ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記158】美女たちの聖戦2023だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230203221514j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は2月2日からはじまったバレンタインイベント【第11回アストルティア・クイーン総選挙!】に参加してきましたよ♪

f:id:serenyan_dqx:20230203221658j:image

【ミローレ】さんからお手紙をいただいたので、さっそくお手紙に書いてある5大陸の町に行ってみます=͟͟͞͞(    ᐛ)

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

美女たちの聖戦2023

f:id:serenyan_dqx:20230203221805j:image

オルフェアの町に来ているミローレさんに白チャで『ハッピーバレンタイン🍫』

f:id:serenyan_dqx:20230203221814j:image

【ショコラフォンテヌ城】に到着しました🍫🏰🍫

お城の前にいるミローレさんのところに行きます🎵

ミローレさんとお話していると……

f:id:serenyan_dqx:20230204155816j:image

【ベラ】ちゃん登場🧚‍♀️💫

今回は妖精の国から視察に来てるんですって♪

ベラちゃんおひさしぶりで~す(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20230204161055j:image

今回はさっそくコンテストが始まるみたいですねっ!

ミローレさんが会場の扉のカギを開けようとすると🗝

f:id:serenyan_dqx:20230204204442j:image

カギが壊れちゃいましたぁヒィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ

これじゃコンテストが開催できないって嘆いていると、ベラちゃんが「妖精の国にカギ開けが得意な知人がいるのっ!」って言って、春の嵐のように飛び去っていっちゃいました🍃

f:id:serenyan_dqx:20230204023838j:image

しばらくするとベラちゃんが連れてきたのは【ザイル】さん……ん?だれ?会ったことある人なのかな🤔

f:id:serenyan_dqx:20230204024105j:image

ザイルさん、ショコラフォンテヌ城の様子をみてバレンタインのお話に🍫

バレンタインにはお礼にチョコレートをあげるんだよ💌って教えてあげてたら「オレは一度ももらったことない」っていって飛び出して行っちゃった💦

 

ザイルさんを追いかけよう!

f:id:serenyan_dqx:20230204080139j:image

ザイルさんは【スイーツゾーン】に行ったみたいです🎂

スイーツゾーンには近くにある旅の扉から行けますよ!

最近は控え室を通らなくても直接行くことができますね。

f:id:serenyan_dqx:20230204024118j:image

スイーツゾーンに到着!

ここには歴代のアストルティア・クイーンの像が飾られているので、最近始められた方はゆっくり見てみるといいですよ😙

f:id:serenyan_dqx:20230204024128j:image

いましたザイルさん!

お話を聞くと、チョコレートをもらったことがないので、村のみんなに嫌われているんじゃないかって思っちゃってるみたい( ˘•ω•˘ ).。oஇ

このままでは解決できそうにないので、一旦ミローレさんのところに戻ります。

スイーツゾーンの中にも旅の扉があるので、帰りも控え室を通らなくてもショコラフォンテヌ城に戻れますよ🌀

 

ザイルさんにチョコレートを作ろう!

f:id:serenyan_dqx:20230205095519j:image

ミローレさんとベラちゃんにお話すると、妖精の国にはチョコレートを送る風習がないみたいって……

そこでベラちゃんがチョコレートを作ってザイルさんにプレゼントしようってお話になりました(* • ω • )b

f:id:serenyan_dqx:20230204080027j:image

チョコレート作りに必要な『クリーミーカカオ』を取ってくることになりました!

f:id:serenyan_dqx:20230204080329j:image

クリーミーカカオ』を手に入れるためにはバレンタインの衣装が必要👗

今回は『ガーデンスーツ衣装』と『ガーデンドレス衣装』のどちらかを選ぶことができます🎵

f:id:serenyan_dqx:20230204080350j:image

れあちは『ガーデンドレス衣装』にしました!

今回の衣装もかわいいです"(∩>ω<∩)"❤

間違って選択しちゃってももう一度ミローレさんに話しかけると変更することができますよ😉⭐

 

クリーミーカカオを取りに行こう!

f:id:serenyan_dqx:20230204080400j:image

クリーミーカカオ』はバレンタイン衣装を着て、ヴェリナード領南などにいるマリンスライムと戦うと一緒に出てくる【ショコラパーマ】が落としてくれます!

右側がショコラパーマですよ🥐

f:id:serenyan_dqx:20230204080436j:image

1回やっつけて『クリーミーカカオ』getです♪

ショコラフォンテヌ城にもどりマース!

