバりますよっ٩(* 'ω' *)و

 

装備を集めよう!

何かといっしょにレベル上げしたいなって思い、れあちのレベルが49なので、レベル50装備を白箱で集めようと思いました!

……なのですが、調べてみると今は『古武道のツメ』も『まじゅうのツメ』も白箱では落ちないのですね😣

防具も『バトルドレスセット』は全部白箱ないみたい。唯一『無法者セット』の『無法者のうでわ』を「クリスタルハンド」がドロップするようです!

(メイン職は武闘家なので、武闘家とまもの使いがどちらも装備できる防具を見ました)

ということで「クリスタルハンド」狩りに出発です🙋

 

日替わり討伐をしよう!

f:id:serenyan_dqx:20200426131355j:image

「クリスタルハンド」討伐のためにヴェリナード城下町にきました。

ふと目に入った討伐隊員リチャードさん、討伐依頼をみてみると……

f:id:serenyan_dqx:20200426142329j:image

偶然、クリスタルハンドの討伐依頼がありました(*´ ³ `)ノ

日替わり討伐も受けてクリスタルハンド討伐に向かいますっ!

f:id:serenyan_dqx:20200426142540j:image

場所はヴェリナード領南ですが、現地に行ってもクリスタルハンドが見当たりません(´・c_・`)

……

…………

そうだっ、クリスタルハンドは地中に潜っているので見えないのでしたっ😣

 

地中ゴーグルを手に入れよう!

地中のモンスターを見えるようにするには「占い師のうらないスキル14P」か『地中ゴーグル』です。

占い師にはまだなれないのでラッカランでちいさなメダルと『地中ゴーグル』を交換してもらいたいと思います👓

ラッカランにいるゴーレックさんのところに行くと……

f:id:serenyan_dqx:20200426155857j:image

まだメダル交換ができませんでした😢

 

エスト033「メダル・オーナーの悔恨」

f:id:serenyan_dqx:20200426161603j:image

執事のクラノッホさんからクエストを受注します📝

お題は「第2執事のレノッホさんを探す」です!

f:id:serenyan_dqx:20200426161808j:image

レノッホさんはキラキラ大風車搭にいました♪

事情を話すとレノッホさんはラッカランに戻ってくれました😉

ラッカランに戻ってクラノッホさんに報告するとクエストクリアです🆑

f:id:serenyan_dqx:20200426162306j:image

報酬は「ちいさなメダル交換が可能になる」と「ウルベア金貨1こ」でした🎁

 

ちいさなメダル1枚で『地中ゴーグル』と交換してもらいました✌️

f:id:serenyan_dqx:20200426163828j:image

 

クリスタルハンドをやっつけよう!

ヴェリナード領南に戻って『地中ゴーグル』を装着します🤓

f:id:serenyan_dqx:20200426173730j:image

(当たり前だけど)クリスタルハンドが見えるようになりましたっ!

f:id:serenyan_dqx:20200426173639j:image

やっとクリスタルハンド狩り開始です!

f:id:serenyan_dqx:20200426173948j:image

白箱落ちてわくわくo(^-^o)(o^-^)o

f:id:serenyan_dqx:20200426175211j:image

これじゃない……

f:id:serenyan_dqx:20200426175233j:image

これじゃない……

f:id:serenyan_dqx:20200426175313j:image

探していたのはこれですっ(^o^)

f:id:serenyan_dqx:20200426175344j:image

討伐数も25匹になったので、ヴェリナード城下町に戻って報告(*`・ω・)ゞ

経験値19050Pと「黒の練金石」をもらいました🎁

 

週替わり討伐もしてみよう!

日替わり討伐をしたので週替わり討伐もやってみることにしました!

まずは偽りのレンダーシアから、偽りの三門の関所で討伐隊員ライヴァスさんから受注します📝

f:id:serenyan_dqx:20200426180815j:image

ブルーミンクス15匹にしました!

f:id:serenyan_dqx:20200426181013j:image

魅了されてなかなか攻撃できなかったですが、15匹倒すことができました⚔️

経験値130240Pと「黒の練金石10こ」をもらいました🎁

 

