ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記109】とても刺激的な解放だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210927143200j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

日課の職人依頼のために調理ギルドに行ってみると……

f:id:serenyan_dqx:20210927153226j:image

いつの間にか調理職人レベルが64になってました٩(๑>ᴗ<๑)۶

なので、さっそくレベル65の上限を解放するクエストをやってきましたよ🎵

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

エスト602 すべての職人を統べる者「とても刺激的な解放」

f:id:serenyan_dqx:20210927153521j:image

グランドマスターさんのところに行くために、港町レンドア南にいるティサンさんに話しかけます!

f:id:serenyan_dqx:20210927172718j:image

「工匠神の間」でグランドマスター「工匠神グラッフ」さんにお話ししてクエストを受注します📝

f:id:serenyan_dqx:20210927173017j:image

今回も限界突破の秘技を受けるために素材集めをしますよ🤔

 

第1問:虹のように色あざやかでやわらかい玉な~んだ?

f:id:serenyan_dqx:20210929124751j:image

答えはこちら!「なないろのまゆ」ですね!

すぐに思いつきましたよっ(*^^*)

f:id:serenyan_dqx:20210929125011j:image

「工匠神の間」の素材屋さんでも売っているので、入手は簡単です🛒

f:id:serenyan_dqx:20210929125150j:image

 

第2問:聖なる人物をとむらったときにできた灰な~んだ?

f:id:serenyan_dqx:20210929125533j:image

2問目も簡単でしたっ🎵

「せいじゃのはい」は王都カミハルムイの素材屋にしか売ってないので、「工匠神の間」にある旅人バザーを利用するのが楽ですね!

れあちが購入した時には1450ゴールドと、お店価格よりは少し高かったのですが、手間を考えると旅人のバザーがおすすめです😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210929133953j:image

 

第3問:糸に水が流れる神秘のせんいな~んだ?

f:id:serenyan_dqx:20210929134221j:image

今回のお題はすべて簡単でしたね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210929134330j:image

「あまつゆのいと」も「工匠神の間」の素材屋さんで購入できますので、旅人のバザーと比べて安い方を買いましょう🎵

f:id:serenyan_dqx:20210929134512j:image

 

聖なるサラシを作ろう!

f:id:serenyan_dqx:20210929134704j:image

工匠神グラッフさん☆れあちが集めた素材で「聖なるサラシ」を作っちゃいました!

そしていよいよ限界超越の秘技((`・∀・´ーー/ハァーーーー!!!!

f:id:serenyan_dqx:20210929151301j:image

どうやら秘技に使う「神のさいほう針」をメンテに出してるらしいです(>_<)

ティグロさんに預けてるって事でしたので、取りに行ってきますよ!

 

神のさいほう針を取りに行こう!

f:id:serenyan_dqx:20210929151616j:image

ティグロさんはここにいるみたいです!

ここどこだか分かるかな?

娯楽島ラッカランのコロシアムですよっ🥊

f:id:serenyan_dqx:20210929151735j:image

中に入ったらすぐに見つけることが出来ました❣️

f:id:serenyan_dqx:20210929151848j:image

「神のさいほう針」を受け取ったので、グランドマスターさんのところに戻ります🪡

f:id:serenyan_dqx:20210929152018j:image

グラッフさんから限界超越の秘技を受けてクエストクリアです🆑

報酬は「Lv66以上の職人になれる」と「工匠神のむねあて」「工匠神の前かけ」でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20210929152310j:image

 

工匠神のむねあてと前かけを装備してみたよ!

f:id:serenyan_dqx:20210929152346j:imagef:id:serenyan_dqx:20210929152425j:image

早速装備してみましたよ!

「工匠神のマスク」と違って、ドレアにも工夫しだいで活用できるのですよね~(*¯︶¯♥)

f:id:serenyan_dqx:20210929152653j:image

せっかくなので「工匠神のマスク」も着用……まだ使い道は思い浮かんでいません( ̄▽ ̄;)

f:id:serenyan_dqx:20210929152801j:image

はじめて気づいたのですが、グラッフさんにはある胸のマークはないのですね💦

グランドマスターの証なのかな?🤔

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.