ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 222】5月度 #るなルム 定例会◆物語の主人公だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210524223733j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

5月23日(日)は「るなルム」の定例会の日でした!

今回の会場はプクレット村の広場にあるステージです♪

f:id:serenyan_dqx:20210524223901j:image

始まるまで少し時間があったので、新しくるなルムメンバーになったお魚さんを頂きました

お魚だぁいすき(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:serenyan_dqx:20210524223917j:image

猫貴族のスカートお揃いで写真撮影📷

イベントでもなんでもないのにみんなドレア持ってるなんて、やっぱり猫貴族は大人気ですね(^_-)-☆

f:id:serenyan_dqx:20210524223931j:image

時間になったのではじまりの集合写真です!

はじまりはみんなそれぞれ自由なドレアで♪

プスゴン多いね……みんな中に仕込んでます(#^.^#)

集合写真のあとは順番にドレア披露です👗

 

これがわたしの物語です!

いつもどおりわたしのパフォをコマ送りでご紹介📚

f:id:serenyan_dqx:20210524224303j:image

◆こんばんわ♪セレにゃんだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210524224325j:image

◆テーマは『物語の主人公』

f:id:serenyan_dqx:20210524224337j:image

◆ごめんなさい。今回ギブアップです><

f:id:serenyan_dqx:20210524224347j:image

◆どうしても『化物語』から抜け出せません

f:id:serenyan_dqx:20210524224401j:image

◆なので舞台となっている

f:id:serenyan_dqx:20210524224411j:image

◆私立直江津高校の制服を作りましたw

f:id:serenyan_dqx:20210524224422j:image

ひたぎクラブの☆かにっ☆

f:id:serenyan_dqx:20210524224442j:image

まよいマイマイの☆かたつむり☆

f:id:serenyan_dqx:20210524224454j:image

するがモンキーの☆さる☆

f:id:serenyan_dqx:20210524224503j:image

なでこスネイクの☆へび~☆

f:id:serenyan_dqx:20210524224535j:image

つばさキャットはにゃんだよ♪

f:id:serenyan_dqx:20210524224549j:image

化物語はみんなが主人公(*^-^*)

f:id:serenyan_dqx:20210524224559j:image

◆でも一番好きなのは余接ちゃんです☆

f:id:serenyan_dqx:20210524224613j:image

◆ボクはキメ顔でそういった  おわり

 

ってことで今回は『化物語』ファーストシーズンより、各お話の主人公を演じてみました(#^^#)

ドレア紹介っていうよりパフォでごまかした感じでしたかね💦

ホントに「物語」って聞いたら『化物語』しか思いつかなくなってね~(><)

 

『私立直江津高校の制服』ドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210525061514j:image

私立直江津高校の制服は、ピンク地で、えりや袖が赤色っぽい感じのジャケットなので、『女学生のブレザー』を使ってカラーリングしてみました👚

f:id:serenyan_dqx:20210525063328j:image

スカートはシンプルなデザインのプリーツスカートなので『学園女子の制服下改』をチョイス。カラーはブルーグレーにしています♪

f:id:serenyan_dqx:20210525063338j:image

足元は「羽〇翼」ちゃんをモチーフにしてグレーのひざ下ソックスにブラウンのローファーです👞

背中のリュックは「八〇寺真宵」ちゃんのリュックをイメージしてるよ(^_-)-☆

f:id:serenyan_dqx:20210524225243j:image

 

みんなの「物語の主人公」だよ!

みんなのドレアを一挙公開!

アニメ、映画、実際のお話など、みなさんいろいろな物語をモチーフにされていて、完成度もめっちゃ高いです♪

ホント見ていてあっという間に時間が経っちゃいましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20210524224648j:image

f:id:serenyan_dqx:20210524224705j:image

f:id:serenyan_dqx:20210524224735j:image

f:id:serenyan_dqx:20210524224750j:image

今回はオリジナルストーリーはなしってことだったので、みんなちゃんとモチーフのあるドレアです!

あなたは何人のドレアのモチーフが分かったかな?(∀`*ゞ)テヘッ

 

定例会後はみんなで雑談タイム!

定例会が終わってからは自由解散なので、雑談しながら写真撮ってました♪

今回は「物語の主人公」がテーマだったんだけど、考えたドレアはホント人ぞれぞれで、捉え方が全然発想が違うんだなぁって感じました。

f:id:serenyan_dqx:20210525061745j:image

ドラクエ10では多くのアイテムが用意されていますが、それでも決まったアイテムとカラーの組み合わせで作るドレアなので、「このスカートの丈、もう少し長かったらなぁ」とか「この部分だけ別のカラーにできたらなぁ」なんて思うことはよくあります。

f:id:serenyan_dqx:20210525061730j:image

でもその制約があるからこそ、みんな制約の中でいろいろと考えて、納得のいくドレアを作っていると思います!

例えばコスドレをするときにも、制約が何もなかったら、ホントモチーフそのままのコピーが出来上がって逆につまらなさそう。。。

f:id:serenyan_dqx:20210525061717j:image

ドレアをよく見ると違うところはいっぱいあるんだけど、パッと見て「あっ、これ〇〇のコスドレだよね~!」って感じることができるのがコスドレの魅力だと思います(#^.^#)

うん!なんか定例会のお話とずれてるねw

まいっか💛今回の定例会も楽しかったです!

(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

『私立直江津高校の制服』ドレアのレシピ

あたま☆みつあみエクステ(さくら/なし)

からだ上☆女学生のブレザー(さくら/レッド)

からだ下☆学園女子の夏服下改(グレーブルー/グレーブルー)

うで☆なし

あし☆学園女子のくつ(ダークグレー/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆なし

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.