ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ374】#ティアフェス そして #アストルティアガールズコレクション だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230730213559j:image

みなさんこんばんわ♪

7/29(土)【ティアフェス2023】そして【アストルディアガールズコレクション】へのご来場ありがとうございました!

ひさしぶりのモデル&スタッフ対応でしたので、ちょっと不安はありましたが、いつもどおり適当にこなすことができましたw

f:id:serenyan_dqx:20230730213630j:image
f:id:serenyan_dqx:20230730213644j:image

 

オープニングパレードだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230730213704j:image

オープニングパレードは偽りのグランゼドーラ【勇者の橋】で行われました!

「ハッピーバースデーアストルティア!!!」「ガールズドレスアップショーの祭典★アストルディアガールズコレクション」って感じにみんなで声を出しながら、ゆっくりと橋の中央を練り歩きました!

f:id:serenyan_dqx:20230730213716j:image

両側には観覧者の方々がいっぱいいて、いっしょにしぐさしたり、声援を下さって大盛り上がりでした(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20230730213730j:image

 

アストルディアガールズコレクションだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230730213757j:image

パレードが終わったらスタッフユニフォームに着替えて、開始時間までお客さまの誘導です!

開始時間や、モデルさんがパフォーマンスする場所をしっかりと案内して、混乱がないようにがんばりました!

 

モデルでのパフォーマンスだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230730213811j:image

わたしの出番は一番最初でしたっ!

一番ってやっぱり緊張しますよね|ω・`)

いつも自分のパフォーマンス中は写真を撮る余裕なんてないのですが、今回はがんばって2枚だけ撮影してみましたw

アングルとか調整する余裕もないので、適当な写真ですが、観覧席から見ているっぽい写真になってると思いませんか?w

f:id:serenyan_dqx:20230730213826j:image

今回のテーマは【夏】です!

わたしはお気に入りのアイテム『イルーシャの服下』と『サマーなカンカン帽』を使ったサマードレスにしました♪

ドレアの紹介はまた👇でちょっとだけさせてもらいますね😉

 

集合写真だよ!

f:id:serenyan_dqx:20230730213842j:image

ドレアショーが終わったら、モデルさんも観覧者さんも一緒になっての集合写真です!

中央公園の噴水の周りを使っての集合写真!ぐるりと1周埋まっちゃうくらい多くのご来場者でした!

ホント感謝です💖

f:id:serenyan_dqx:20230730213855j:image

f:id:serenyan_dqx:20230730213908j:image

 

グランドフィナーレだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230730213922j:image

アストルティアガールズコレクション】が終わった時間には、勇者の橋ではグランドフィナーレが行われていました♪

わたしも少しだけグランドフィナーレを見学&お写真を撮らせて頂きました📷

f:id:serenyan_dqx:20230730213939j:image

f:id:serenyan_dqx:20230730213952j:image

f:id:serenyan_dqx:20230730214006j:image

f:id:serenyan_dqx:20230730214022j:image

f:id:serenyan_dqx:20230730214037j:image

そしてるなルムのみんなと、モデル衣装で集合写真撮影です!

スタッフをしていると、みんなのドレアをゆっくりとみる時間がなかったのですが、主催のるなちゃんがまた後日にみんなのドレア写真をまとめてくれるみたいなので、楽しみにしています♪

f:id:serenyan_dqx:20230730214121j:image

最後にスタッフユニフォームでも!

るなちゃん☆何か月も前からの入念な計画&準備、本当にお疲れさまでした!

そしてスタッフのみなさん、モデルのみなさん、ご来場頂いたみなさんにも感謝です💓

また次回の【アストルティアガールズコレクション】も楽しみにしていますね(^_-)-☆

 

テーマは夏!「トライバルサマードレス」だよ!

f:id:serenyan_dqx:20230730214202j:image
今回わたしが披露したドレアを簡単にご紹介!

ショップにリリースされてから、何着もドレアに使用している一番のお気に入りアイテム『イルーシャの服下』を使いました♪

このスカート、夏にも冬にも使えてめっちゃいい感じです💓

そして今回このスカートに合わせてみたのは、ちょっと意外性を求めてのアイテムチョイス『トライバルトップ』です!

f:id:serenyan_dqx:20230730214213j:image

『トライバルトップ』はワンショル+丈の短いデザインで、夏ドレアにもしっかりと使えるアイテムだと思います。

染められない黒もいい感じにアクセントになっていると思います!

左肩のケモノの爪のようなデザインも違和感なくドレアに溶け込んでいますよね?

ドレア作成中は、おしとやかっぽいサマードレスにどうかなって思ってましたが、想像以上にいい感じのワンポイントになったと自己満足してます(∀`*ゞ)テヘッ

f:id:serenyan_dqx:20230730214221j:image

足元は『フォーマルミュール』です。

サンダルアイテムは結構増えてきたと思いますが、『フォーマルミュール』のような、ヒールの高いデザインのアイテムももう少し増やしてもらえるとうれしいです♪

『トライバルトップ』のアシンメトリーなデザインに合わせて、右腕だけに装着される『エレガントブレス』をチョイスしました!

f:id:serenyan_dqx:20230730214153j:image

スカートの模様と、『リーネイヤリング』のジュエル部分は「超キラキラ」にして、動いたときに輝くようにしていますよ☆

今回はこれでおしまい|'∀'*)ノ))またネ♪

 

『トライバルサマードレス』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20230730214308j:image

あたま☆サマーなカンカン帽(ぱーる♡れもん)

からだ上☆トライバルトップ(かすたーど♡ぱーる

からだ下☆イルーシャの服下(かすたーど♡こあぶらっく☆3)

うで☆エレガントブレス(でふぉると)

あし☆フォーマルミュール(でふぉると♡おれんじ)

顔あくせ☆オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで☆リーネイヤリング(おれんじ☆3♡でふぉると)

f:id:serenyan_dqx:20230730214318j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.