ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記73】集え!カボチャのもとに🎃の続きだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201027182305j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今日はハロウィンイベントでもらえたり買ったりできるアイテムを見てみるね🎃

 

これもクリア報酬だよね?

f:id:serenyan_dqx:20201027195306j:image

クリア報酬欄には「ハロウィン衣装券VI」しか書いてなかったんだけど、クリアすると他にもいろんなアイテムがもらえますよ♪

f:id:serenyan_dqx:20201027195447j:image

アイテムはこんな感じに「せんれき」に登録されましたってなります🤔

なんのことかと思ったらチャガナで買えるようになったみたいでした⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶❤︎

どんなアイテムが「せんれき」な登録されたのか見てみますね😉

 

まずはあたまアイテムから.......

■ディープギアハット

f:id:serenyan_dqx:20201027200302j:image

ぼうしだけだといろいろドレアにも使えそうですね🎵

f:id:serenyan_dqx:20201027200356j:image

メインの黒とお魚のゴールドの部分がカラーリングできます🐟

 

■しにがみのずきん

f:id:serenyan_dqx:20201029071654j:image

だれだか分かんなくなる「しにがみのずきん」ネタドレアにはいろいろ活用できそうです😙

f:id:serenyan_dqx:20201029071833j:image

ずきんと目の色が変えられるので、いろんなドレアに合わせられますよね!

プクだとかわいいしにがみなので結構お気に入りアイテムです(*´艸`*)♡

 

次は顔アクセです(-⊡ω⊡)

■カーニバルマスク

f:id:serenyan_dqx:20201029072510j:image

名前からすると謝肉祭で仮装するためのマスクかと思いますが、仮面舞踏会にピッタリな気がしますヾ(O¥O)ゞ

謝肉祭も仮面舞踏会も行ったことないのでよく分かってないですけどね💦

f:id:serenyan_dqx:20201029073219j:image

仮面の色と、おでこのジュエルの色がカラーリングできます🤓

 

■ディープギアグラス

f:id:serenyan_dqx:20201029211532j:image

スチームパンクドレアには使えそうなアイテムですね!

メガネというよりはゴーグルですね♪

何かのアニメにこんなのつけてたキャラクターがいませんでしたっけ?🤔

f:id:serenyan_dqx:20201029214053j:image

カラーリングは本体と目のところができます!

 

■ディープギアマスク

f:id:serenyan_dqx:20201029221032j:image

んー、やっぱりこわい(∩´﹏`∩)

使い道がわかんないしぃ😳💦

f:id:serenyan_dqx:20201029221523j:image

カラーリングはメインカラーだけですね🎵

 

傘装備はふたつだよ☂️

■カボチャステッキ

f:id:serenyan_dqx:20201029223131j:image

スティックに見えるけど傘枠アイテムですw

なのでカラリンは出来ないです(>_<)

デザインはかわいくてハロウィンドレアに合わせて使えそうですね(*´艸`*)♡

 

■しみがみの鎌

f:id:serenyan_dqx:20201029232942j:image

こちらもどう見ても鎌だけど傘枠アイテムです;;(∩´~`∩);;

あたまを貫通してるのがちょっと気になりますw

 

ハロウィン家具&庭具を買おう!

f:id:serenyan_dqx:20201030001823j:image

スイ〜ツランドでは期間限定のハロウィン家具や庭具が販売されていますよ👛💸💕

左の黄色いカボチャが「新作家具屋クレプさ」さん、右の緑なカボチャが「よろず屋マカロ」さんです。

よろず屋さんでは過去に発売されたアイテムを買うことができます!

f:id:serenyan_dqx:20201030002543j:image
f:id:serenyan_dqx:20201030002558j:image
f:id:serenyan_dqx:20201030002615j:image
新作家具屋さんでは3種類のアイテムが販売されています♪

f:id:serenyan_dqx:20201030002714j:image

新作家具をちょっとだけ見てみたいと思います😉

 

■棺桶クローゼット

f:id:serenyan_dqx:20201030003118j:image

棺桶型の収納家具です

予想をはるかに超えて大きかったです‪Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

f:id:serenyan_dqx:20201030003635j:image

空けるとちゃんとクローゼットになってて服も吊ってありますね(*^^*)

 

■ハロウィン投影機

f:id:serenyan_dqx:20201030004024j:image

魔法使いカボチャの形をした投影機です🎃


f:id:serenyan_dqx:20201030004301j:image

投影機はさわると空中に魔女やお化けなんかが投影されます

だけど部屋が明るいと写真だとよく見えませんでした😢

f:id:serenyan_dqx:20201030004529j:image

なので部屋の灯りを消して見てみると、めっちゃよく見えました(o^^o)

f:id:serenyan_dqx:20201030004805j:image

反対側からみた写真です♪洋館のシルエットもありました🏠

ハロウィンハウジングにはいろいろ活用できそう(´-`).。oO(

 

■カボチャタワーランプ

f:id:serenyan_dqx:20201030062246j:image

3点目は庭具です!

「ハロイーネ!」スポットなあったオブジェですね🎃ノ

こちらも結構大きなアイテムで、他のハロウィン庭具と組み合わせて使うとよさそうです🎃🍁🍄🌰

 

ぬいぐるみもあるよ!

f:id:serenyan_dqx:20201030062606j:image

家具屋さんのすぐ横にいる「ぬいぐるみ屋ビスカ」ちゃんはハロウィンバージョンの種族ぬいぐるみを販売しています🧸

f:id:serenyan_dqx:20201030062838j:image
f:id:serenyan_dqx:20201030062904j:image
ひとつ100,000Gとちょっとお高いですが、今しか買えないし、取り引き出来ないアイテムなので欲しい方は忘れずに買いましょうね🎵

■ベビタンオーガ人形男女

f:id:serenyan_dqx:20201030063545j:image

■ミイラウェディ人形男女
f:id:serenyan_dqx:20201030063557j:image
■カボチャドワーフ人形男女
f:id:serenyan_dqx:20201030063618j:image
■オバケプクリポ人形男女
f:id:serenyan_dqx:20201030063707j:image
■ミイラエルフ人形男女
f:id:serenyan_dqx:20201030063723j:image
■ベビタン竜族人形男女
f:id:serenyan_dqx:20201030063654j:image

お金ないけど全部買っちゃった(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20201030063827j:image

お人形いっぱいのハウジングが出来たらなって思います(ง •̀_•́)ง

 

ハロウィンイベントではもらえるもの&買えるものがいっぱい!

ハロウィンイベントは11月1日(日)まで!

エストも簡単なのでまだの方はやっちゃいましょう♪

Happy◥(ฅº₩ºฅ)◤Halloween

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.