ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 127】Ver.5.3勇者復活◆大魔王ドレアでメインストーリーだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20200921094421j:image

みなさんこんにゃちは🐱( '-' 🐱 )ネコチャン

9月16日(水)バージョン5.3がリリースされてから、メインストーリーをクリアした方も多くいらっしゃるのかなと思います。

わたしはちょっと遅れて土曜日からストーリーを開始しました。

いつもどおりに写真を撮ったり、ムービーをじっくり見たりしてるので、進むのはめっちゃ遅いですが楽しんでいます♪(#^^#)

そして今回もストーリーをより楽しむために、ドレアを作成してみました!

今回のドレアテーマは「大魔王」です

できてみたらあまり大魔王っぽくないですけど、鎧ドレアを作ってみたかったので、Ver.5.3はこのドレアで行きますよっ!

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20200921094437j:image

今回はVer.5.3でリリースされたLv108新装備の『ミラーアーマー上』を使ってみました!

カラーも新色の「ルビー」を使用🎨胸のミラーが真っ赤にキラっと光ってかっこいいです(^_-)-☆

新色いっぱい出たのはいいけど高いので使うのに躊躇してしまいます💦

からだ下には『デスマスの礼服下』を合わせてみました。

足は『天宮騎士のグリーブ』をチョイス、ふわっとしたスカートの下にしっかりと鎧を纏っているフォルムが好きです!

見えないけど『天宮騎士のグリーブ』は膝上まで鎧があってガードもバッチリ!

もう少しヒールがあればもっとよかったんですけどね~

f:id:serenyan_dqx:20200921094457j:image

腕には『ヴァルハラグローブ』を使ってみました。

全体的なバランスとカラーリングからチョイスしました!

あたまは魔族といえばやっぱり「ツノ」かなと思い、今回は『アスバルのツノ』にしました!

耳元には『氷の魔法イヤリング』、『アスバルのツノ』と『氷の魔法イヤリング』はデフォルトカラーがよく似ていたので、カラーリングはしませんでした。

今回のドレアカラーにもピッタリな色でしたし(*^-^*)
f:id:serenyan_dqx:20200921094507j:image

鎧ドレアには帯剣したいなと思い『王家のレイピア』をチョイス🗡細身の剣は女性にぴったりです!

「コアブラック」でカラーリングすることで、魔族っぽさを出してみましたψ(`∇´)ψ フハハハ

f:id:serenyan_dqx:20200921094517j:image

 

アイテムを集めよう!

今回は無課金アイテムをいっぱい使っているので、アイテム集めをしました。

 

f:id:serenyan_dqx:20200921100634j:image

『天宮騎士のグリーブ』は烈火の渓谷にいるいしにんぎょうから白箱で頂きました。

いしにんぎょうは「あやしいひとみ」で眠らされますので、眠り耐性があるといいですね♪

 

f:id:serenyan_dqx:20200921100647j:image

『ミラーアーマー上』と『ヴァルハラグローブ』はゼルメアでゲットです!

『ミラーアーマー上』は20階、『ヴァルハラグローブ』は10階で出てきますよ♪

 

『アスバルのツノ』はツールのふくびきアイテムなので旅人のバザーで購入できます!

デスマスの礼服下』はデスマスターの職業クエスト第3話「お願いベントラーコイン」のクリア報酬です。クリアしていれば闇商人チャガナから買うことができますね!

『氷の魔王イヤリング』もツールのふくびきアイテムでしたが、今はふくびきからなくなっているのでバザーで購入するしかないのかな?

 

f:id:serenyan_dqx:20200921094550j:image

ファラザードの魔王ユシュカと一緒に📷

 

人間姿の大魔王ドレア

f:id:serenyan_dqx:20200921094536j:image

なんか弱そうですw

 

『大魔王ドレア』のレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
みぎて 王家のレイピア コアブラック なし
アタマ アスバルのツノ なし
からだ上 ミラーアーマー上 ルビー ラベンダー
からだ下 デスマスの礼服下 レッド ポイズン
ウデ ヴァルハラグローブ レッド ダークグレー
天宮騎士のグリーブ レッド なし
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ 氷の魔王イヤリング なし なし
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.