ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ】#どこどわ ドレアコンテスト◆テーマは”カクテル”だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210905175515j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

昨日はわたしの所属する「とこどわ」ルームでドレアコンテストが開催され、わたしも出場しましたよ❣️

今回のコンテストのテーマは「カクテル🍸」

コンテストでわたしが披露したパフォをコマ送りで紹介しますね😉⭐

 

とこどわドレコンのパフォーマンスだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210905144856j:image

こんばんにゃ☆セレにゃんだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210905144931j:image

わたしのカクテルドレアのレシピ紹介☆

f:id:serenyan_dqx:20210905144941j:image

カクテルベースはラム酒です!

f:id:serenyan_dqx:20210905144951j:image

ラム違いだ(汗 食べられちゃうよ…

f:id:serenyan_dqx:20210905145000j:image

そして「クレーム・ド・モカ

f:id:serenyan_dqx:20210905145009j:image

ダンディなコーヒーリキュールだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210905145020j:image

さらに甘くまろやかな生クリーム!

f:id:serenyan_dqx:20210905145031j:image

シェイカーでシェイクして出来たのは

f:id:serenyan_dqx:20210905145040j:image

ゴージャスな大人の味わい「クレオパトラ

f:id:serenyan_dqx:20210905145051j:image

モチーフはもちろん古代エジプト

f:id:serenyan_dqx:20210905145102j:image

最後のファラオ「クレオパトラ7世」

f:id:serenyan_dqx:20210905145111j:image

とろけるような甘みの中に

f:id:serenyan_dqx:20210905145119j:image

ビターで大人な味わいが広がります

f:id:serenyan_dqx:20210905145127j:image

庶民ども!この高貴な味を堪能あれ!

f:id:serenyan_dqx:20210905145137j:image

これでおしまい! ヾ(。・∀・。)マタネ

 

パフォーマンスで紹介したとおり、今回のドレアのモチーフはクレオパトラでしたっ🍸

そしてなんと!今回「総合部門」と「インパクト部門」で1位を頂くことが出来ましたっ🙌
♪───O(≧∇≦)O────♪

みんなのドレアがステキすぎたので、正直今回はムリかなって思ってたのですが、審査員の方の心に響いたみたいで🔔ホント嬉しすぎです🐻💕

パフォーマンスはカクテルのレシピをドレアで表現する感じで構成してみましたよ😉⭐

4つのドレアを使って、少しネタのようなものも織り交ぜながら、でもネタに走らないように考えましたσ(-ω-*)フム

 

カクテル「クレオパトラ」ってどんなお酒?

f:id:serenyan_dqx:20210905181944j:image

カクテル「クレオパトラ」はラム酒がベースのショートカクテルです🍸

ホワイトラムに、コーヒーリキュールの「クレーム・ド・モカ☕」「生クリーム🍦‬」を入れ、シェイカーでシェイクするた出来上がり!

香り付けにナツメグを使ったりしますよ♪

アルコール度数は16~20%くらいでカクテルとしては標準くらい(*^_^*)

生クリームのやわらかな甘みと、ラム&コーヒーのビターで大人な味わいが楽しめる、上品でゴージャスなカクテルです!

名前の由来はもちろん、誰でも知ってる”古代エジプト最後のファラオ「クレオパトラ7世」”です🔺

世界三大美女のひとりなんて言われたりもしますねっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

みんなのカクテルドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210905154827j:image

会場はとこどわタウンの1番地🏡ルムメンのまりりあ~どちゃんがハウジングしためっちゃステキなステージでした❣️

f:id:serenyan_dqx:20210905155119j:image

主催のれんかちゃんとゲスト審査員のみなさま!

始まる前はワクワクドキドキですねo(^o^)o ワクワク

それではみんなのステキなドレアをご覧下さい🤗

f:id:serenyan_dqx:20210905155355j:image

f:id:serenyan_dqx:20210905155950j:image

f:id:serenyan_dqx:20210905160009j:image

f:id:serenyan_dqx:20210905160026j:image

みんな色鮮やかでパフォもめっちゃ趣向を凝らしててずっと画面に釘付けでしたね(*´艸`*)♡

カクテルにはそんなに詳しくないのですが、調べてみるとじょうずにドレアで表現されてることがよく分かりました(*^^*)

f:id:serenyan_dqx:20210905160112j:image

主催のれんかちゃん、ゲスト審査員のねねこちゃん☆メイアさん☆こっぱんちゃん☆レグルスちゃんありがとうございましたっ(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:serenyan_dqx:20210905160207j:image

最後に集合写真パシャりぽ📸💕シャンパンタワーならぬ、カクテルタワーですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

この後は自由解散でしたっ!

しばらくみんなと雑談&記念写真を撮ってました🎵

f:id:serenyan_dqx:20210905170120j:image

f:id:serenyan_dqx:20210905170457j:image

f:id:serenyan_dqx:20210905170359j:image

f:id:serenyan_dqx:20210905170553j:image

f:id:serenyan_dqx:20210905170658j:image

f:id:serenyan_dqx:20210905170725j:image

 

披露したドレアをちょっとだけ紹介

長くなっちゃうのでそれぞれのドレア紹介は別記事でしようと思いますm(*_ _)m

今回は少しだけドレアの写真を貼っておきますね😜

■メインの「クレオパトラ」ドレア🍸

f:id:serenyan_dqx:20210905164722j:image

■コーヒーリキュール「クレーム・ド・モカ」ドレア☕

f:id:serenyan_dqx:20210905171719j:image

■やわらかな甘み「生クリーム」ドレア🍦

f:id:serenyan_dqx:20210905171822j:image

■おまけの「ラム」勘違いドレア🐏

f:id:serenyan_dqx:20210905171908j:image

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.