ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記59】踊り子の条件だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20200816085512j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は「踊り子転職クエスト」をやってきたよ!

なんで踊り子なのかって?

それはね……

f:id:serenyan_dqx:20200816090258j:image

 踊り子にもなれないのに、踊り子4人で行く達人クエストを受けちゃってたからです(;^ω^)

たしか宝珠5こもらえるクエストがこれしかなかったんですよね💦

 

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

エスト393『踊り子の条件』

f:id:serenyan_dqx:20200816090321j:image

エストは獅子門のテントの前にいる「ナッチョス」さんから受注できます📝

めっちゃ奇抜な恰好してるけど、その着てる服はわたしのお気に入りの『古代王族のベスト』じゃないですかっ!!

なんか私の服を無理やり着られてはち切れそうになってるような気がして複雑な気持ちです

この気持ちわかるかなぁ(;^_^A

話がずれっちゃったけど、本題の内容は「キャットバットからふしぎなおどりを受けてからバトルに勝ってきて!」

f:id:serenyan_dqx:20200816090340j:image

キャットバットに会いにオルフェア地方西にやってきました!

キャットバットは南西の方にいますよ。夜はいっぱいいたんだけど、お昼は洞くつの中にしかいないのかな?(個人的な感覚ですぅ)

最初は普通にやってたんだけど、サポがすぐにやっつけてしまってぜんぜんふしぎなおどりが出ないです

f:id:serenyan_dqx:20200816090359j:image

なのでサポさんには待機してもらって、ひとりでふしぎなおどりを受けてみることに……

f:id:serenyan_dqx:20200816090437j:image

ふしぎなおどりは何度もやってくれんだけど、ミスばっかりでぜんぜん受けられません><

そろそろおどりも見飽きてきたよぉ

f:id:serenyan_dqx:20200816090447j:image

装備に特に耐性がついているわけじゃないんですけど、ぜんぶ外してみました。

宝珠も関係なさそうだけど、全部外してみましたよ(めんどう)

f:id:serenyan_dqx:20200816090708j:image

するとなぜかわからないけどふしぎなおどりを受けることができました!

結構時間かかったなぁ💦

f:id:serenyan_dqx:20200816090722j:image

獅子門のナッチョスさんのところに戻ってご報告!

するとテントの中に連れてってくれてムービー発生です📹

f:id:serenyan_dqx:20200816090733j:image

f:id:serenyan_dqx:20200816090754j:image

f:id:serenyan_dqx:20200816090820j:image

f:id:serenyan_dqx:20200816090830j:image

ラスターシャちゃんの冷めた目が印象的なムービーでしたw

f:id:serenyan_dqx:20200816090924j:image

これでクエストクリアです

報酬は「踊り子に転職可能になる」でした🎁

 

週課の記録( ..)φメモメモ

■偽りの週替わり討伐

f:id:serenyan_dqx:20200816100327j:image

「偽りのレビュール街道北にいるバッファロン15匹 145890P」

■真の週替わり討伐

f:id:serenyan_dqx:20200816100340j:image

「モンセロ温泉峡にいるグリンバングル10匹 135000P」

■ススまみれの依頼書

f:id:serenyan_dqx:20200816100438j:image

サイクロプス1匹の討伐依頼です。報酬は『ゴールドストーン4こ』

f:id:serenyan_dqx:20200816100545j:image

キリカ草原にいるサイクロプスをやっつけてきました。

はじめたころに出会うサイクロプスは、ほんとびっくりしますよね!

■試練の門

f:id:serenyan_dqx:20200816100603j:image

踊り子のバトルデビューです!

「ブロンズナイフ」と「初心者のおうぎ」を持って……なにもできませんw

初戦のビッグモーモンで、オガ子さんが魅了されて、オガ子さんに一刀両断されました*1

f:id:serenyan_dqx:20200816100615j:image

れあちの試練はフレさんとチムメンとチムメンのフレさんと行ってきました!

f:id:serenyan_dqx:20200816100625j:image

そのあと黒猫団フレさんにも試練をおごってもらって踊り子レベルが一気に65まで上がりました⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶❤︎

 

達人クエストはまた時間を見つけていってきま~す!

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

*1:+_+

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.