ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ずの冒険日記39🧀人の域を越えた強者だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200629092404j:image

今までレベル上げはほとんどやってなかったので、何かあるとチムメンやフレさんに頼りっぱなしです💦

それでもちょっとずつレベル上がってきたので、日替り討伐や週替わり討伐を少しづつやって行きたいと思います(,,>᎑<,,)

 

試練の門

試練の門は以前に一度フレさんに連れてってもらったのでキノコどうしまで行けるようになってます(`・ω・´)b

いつもお世話になってるフレさんのレベル上げにも貢献できるので、これから週末にお誘いできたらって思ってます!

れあちは弱いのでバトルではほとんど役に立ちませんが💦

f:id:serenyan_dqx:20200629093216j:image

土曜日にフレさんをお誘いして試練の門に行ってきましたよ!

写真は『旅芸人レベル1のれあち』、何もできないので写真撮ってました😜

 

日替り討伐

以前に一度やってみようと思って受注して、返り討ちにあっていた『暴君バサグランデ強』に再チャレンジしてきました!

f:id:serenyan_dqx:20200629094033j:image

時間はかかったけど無事討伐成功!40,000ポイントゲットです٩(。•◡•。)۶

そのあと討伐配布でもう一度『暴君バサグランデ強』をもらって討伐⚔️

f:id:serenyan_dqx:20200629094411j:image

日曜日には『悪魔長ジウギス』も討伐してきました!(かなり時間かかりました💦)

f:id:serenyan_dqx:20200629094526j:image

 

週替わり討伐

まずは偽りの三門の関所にいる「討伐隊員ライヴァス」さんから受注📝

f:id:serenyan_dqx:20200629100911j:image

偽りの魔女の森にいる『なげきムーン』5匹 135,420P

f:id:serenyan_dqx:20200629100835j:image

偽りエリアへの移動はバシっ娘で行ってるので失敗しないようにしなきゃ💦(メガルーラストーンない😢)

 

次は真のグランゼドーラ城下町にいる「討伐隊員ロナール」さんから受注📝

真のグランゼドーラ城下町へは勇者姫の石で行けるので便利です😉

f:id:serenyan_dqx:20200629101224j:image

真のワルド水源にいる『ダークパンサー』10匹 130,580P

f:id:serenyan_dqx:20200629101426j:image

週替わり討伐は簡単なので忘れずにやっていきたいと思います!

 

エスト200女神の意志・解放の時『人の域を越えた強者』

日替り・週替わり討伐で武闘家レベルが64になったので、レベル上限解放クエストをやったよ!

 

※ネタバレが含まれる内容かと思いますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方はいちばん上に戻って「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

今回はオルフェアの町にいる「聖使者セーケン」さんから受注です📝

f:id:serenyan_dqx:20200629102145j:image

内容は「フォレスドンをやっつけたらたまに手に入る女神の蒼銀石をとってこい!」

落葉の草原・ギルザッド地方・サーマリ高原のどれかでやっつけたらいいみたいなので、れあちはサーマリ高原に行ってきました!

f:id:serenyan_dqx:20200629102523j:image
f:id:serenyan_dqx:20200629102512j:image

5匹やっつけたところで『女神の蒼銀石』をゲットです(^з^)-☆

f:id:serenyan_dqx:20200629103445j:image

オルフェアの町に戻って聖使者セーケンさんに話すといつもどおりどこからともなく声が聞こえてきます👂

f:id:serenyan_dqx:20200629103935j:image

……聞け。

アストルティアの子よ。

魔瘴がもたらす 悪しきチカラは

アストルティアに住む 生あるものたちを

魔物へと 変えていった。

楽園の時代は 終わりを告げ

多くの子らが その手に武器を取り

魔物との戦いに 身を投じていく。

六聖陣は この 新たなチカラに望みを託し

立ち上がりし者たちの 秘められし可能性を

解放する役割を 己に課することとした。

ここに 魔瘴に侵されし者と

チカラを解放され 使命に目覚めし者たちとの

新たな聖戦の時代が 幕を開けた。

 

ってことでクエストクリアです🆑

f:id:serenyan_dqx:20200629105223j:image

報酬は「レベルの上限が70になる」です🎁

 

これからもマイペースでレベルも上げて、いつかはみんなと一緒に冒険できたらと思います😉

今回はこれでおしまい フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

☆れあち~ず 武闘家 Lv64☆調理職人 Lv34☆
🕑プレイ時間 55時間41分

 

女神の意志・解放の時編クエス

■クエスト176「限界の先の限界」


■クエスト97「高みを目指す者」
■クエスト120「さらなる高みを目指す者」

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.