 

チョコレートをプレゼントしよう!

f:id:serenyan_dqx:20230204080734j:image

ショコラフォンテヌ城のミローレさんにお話すると、さっそくベラちゃんのチョコレート作り開始(。•̀ᴗ-)و🍳

f:id:serenyan_dqx:20230204080747j:image

ベラちゃんの愛情たっぷり❤『ベラのチョコ』完成です(⑉>ᴗ<ノノ゙

f:id:serenyan_dqx:20230204080828j:image

スイーツゾーンにいるザイルさんに『ベラのチョコ』を渡して、妖精の国のみんなの感謝の気持ちを伝えると、ザイルさんも元気になってくれました🤗

ザイルさんが会場のカギを開けてくれて、今度こそコンテスト開幕です!

 

投票しよう!

f:id:serenyan_dqx:20230204080917j:image

アストルティア・クイーン総選挙開幕🎉

今年も候補者8名の紹介はボイス付きムービーです📽🎞𓂃◌𓈒𓐍

f:id:serenyan_dqx:20230204080927j:image

投票は会場の中央にいる【集計係モカ】ちゃんまで!

1日10票投票出来て『よろこびの玉手箱』をもらえますよ♪

f:id:serenyan_dqx:20230205110259j:image

投票が終わって会場から出るとクエストクリアです🆑

『クイーン交換券2023 3こ』『ガーデン衣装券』のプレゼント🎁

そしてチャガナで『ガーデンスーツ衣装』『ガーデンドレス衣装』のアイテムが購入出来るようになりますよ👗

 

クイーン交換券2023

f:id:serenyan_dqx:20230204080946j:image

『クイーン交換券2023』はいつも通り、【限定交換屋シュクル】さんに、クイーン候補者の像と交換券してもらうことができます!

f:id:serenyan_dqx:20230204080956j:image

こちらは『第11回ウェブニー像庭』です!

毎回どんなポーズになっているのか楽しみですよね(*ˊ˘ˋ*)

f:id:serenyan_dqx:20230204081016j:image

さわるといつもどおりに土台の変更や明るさの変更ができます🎵

f:id:serenyan_dqx:20230204081024j:image

前年度の上位3名です!

今回もウェブニーちゃんの活躍はあるのかな?

メレアーデちゃんの風に髪やマフラーがなびいてるポーズいいですね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20230204081032j:image

ファルパパ神による特別推薦枠の2名

ファルパパ神のチョイスが「えっ?」って思っちゃいましたΣ(°꒫°◍)

f:id:serenyan_dqx:20230204081038j:image

そして予選を勝ち抜いた3名

リナーシェさんのポーズが凝っていてステキです°・*:.。.☆

 

ガーデン衣装をみてみよう!

■ガーデンスーツ衣装

f:id:serenyan_dqx:20230205113857j:image

アタマ☆ガーデンハット

からだ上☆ガーデンスーツ上

からだ下☆ガーデンスーツ下

足☆ガーデンシューズ

 

■ガーデンドレス衣装

f:id:serenyan_dqx:20230205114057j:image

アタマ☆ガーデンハット

からだ上☆ガーデンドレス上

からだ下☆ガーデンドレス下

足☆ガーデンパンプス

 

どちらもドレアにいろいろと活用出来そうなステキなアイテムですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

運営さんありがとです❤

れあちにはガーデンドレス衣装をカラーリングしてプレゼントしてあげました🎁

f:id:serenyan_dqx:20230205114354j:image

セット衣装はワンピースっぽくなってましたが、上下でカラーリングを変えてもかわいいです♪

f:id:serenyan_dqx:20230205114449j:image

胸元のリボンと肩出しのデザインが女性らしくていいですね💕

スカート丈はプクリポだとよく分かりませんが、ミモレ丈くらいのセミロングなスカートです。

f:id:serenyan_dqx:20230205115007j:image

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

『れあちのガーデンドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20230205120042j:image

アタマ☆ガーデンハット(クリーム/ベビーピンク)

からだ上☆ガーデンドレス上(アクアマリン/なし)

からだ下☆ガーデンドレス下(コルク/なし)

ウデ☆マリンブレス(なし/なし)

足☆ガーデンパンプス(シーグリーン/なし)

顔アクセ☆聖夜のピアス(シルバー/エメラルド)

顔コーデ☆ピンクほっぺシール(なし/―)

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.