ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記72】集え!カボチャのもとにだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201025152238j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は10/21(水)から開催されているHalloween Festival2020『集え!カボチャのもとに』をやってきましたよ🎃

 

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

ジャックに会いに行こう!

f:id:serenyan_dqx:20201025152821j:image

ジャックからお手紙が届いていましたっ!

レンダーシアの2番目に大きな町にジャックさんが来てるみたいですね🎵

f:id:serenyan_dqx:20201025152908j:image

ジャックさん発見👀✨

まずは白チャでいつもの挨拶をしよう!

「トリック・オア・トリート!」

f:id:serenyan_dqx:20201025152950j:image

Trick or Treat」って「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」って意味ですよね📖🤔

これってある意味恐喝未遂じゃないの?って思っちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

話がそれちゃったけど、挨拶をしたらハロウィン用のレンタル衣装を貸してもらえます🎩👕👖

  • カーニバルコーデ
  • しにがみの服
  • ディープギアモード

の3種類から選べますよ!

れあちは「カーニバルコーデ」を選びました♪(あとで何度でも変えられます😊)

それでは『スイ〜ツランド』にとんでけ〜・*・:≡( ε:)

 

ハロウィンイベント『集え!カボチャのもとに』

f:id:serenyan_dqx:20201025153125j:image

スイ〜ツランドにやって来ました!

れあちはスイ〜ツランドくるのはきっとはじめてだね🎂

f:id:serenyan_dqx:20201025153025j:image

来る前にレンタルした「カーニバルコーデ」です👗

ん〜、おなかぷっくりで張り裂けそう!🤣

”仮面舞踏会”って感じの衣装ですね♪

 

ジャックさんにお話聞こう!

f:id:serenyan_dqx:20201025153142j:image

到着したらふたたびジャックさんとお話しましょう!

どうやらジャックさんのパパさんを復活させるのを手伝って欲しいみたいです🤔

なんと!ジャックさんはパパさんに会ったことがないみたい(かわいそう(´。・д人)シクシク…)

なので詳しくはママさんにお話聞いてねってこと.......

 

ママさんはだ〜れ?

f:id:serenyan_dqx:20201025195354j:image
ジャックさんのママさんはこのお方「魔女シュガー」さんです!(わたしすっかり忘れていました💧)

ママさんの話では、今度スイ〜ツランドで行われる「妖精王の会合」にはやっぱり本来の統治者であるパパさんがいなきゃねってことみたい🙃

f:id:serenyan_dqx:20201025153205j:image

どうやらこれがパパさんみたいです( ´•௰•`)

パパさんはスイ〜ツランドを作るのに力を使い果たしてこんな姿になったみたいです💦

 

復活の方法は研究者ゾルべさんが知っている!

f:id:serenyan_dqx:20201025195449j:image

こちらが研究者ゾルべさん(-⊡ω⊡)

パパさんが復活するためにはハロウィン・パワーが必要なんだってφ(・ω・`)メモメモ

f:id:serenyan_dqx:20201025200049j:image
ハロウィン・パワーはパワースポットで『 ハロイーネ!』をすると「ホロウキャンディ」っていうお菓子になって溜まっていくみたい🍬

さっそくハロウィン・パワーを溜めにいこうと思ったんだけど、ちょっと気になるものがあったので.......

f:id:serenyan_dqx:20201026124433j:image

ゾルべの研究書」どんなスゴいことが書いてるんだろっ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

f:id:serenyan_dqx:20201026124537j:image

.....................

パワースポットに行ってきますεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

ハロイーネをしよう!

f:id:serenyan_dqx:20201025200111j:image

パワースポットは毎日変わるみたいで、わたしが行った日は「ジュレットの町」がパワースポットでした💪

f:id:serenyan_dqx:20201025200132j:image

「ハロイーネ!」はやく誰か来ないかなぁ(*´д`*)ドキドキ

f:id:serenyan_dqx:20201025200142j:image

誰も来ない.......(´;ω;`)

.......もしかしたら人が集まりやすいサーバーに行けば誰かいるかな?ってことで「サーバー1」に移動してみました・*・:≡⊂( ˆoˆ )⊃

f:id:serenyan_dqx:20201025200153j:image

サーバー1にきたらめっちゃいっぱいいるじゃないですかっ!!

f:id:serenyan_dqx:20201025200202j:image

もう何人いるか分かんない状態なので、適当に「ハロイーネ!」((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ

f:id:serenyan_dqx:20201025200403j:image

あっという間に「ホロウキャンディ」がいっぱいになりました💓(クエストは10こあればダイショブです😌)

 

研究者ゾルべのところに戻ろう!

f:id:serenyan_dqx:20201025200527j:image

研究者ゾルべさんにホロウキャンディを渡すとムービータイムです🎬⸜(*˙꒳˙*)⸝🍿

f:id:serenyan_dqx:20201026130846j:imagef:id:serenyan_dqx:20201026130901j:image
f:id:serenyan_dqx:20201026131033j:image
なんてね(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

ムービーはみんなそれぞれ楽しんでね♥

 

エストクリアです!

f:id:serenyan_dqx:20201026131428j:image

これでクエスト『 集え!カボチャのもとに』クリアです🆑

報酬は「ハロウィン衣装券VI」でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20201026133211j:image

 

ハロウィン衣装はこんなでした!

ハロウィン衣装は3種類あったので、それぞれお試ししてみましたよ♪

■カーニバルコーデ

f:id:serenyan_dqx:20201026132151j:image

最初の方にも書いたけど、プクだとおなかぽっこりのおばちゃんみたいな感じになっちゃいますね;;(∩´~`∩);;

スタイルのいい種族だと似合うんじゃないかと思います😉

 

■しにがみの服

f:id:serenyan_dqx:20201026132455j:image
誰だか分かんなくなっちゃうけど、かわいいしにがみになれます(*´艸`*)♡

今回のレンタル衣装ではイチオシです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

■ディープギアモード

f:id:serenyan_dqx:20201026132634j:image

見た瞬間「なにこれ見た目グロっ!」って思っちゃいました(;´Д`)

服装はいいんだけど、顔アイテムが怖すぎます😭

これって深海魚を模してるんですね.......

 

続きは次回🔜

クリア報酬以外にもアイテムもらえてたり、スイ〜ツランドにはステキなものが売ってたりするんだけど、長くなっちゃうので紹介は次回にしますね😉

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

f:id:serenyan_dqx:20201026133148j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.