エスト097女神の意志・解放の時「高みを目指す者」

f:id:serenyan_dqx:20200426195748j:image

「まもの使い」のレベルが50になったので、レベル解放クエストをしました🆙

落陽の草原のガケっぷち村にいる聖使者チャミミさんからクエストを受注します📝

お題は「メガザルロックかしりょうのきしを倒して入手できる『女神の黄玉石』を取ってくる」

f:id:serenyan_dqx:20200426200614j:image

呪われた大地でしりょうのきしをやっつけて『女神の黄玉石』getです(^з^)-☆

f:id:serenyan_dqx:20200427013525j:image

チャミミさんに報告……どこからともなく声が聞こえてくる

……聞け。

アストルティアの子よ。

大いなる災い……

その存在によって 魔瘴が アストルティアに もたらされた。

……そして 今は 数百年ごとに訪れる 魔瘴の荒ぶりし時。

この機に乗じ 魔族どもは 大いなる災厄を呼びよせんと 暗躍を始める。

存続か 滅亡か……。

アストルティアは 試練の時を迎えた。

f:id:serenyan_dqx:20200426201853j:image

報酬は「レベルの上限が55になる」でした🎁

 

週替わり討伐もしてみよう!その2

レベル上限が解放されたので、次は真のレンダーシアの週替わり討伐クエストをします。

真グランゼドーラ王国の討伐隊員ロナールさんから受注します📝

f:id:serenyan_dqx:20200426182206j:image

ミステリピラー5匹をにしました!

f:id:serenyan_dqx:20200426182355j:image

こちらも討伐完了!

経験値130700Gと『最強の男の依頼書』をもらいました🎁

 

エスト331ベジセルク・サーガ「ベジセルクの咆哮」

日替わり討伐、週替わり討伐でれあちのレベルは上がりましたが、たると(仲間モンスターのキメラ)のレベルは上がりません😣

いろいろ寄り道してます💦

たるとのレベルを上げるために『強戦士の書』を解放しようと思います🎵

f:id:serenyan_dqx:20200426203208j:image

エストは港町レンドア北にいる選定者ワルキュウリから受注します📝

f:id:serenyan_dqx:20200426203656j:image

説明を聞いて白チャで『ベジーク・ベジセルク!』と叫んだらクエストクリアです🆑

かんた~ん(,,>᎑<,,)

f:id:serenyan_dqx:20200426203717j:image

報酬は『強戦士の書』です🎁

f:id:serenyan_dqx:20200426204019j:image

 

エスト120女神の意志・解放の時「さらなる高みを目指す者」

れあちのレベルが53なので、強戦士に行く前にレベル上限解放をしました🆙

ランガーオ山地の獅子門にいる聖使者ホウガイさんからクエスト受注します📝

お題は「ベコン渓谷かヴェリナード領西か風車の丘にいるメッサーラを倒して入手できる『女神の紅蓮石』をとってくる」

f:id:serenyan_dqx:20200427012937j:image

風車の丘でメッサーラをやっつけて『女神の紅蓮石』getです(^з^)-☆

f:id:serenyan_dqx:20200427013735j:image

ホウガイさんに報告すると……

……聞け。

アストルティアの子よ。

六聖陣は アストルティアに あまたいる 英雄 聖者の中から 特に優れた六名が選ばれ 誕生した。

六聖陣とは 招かれざる魔族どもから アストルティアを守る 聖なる盾……。

魔族どもの暗躍を阻止せんと 彼らは

従者である聖使者らを率いて 異界の地へ向かい 多くの命と引き換えに 戦いを制した。

魔瘴の荒ぶりし時が 巡りくるたび 新たな六聖陣が生まれ いつ果てるともない 聖戦が 繰り広げられてきた……。

f:id:serenyan_dqx:20200427064203j:image

報酬は「レベルの上限が60になる」でした🎁

 

強戦士との初対面!

さっそく『強戦士の書』を使って、試練の門の『ビッグモーモン』に挑戦してみました⚔️

f:id:serenyan_dqx:20200426204538j:image

一度目はmp回復アイテムがなくなって全滅してしまいました😢

 

はじめてのスペシャルふくびき

spふくびき券が15枚あったので、10連ふくびきを1回やってみました🎟️

狙いは7等の「まほうのせいすい」です♪……そりゃもっといいものが当たればいいですけどね(^o^;)

f:id:serenyan_dqx:20200427091845j:image

はじめてのspふくびきの結果は?……

f:id:serenyan_dqx:20200427092040j:image

f:id:serenyan_dqx:20200427092055j:image

3等の「メダル100枚チケット」が当たりましたっ٩(๑ˆOˆ๑)۶

「まほうのせいすい」ないけど、「まほうの小ビン」でガンバりますo(`^´*)

 

ビッグモーモンと再戦!

f:id:serenyan_dqx:20200427092642j:image

パーティー構成も「自まも・バト旅キメラ」から「自まも・バト僧キメラ」の、より守備的に変更して再チャレンジ⚔️

f:id:serenyan_dqx:20200427092654j:image

なんとかやっつけることができましたが、これ以上は厳しそうです💦

 

気合伝授場も活用!

