ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 147-148】#とこどわ & #よちどわ ◆制服ドレコンだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201026194020j:image

みなさんこんにゃちわ🐱( '-' 🐱 )ネコチャン

10月24日(土)に、とこどわ&よちどわ合同ドレアコンテストが開催されたので、わたしも参加させてもらいましたよ♪

今回のテーマは「制服」めっちゃ難しいテーマで当日まで悩んでました🤔💭💦

一番に思いついたのは「かわいい学生服」ドレアだったけど過去に何着も作ったので今回はやめました。何となく他の方と被りそうな気もしたのでね😳💦

制服と言えば他にも「リアルな職業服」や「ヒーロー&ヒロイン服」「魔法使いなどの空想上の制服」などもありますよね!

いろいろ考えた結果、わたしが作ったのは「男の子が憧れるリアル職業制服」です👕

さて何の職業でしょうか?(ノ≧ڡ≦)☆

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20201026194901j:image

さて何の職業か分かりますか?

分かってくれると嬉しいな+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚

f:id:serenyan_dqx:20201027105530j:image

はいっ♪答えは「消防士」でした🚒

あたまは『クリムゾンヘルム』をシルバー&ピュアホワイトでカラーリングして消防士のヘルメットに見立てました👩‍🚒

からだ上は『モッズコート』こちらもシルバー&ピュアホワイトで耐火服っぽくしています!

シルバーとピュアホワイトを使ってるのはパーツの立体感を感じやすくする隠し味のようなものです😜

f:id:serenyan_dqx:20201027105855j:image

足元は火事の中でもダイジョブなように頑丈に見える『ブレイブグリーブ』👢

膝上のニーハイ部分が足肌が見えるのを隠してくれるので、完全防備に見えます(`・ω・´)キリッ

消防士が素肌を見せてちゃ危ないですからねっ😝

カラーリングはアクセントでレッドに染めてみました🔥

うではシンプルなデザインの耐火手袋をイメージして『天使のてぶくろ』をチョイスしています👼

f:id:serenyan_dqx:20201027112807j:image

背中にいろいろな装備の詰まった『スターリュック』を背負って完成です*(^o^)/*

 

もひとつドレア紹介

ドレコンのパフォではもうひとつドレアを使ったのでこちらも紹介......一応こちらがメインドレアです!

消防士つながりのこの制服は何か分かるでしょうか?f:id:serenyan_dqx:20201027110128j:image

はい♪正解は消防特別救助隊「レンジャー」です🚨

『ハート兵隊服上』の胸の勲章は素晴らしい人命救助の功績を挙げた証🎖

からだ下は動きやすい『どうぐ使いのズボン』です!

サイドを「クリーム」でカラリンして、アクセントを入れてみましたよ♪

f:id:serenyan_dqx:20201027112846j:image

あたまはベレー帽をイメージして新アイテムの『クラシカルハット』をチョイスしました🆕

「コアブラック」をカラーリングするとカッコかわいいです(*^^)v

f:id:serenyan_dqx:20201027112400j:image

うでは『フューチャーグラブ』写真じゃよく分からないけどデザインがカッコよくて手の甲に「オレンジ」でアクセントも加えています(`・ω・´)キリッ

足は『エトワールブーツ』ゴールドの部分を全体的な色味に合わせるために「サンゴールド」に染めているのも小さなこだわりです😙

f:id:serenyan_dqx:20201027110755j:image

レンジャーには救助道具をイメージして『防衛軍のポーチ』を持たせてみました♥

 

制服ドレコンのパフォだよ!

今回も披露したパフォをコマ送りでご紹介📖

f:id:serenyan_dqx:20201027113529j:image

こんばんにゃ!みんなのセレにゃんだよ♪

f:id:serenyan_dqx:20201027113542j:image

ん?サイレンの音がっ!

f:id:serenyan_dqx:20201027113552j:image

(お着替えターイム)

f:id:serenyan_dqx:20201027113603j:image

はい♪消防士の制服を作ってみました☆

f:id:serenyan_dqx:20201027113613j:image

消防士は火を消すのがお仕事だけど…

f:id:serenyan_dqx:20201027113624j:image

ホントは火を消さないお仕事をしたいの

f:id:serenyan_dqx:20201027114747j:image

えっ?何を言ってるのって?

f:id:serenyan_dqx:20201027114759j:image

命の灯火を消さないお仕事レンジャー!

f:id:serenyan_dqx:20201027114811j:image

カッコいあ職業の制服をかわいくアレンジ!

f:id:serenyan_dqx:20201027114822j:image

新作アイテムをベレー帽に見立ててみたよ!

f:id:serenyan_dqx:20201027114833j:image

人命救助を行う消防特別救助隊レンジャー

f:id:serenyan_dqx:20201027114844j:image

男の子の憧れの職業です!(たぶんねw)

f:id:serenyan_dqx:20201027114855j:image

おしまい!ご清聴ありがと〜でした♪

 

とこどわ&よちどわ制服ドレコン開幕!

f:id:serenyan_dqx:20201027120626j:image

まずはじめにとこどわ&よちどわ両ルムのリーダーであるてとらちゃんのご挨拶から!

両側のイスには採点者の方々に座って頂いています(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:serenyan_dqx:20201027120257j:image

観客のみなさんに、とこどわ&よちどわのご紹介!

いよいよドレコンが始まりますよっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

みんなの制服ドレア

参加者みんなの制服ドレアも載せちゃいますね!

同じ職業の制服でも、みんないろいろ個性があって、パフォもめっちゃ楽しくてステキなドレコンでしたよ(*´艸`*)♡

f:id:serenyan_dqx:20201027115855j:image
f:id:serenyan_dqx:20201027115915j:image
f:id:serenyan_dqx:20201027115931j:image
ちなみに今回は3人が同一ポイントで優勝でした🏆

f:id:serenyan_dqx:20201027120052j:image

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

f:id:serenyan_dqx:20201027120317j:image

 

ドレコン閉幕です

f:id:serenyan_dqx:20201027120333j:image

最後に集合写真を撮って制服ドレコン閉幕です🔚

みんなのステキなドレア&パフォが見れて、ホント楽しかったです♡´・ᴗ・`♡

f:id:serenyan_dqx:20201027120348j:image

f:id:serenyan_dqx:20201027120411j:image

f:id:serenyan_dqx:20201027120424j:image

f:id:serenyan_dqx:20201027120436j:image

アフターでもみんなとお写真撮らせてもらいました!

次こそは入賞するぞっ(ง •̀_•́)ง

 

エテーネな制服ドレア

最近の恒例、幼女になって着てみようのコーナーです😉

f:id:serenyan_dqx:20201027121557j:image

f:id:serenyan_dqx:20201027121611j:image

どちらもカッコいいと思いませんか?(自己満足💦)

最後にレシピの紹介です!

最後まで見てくれてありがと〜でした(。ᵕᴗᵕ。)

 

『消防士ドレア』のレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ クリムゾンヘルム ピュアスノー シルバー
からだ上 モッズコート シルバー ピュアスノー
からだ下 なし
ウデ 天使のてぶくろ なし なし
ブレイブグリーブ レッド なし
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ ウルタのピアス なし なし
かさ スターリュック

 

『レンジャードレア』のレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ クラシカルハット コアブラック だいだい
からだ上 ハートの兵隊服上 だいだい シルバー
からだ下 どうぐ使いのズボン だいだい クリーム
ウデ フューチャーグラブ なし オレンジ
エトワールブーツ なし サンゴールド
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ ウルタのピアス なし なし
かさ 防衛軍のポーチ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.