ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記96】れあち強化計画◆スペシャルな石をアナタにだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210412144251j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

れあちを強化するのにピラミッドに通ったり、週討伐依頼を受けたり始めたんだけど、目的地まで行くのが大変だったりしています💦

サブっ子なのでルーラストーンもそんなにないし、バシッ娘も回数制限も考えてお願いしなきゃなので、今回は夢のメガルーラストーンを完成させることにしましたよ٩(´・ω・`)و

一応メガルーラストーンを入手するクエストは終わってるので、残りのクエストをやってメガルーラストーンを強化します🎵

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

エスト455「お得な無料キャンペーン!」

f:id:serenyan_dqx:20210419134245j:image

エストの受注は真のグランドドーラ城下町の宿屋にいるリンクスさんです📝

f:id:serenyan_dqx:20210419134541j:image

ちゃんとお手紙頂いていました♪

早い者勝ちってことだったけど、かな~り放置してました💦

でも間に合ったみたい(*ˊᗜˋ*)/♡

f:id:serenyan_dqx:20210419134758j:image

さっそくリンクスさんの書斎でお話を聞きます!

この部屋もう少し明るくなんないのかしら😓

依頼内容は、メガルーラストーンをグレードアップするために必要な『ホーリーパウダー』を取ってきて欲しいとのこと|・ω・`)フムフム

ホーリーパウダーはセレドット山道の資料室にあるらしいのでさっそく行ってきます……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

f:id:serenyan_dqx:20210419135211j:image

あっ!資料室にはカギがかかっているっぽいので、ちゃんとカギをもらいましたよ🔑

f:id:serenyan_dqx:20210419135417j:image

資料室があるのはこの辺りだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210419135500j:image

中に入るとフードをかぶった怪しい人がっ😨

恐る恐る話しかけて見ると……

f:id:serenyan_dqx:20210419141256j:image

思ってたより普通でした( ^_^ ;)

ホーリーパウダーはなかったんだけど、本棚には誰かが残した日記がいっぱいあって、その中にホーリーパウダー入手に関する情報がありましたっ!

f:id:serenyan_dqx:20210419141903j:image

あっこれじゃない(       )))))ゴソゴソ

f:id:serenyan_dqx:20210419141934j:image

これこれ!ソーラリア渓谷のヘルビーストが落とすみたいっ(๑>ᴗ<๑)

さっそく行きますよぉ( *˙0˙*)۶

f:id:serenyan_dqx:20210419142224j:image

ソーラリア渓谷の入口に来たんだけど、よく考えたらソーラリア渓谷はなくなっちゃてたんですよね💦

f:id:serenyan_dqx:20210419142337j:image

でもご安心をっ!すぐ横にはこれがあるじゃないですかぁ♪(名前なんでしたっけ🙃)

f:id:serenyan_dqx:20210419142605j:image

これ(名前分かんないまま😢)を使うと無事来れましたっ!

f:id:serenyan_dqx:20210419142731j:image

f:id:serenyan_dqx:20210419142947j:image

ヘルビーストをやっつけて『ホーリーパウダー』を無事GETです♪(´ε` )

f:id:serenyan_dqx:20210419143136j:image

リンクスさんに渡すとクエストクリアです🆑

報酬は「メガルーラストーンで行ける場所が増える」です🎁

メガルーラストーンにレンダーシア地方が追加されましたよっ😉⭐

これで「偽りの三門の関所」にも「真のグランゼドーラ城下町」にもひとっ飛びです(*´艸`*)♡

「偽りのピラミッド」は……行けませんでした_(:3 」∠)_

 

もうひとつ続きのクエスト「リンクスのヒミツ」は次回にします(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.