ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 126】今年の秋は大人っぽく?◆まどうしのころも秋ドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20200916061523j:image

みなさんこんにゃちわ🐱( '-' 🐱 )ネコチャン

アイテムの中にはデザインはステキなのに、染められない部分があってちょっと使うのに躊躇するようなものがありますよね( •́  •̀# )

今回ドレアに取り入れた『まどうしのころも上』もそのひとつだと思ってます。

このアイテムは濃い紫の部分や、インナーが染められないんですよね。

でもちょっと使いにくいアイテムも積極的にドレアに取り込んでいきたい!(これもドレアの楽しみ方のひとつかなと思ってます😙

なので今回は『まどうしのころも上』を使った、普段着使いできそうな、少し大人っぽい秋ドレアを作ってみましたよ♪

f:id:serenyan_dqx:20200916061701j:image

『まどうしのころも上』は薄い紫の部分を「ポイズン」で染めることで単色のジャケット風に見えるようにしてみました!

単色にすることで普段着っぽい見た目になったかと思います(*^^*)

f:id:serenyan_dqx:20200916061553j:image

からだ下は『タータンスカート』です。

セミロングのスカートは涼しくなってきた秋の装いに合っていると思います🍁

カラーは全体か暗くなりすぎると秋っぽさが薄れるのと、インナーの色も意識して「ミストグレー」にしました🎨

足は『レインシューズ』をチョイス👠

『レインシューズ』はラインストーンで装飾されたような豪華なパンプスなので大人のドレアにピッタリです(*´艸`*)♡

スカート丈の関係で『タータンスカート』と組み合わせるとシルエットもよく見えます!

スカートのチェックのラインと、パンプスの飾りを「サンゴールド」でカラリンすることで、全体的な統一感を持たせました(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20200916061613j:image

あたまには『チェッカーハット』を使ってみました👒

スカートのチェックと相性はいいのではないかなと思います( * ॑꒳ ॑*)

カラーはスカートに合わせた「ミストグレー」と敢えて紫系を避けた「オニキス」のチェックです(o^^o)

f:id:serenyan_dqx:20200916061627j:image

耳元も大人っぽさをイメージして『リングピアス』を、うでも『妖精の女王のブレス』でリング&マニキュアの大人のオシャレ💅

キルティングバッグ』もこのドレアには似合うと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪

ショルダーバッグとかあったらステキなんですけどね😉💕

 

人間姿での大人の秋のドレア

f:id:serenyan_dqx:20200916061712j:image

このドレアは人間姿の方が似合うなって個人的にはおもっています(*^^*)

いかがでしょうか?

これからも普段あまり使わないアイテムを活用したドレアもチャレンジしていきます🎵

 

『秋の大人のドレア』のレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ チェッカーハット オニキス ミストグレー
からだ上 まどうしのころも上 ポイズン なし
からだ下 タータンドレス下 ミストグレー サンゴールド
ウデ 妖精の女王のブレス なし なし
レインシューズ ポイズン サンゴールド
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ リングピアス なし
かさ キルティングバッグ)
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.