おでかけツールに「気合伝授場」っていうのがあって、これを使うと他の冒険者から気合いをもらってレベルアップさせることができます😊

f:id:serenyan_dqx:20200427090532j:image

さっそく牧場にセットして、たるとを預けます🏦

f:id:serenyan_dqx:20200427090931j:image

今回はセレにゃんから気合いのお裾分け😜

経験値を200000pももらうことができましたっ!

f:id:serenyan_dqx:20200427090949j:image

あとパーティーも活用して、たるとのレベル&なつき度を上げていきます⤴️

f:id:serenyan_dqx:20200426205339j:image

おでかけツールでたるとはレベル47、なつき度52まで成長しました!

あと少しです😙

 

メタル迷宮招待券

ワルぼうルーレットで「メタル迷宮招待券」が当たってたので、これを使ってラストスパート!(ほんとは武闘家のレベル上げにつかいたかったのですが💦)

f:id:serenyan_dqx:20200427092544j:image

1回でやっとたるとがレベル50になりましたよっ🎉ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:serenyan_dqx:20200427092930j:image

 

おでかけツールのチャレンジミッションへ!

たるとを転生させてから、おでかけツールを確認🔍

f:id:serenyan_dqx:20200427093428j:image

Gランクを選択できるようになりました🎵

f:id:serenyan_dqx:20200427093502j:image

今回は『せかいじゅの葉』がもらえる「スマイルロック」にチャレンジ⚔️

f:id:serenyan_dqx:20200427093553j:image

勝利ですっ!……負けることってないですよねっ?🤔

 

1週間かけておでかけ道場のチャレンジミッションクリアです🆑
f:id:serenyan_dqx:20200427093648j:image

 

これでチャレンジミッション全部クリアすることができましたっルン(艸︶v*)ルン♪

f:id:serenyan_dqx:20200427093825j:image

今回はチャレンジミッションをクリアするために、いろんなクエストやコンテンツを体験することができました😉

何か目的があっていろいろするのって楽しい❗

次回の冒険は何するかはまたゆっくり考えま~す😊

それじゃ今回はここまでっ♪

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

f:id:serenyan_dqx:20200427094252j:image

 

☆れあち~ず まもの使い Lv58☆

🕑プレイ時間 17時間37分

 

今回の獲得称号

  • ミスクエスト★クリアしたクエストの数が100に達したものに贈られる称号
  • モンスターマスター★まもの使いとして一流に達した選ばれし者に贈られる称号
  • まものファン★まものマスタースキルがランク2になった者に贈られる称号
  • まもの愛好家★まものマスタースキルがランク3になった者に贈られる称号
  • まものブリーダー★まものマスタースキルがランク4になった者に贈られる称号
  • まもの専門家★まものマスタースキルがランク5になった者に贈られる称号

 

イエローダイアリー

23人目:ヴェリナード城下町☆練金強化屋アークさん

f:id:serenyan_dqx:20200427111422j:image

24人目:オルフェアの町☆マスター・ポシェルさん

f:id:serenyan_dqx:20200427111454j:image

25人目:娯楽島ラッカラン☆まとめ屋タバネさん

8000Gをもらったよ🎁

f:id:serenyan_dqx:20200427111732j:image

f:id:serenyan_dqx:20200427113338j:image

f:id:serenyan_dqx:20200427113402j:image

26人目:娯楽島ラッカラン☆ササラナさん

f:id:serenyan_dqx:20200427111530j:image

27人目:娯楽島ラッカラン☆隊長ウェルナーさん

f:id:serenyan_dqx:20200427111801j:image

f:id:serenyan_dqx:20200427113210j:image

f:id:serenyan_dqx:20200427113222j:image

28人目:娯楽島ラッカラン☆島主ゴーレックさん

f:id:serenyan_dqx:20200427111827j:image

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.