ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 201】レベル110新防具その2◆妖炎魔女のドレスを着てみたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210406141225j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

今回はレベル110新防具レビューその2「僧侶・魔法使い・賢者・占い師・天地雷鳴士デスマスター」が装備できる『妖炎魔女のドレス』を試着してみたよ!

 

妖炎魔女のドレスだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210406141521j:image

f:id:serenyan_dqx:20210406141531j:image

悪魔っぽい装飾が施された大人っぽい見た目のドレスですね👗

ドレススカートはブラックとガーネットのグラデーションになっていてキレイです!
f:id:serenyan_dqx:20210406141544j:image

あたま装備は悪魔の目とツノのようなデザインの髪飾りですね👿

ドレアに使うときくるかな🤔

f:id:serenyan_dqx:20210406141629j:image

ドレスは一体に見えますが「からだ上」「からだ下」「うで」がセパレートされたアイテムです!

セットで着るとぜんぜん分かりませんね!
f:id:serenyan_dqx:20210406141652j:image

ですので試しにからだ上を脱いでみました(〃▽〃)ポッ

うでアイテムは中指にリングをかけるタイプのドレスグローブみたいなアイテムですね!


f:id:serenyan_dqx:20210406141722j:image

逆にうでアイテムを外してみても、アームカバーが残るような感じになりますよ(#^^#)

手の甲をよく見ないとグローブをつけていないことに気づきませんね♪

f:id:serenyan_dqx:20210406142507j:image

足アイテムの『妖炎魔女のパンプス』が一番ドレアに活用しやすいアイテムだと思いますが、セット装備だとロングスカートのためよく見えません(>_<)


f:id:serenyan_dqx:20210406141906j:image

こちらもスカートを脱いで確認(ちゃんと別のものを穿いてますのでご安心をw)😙

アンクルストラップのついたヒールの高いパンプスなのです!

カラーもガーネットっぽい色で使い勝手よさそうなアイテムですよ☆

 

カラーリングを確認しよう!

f:id:serenyan_dqx:20210406142614j:image

アイテムの切れ目も確認するために

  • あたま・からだ下・うで → カラー①オレンジ、カラー②ビリジアン
  • からだ上・あし → カラー①ラベンダー、カラー②ブルー

にしてみました!

あたま・からだ上・からだ下の各所に装飾されている宝石みたいなものはカラー②でカラーリングできますね!💍

ゴールドっぽい装飾品などが染められない部分になりますね|・ω・`)フムフム

パンプスは靴裏を染めることができます❗かわいい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

『妖炎魔女のパンプス』を使ったドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210406142742j:image

今回は『妖炎魔女のパンプス』を使ったドレアを作ってみました♪

アンクルストラップが際立っていて、またヒールも高いので見栄えがいいです!

大人っぽいドレアによく合いそうです(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20210406142753j:image

デフォルトカラーもガーネットっぽい色でステキなので、今回はデフォルトカラーそのままです🎨

靴裏を「ストロベリー」でカラリンしてみましたよ🍓
f:id:serenyan_dqx:20210406142808j:image

大人っぽいイメージのパンプスに合わせてからだ下には『タータンドレス下』をチョイスしました!

パンプスがしっかり見えるスカート丈なのでいい感じです(*´艸`*)♡
f:id:serenyan_dqx:20210406142818j:image

あたまには同じレベル110新防具の『グレイスフルハット』です🎀
春らしく「クリーム+しゅいろリボン」でカラリンして軽く見える感じにしてみました🎈
f:id:serenyan_dqx:20210406142830j:image

からだ上は『ルビーのドレス上』です👚

肩のリボンは帽子と合わせて「さんご」でカラーリングです♬

ワンポイントにいいアクセントになります☆

f:id:serenyan_dqx:20210406142843j:image

大人っぽいイメージのドレアなので、アクセサリーも少し大人っぽく真珠のイヤリング&ブレスレットを装着🤍

f:id:serenyan_dqx:20210406142858j:image

なかなかお気に入りのドレアができました!

もう完全に自己満足ですっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
f:id:serenyan_dqx:20210406142913j:image

今年の春はこのドレアにしよっと! (他のドレアはどうするんだってね💦)

『妖炎魔女のパンプス』は公式でバージョン5.5情報が発表されたときには見えていなかったステキアイテムでした👠

レベル110新防具は性能もいいものばかりみたいですで、ゼルメアでいっぱい集めたいと思います!(買わないのってツッコミはなしね)

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

『妖炎魔女のパンプスを使った大人ドレア』のレシピ

あたま☆グレイスフルハット(クリーム/しゅいろ)

からだ上☆ルビーのドレス上(なし/さんご)

からだ下☆タータンドレス下(ピュアスノー/なし)

うで☆エレガントブレス(なし/-)

あし☆妖炎魔女のパンプス(なし/ストロベリー)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆緑玉のピアス(ピュアスノー/なし)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.