ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ112〜114】#とこどわ #よちどわ 合同夏ドレコン◆ファラザードの娘ドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20200809124110j:image

みなさんこんにゃちわ(=^・^=)

8月8日(土)とこどわルームよちどわルーム合同での『夏ドレコン』が開催され、わたしも参加させていただきました! 

テーマはずばり『夏』、いろいろ考えた結果、わたしのテーマは『ファラザードの娘』にしました!

まずは披露したドレアを簡単に紹介します(#^^#)

 

セレどれ112 ファラザードの娘(屋外バージョン)

f:id:serenyan_dqx:20200809091849j:image

ファラザードの娘は夏の日にでも絶対に肌をださない。

それは夏の強い日差しから肌を守るのはもちろん、男性に肌を見せることはご法度となっているからです。

※わたしが作った勝手な設定ですw

 全身の肌の少なくなるようなアイテムをチョイスしています。

頭の『デスマスすきん』と顔コーデの『占い師のマスク』は装飾も含めてイメージにぴったりでした。

からだ上も肌の露出をなくせて、真っ黒にできるアイテムを探した結果『ぬすっとの服』をチョイスしました♪

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ デスマスずきん コアブラック ダークグレー
からだ上 ぬすっとの服 コアブラック コアブラック
からだ下 占星術師のローブ下 コアブラック ダークグレー
ウデ ローラ姫のてぶくろ ダークグレー
巨商のサンダル ダークグレー コアブラック
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ 占い師のマスク コアブラック ダークグレー

 

セレどれ113 ファラザードの娘(屋内バージョン)

f:id:serenyan_dqx:20200809092112j:image

愛する夫の前だけでは別の話、いつも目一杯のおしゃれをして、夫のために歌ったり一緒に踊ったり、ステキな時間を過ごしています!

砂漠の都の踊り子のイメージでドレアを作成しました!

カラーもからだ上には砂漠をイメージした「サンゴールド」と夏の日差しをイメージした「ブラッド」を、からだ下は夏の海をイメージした「ブルー」でカラーリングしました。

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ 予言のサークレット
からだ上 古代王族のベスト ブラッド サンゴールド
からだ下 リーネスカート ブルー レタス
ウデ 妖精の女王のブレス レタス さくら
占い師のサンダル レタス レタス
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ リングピアス レタス

 

セレドレ114 ファラザードの娘(ご主人様バージョン)

f:id:serenyan_dqx:20200809092125j:image

愛する夫の前なのでセクシーな衣装で誘惑したりもしてみます(n*´ω`*n)

からだ上を『パッショントップ』に、足はあえて裸足です!

これ以上は・・・///

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ 予言のサークレット
からだ上 パッショントップ ブラッド レタス
からだ下 リーネスカート ブルー レタス
ウデ 妖精の女王のブレス レタス さくら
なし
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ リングピアス レタス

 

 夏ドレコンパフォーマンス

 夏ドレコンはドレアとパフォーマンスを総合しての審査となります!

制限時間は90秒⏱

わたしのパフォーマンスをコマ送りで紹介しますね(*^-^*)

f:id:serenyan_dqx:20200809094053j:image

★こんばんにゃ!みんなのセレにゃんだよ♪(定例の挨拶です///)

f:id:serenyan_dqx:20200809094105j:image

★わたしが選んだ夏ドレアのテーマは

f:id:serenyan_dqx:20200809094135j:image
★「ファラザードの娘」砂漠にすむ美女のお話

f:id:serenyan_dqx:20200809094307j:image

★灼熱の砂漠の夏であっても

f:id:serenyan_dqx:20200809095738j:image

★決して肌を見せないのが砂漠の民の掟

f:id:serenyan_dqx:20200809095750j:image

f:id:serenyan_dqx:20200809095801j:image

★美しさをしっているのは愛する夫だけ

f:id:serenyan_dqx:20200809095811j:image

★愛する夫のためだけに精一杯着飾ります!

f:id:serenyan_dqx:20200809095822j:image

★あなたのためだけに歌います♪

f:id:serenyan_dqx:20200809095832j:image

★踊ります♪さぁいっしょに踊りましょう!

f:id:serenyan_dqx:20200809095844j:image

★障害あなたのことを愛し続けます

f:id:serenyan_dqx:20200809095853j:image

★お慕い申し上げます……

f:id:serenyan_dqx:20200809095906j:image

おわりですっ(///▽///)ゞテヘッ 

 

あとから見たらドレアの説明全くしてませんねw

次回はもう少しドレアの説明もできるように工夫しようっと(;^_^A

 

フレさんへの招待状

一部のフレさんにお手紙を出してみました✉

手紙の時間を見てごらん!開始1時間前に出していますねw

こんな直前で予定が合うわけないでしょ💣

f:id:serenyan_dqx:20200809201240j:image

いよいよ夏ドレコンがはじまります!

f:id:serenyan_dqx:20200809110044j:image

会場に着くといっぱい集まってました!

ヨーヨー風船の列に参加しまーす♪

みんなわいわい楽しそうだけど、きっと緊張してるんだよね~(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20200809110106j:image

いよいよ会場に入って夏ドレコンの開幕です!

とこどわ&よちどわ、それぞれのルム服で集合写真📷

表示制限で全員写りません( ノД`)シクシク…

f:id:serenyan_dqx:20200809110119j:image

ドレコン観客席の様子。こちらも表示制限で全然写らず……

みんなのパフォみずに本を読んでるドワ子はだれですかぁ!?(複数いたw)

 

みんなの夏ドレア🌞🌴🌺✨

とこどわドレコンは2回目の参加でしたが、前回以上にみんなのレベルが高いっ!

さらによちどわのみんなもめっちゃオシャレさんでした💛

みんなのドレアを一挙公開w(写真撮れた方だけなので載ってないって怒らないでね)

f:id:serenyan_dqx:20200809122606j:image
f:id:serenyan_dqx:20200809122454j:image

f:id:serenyan_dqx:20200809122507j:image
f:id:serenyan_dqx:20200809122526j:image

結果発表!

f:id:serenyan_dqx:20200809122632j:image

入賞者のみなさんです🎉

わたしは残念ながら入賞できませんでしたが、みんなのドレアのレベルを見たら納得!

f:id:serenyan_dqx:20200809122651j:image

f:id:serenyan_dqx:20200809122704j:image

観客の方も入ってみんなで集合写真撮って閉会しました!

ルムイベだけど、これだけドワ子だらけのドレコンってなかなかないですよね~(^^♪

いったい何人いるんだろw

 

アフタータイム☕ 

f:id:serenyan_dqx:20200809122850j:image

閉会後にもみんなとお話しながら写真撮らせていただきました📷

マミィちゃんの花火職人ドレアはインパクト強かったです!

f:id:serenyan_dqx:20200809122902j:image

優勝のマルコちゃんと!

ドレアもキレイだけど、沖縄エイサーのガテリアバージョンでしたっけ?コンセプトがめっちゃステキすぎます!

f:id:serenyan_dqx:20200809122928j:image

審査員のはまやさんとパシャ♪

お忙しいところありがとーございました!(七不思議まだまだお世話になります)

f:id:serenyan_dqx:20200809122939j:image

 七不思議の話から「おどろきとまどう」のしぐさにw

 

よちどわも加わっての夏ドレコン、めっちゃもりあがって楽しかったです(*´艸`*)♡

次は秋ドレコンかな?🎃🍁🍄🌰

入賞は目指したいけど、それよりも自分が満足できるドレア作りをこれからも頑張っていきます!

これでおしまい♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.