ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち〜ずの冒険日記53🧀れあち🐑ひつじになる!だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200727224545j:image

れあちが所属している「#チーム剣菱」では、なぜかひつじがいっぱいいます(笑)

ひつじっていうのは「ひつじのころも」を着たプクリポのことね(๑>ᴗ<๑)

ひつじのころもを着たブクリポかわいいですよね!

なのでれあちもひつじななろうと決めたのでしたっ(`・ω・´)キリッ

 

ひつじのころもの入手方法

れあち調べによると、ひつじのころもの入手方法は👇のとおりかと思います。

  • ひつじのずきん.......笛吹き羊男
  • ひつじのころも上.......コサックシープ,笛吹き羊男
  • ひつじのころも下.......笛吹き羊男
  • ひつじのてぶくろ.......コサックシープ
  • ひつじのくつ.......コサックシープ

つまり、笛吹き羊男とコサックシープで装備を揃えることが出来ますね(^_-)-☆

 

笛吹き羊男をやっつけろ!

f:id:serenyan_dqx:20200728140003j:image

笛吹き羊男をやっつけに「天水の聖塔」にやってきました!

f:id:serenyan_dqx:20200728135339j:image

笛吹き羊男は4階いますよ🐑

f:id:serenyan_dqx:20200728135521j:image

サクサク.......っていう訳にはいかないけど、全滅することはなくやっつけて行きます!

f:id:serenyan_dqx:20200728135539j:image

シンボルはいっぱいなのでどんどんやっつけていきますよ!

f:id:serenyan_dqx:20200728135923j:image

数匹やっつけたところでさっそく白箱が落ちました⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶❤︎

f:id:serenyan_dqx:20200728140225j:image

最初に手に入ったのは『ひつじのころも下』でした🎁

封印ガードもマヒガードも失敗だけど気にしない😙

f:id:serenyan_dqx:20200728140833j:image

次は『ひつじのころも上』をゲットです(σ´∀`)σゲッツ!!

回復魔力の大成功が2つもついています💓

f:id:serenyan_dqx:20200728141351j:image

3つ目の白箱は『ひつじのずきん』!!

同じものが被ることなく3種類をゲットすることが出来ましたよ(  ˆoˆ )/( ˆoˆ  )/

錬金効果は.......気にしちゃダメ🙅

f:id:serenyan_dqx:20200728141648j:image

笛吹き羊男34匹討伐で3種類の装備を揃えることが出来ました🎵

 

次はコサックシープですっ!

f:id:serenyan_dqx:20200728141819j:image

コサックシープはいろんなところにいますが、れあちは「真のセレドット山道」にやってきました!

f:id:serenyan_dqx:20200728142021j:image

笛吹き羊男の色違い😜コサックシープも初対面です┏○ペコ

f:id:serenyan_dqx:20200728144456j:image

最初はなかなか白箱が落ちなかったのですが、20匹を超えたあたりでやっと1つ目が出ました😂

f:id:serenyan_dqx:20200728144633j:image

『ひつじのくつ』でしたっ👠💕

みかわし率1.6%のちょっとおしゃれなくつです✌️('ω'✌︎)

f:id:serenyan_dqx:20200728144901j:image

またまたしばらく落ちたかったけど、やっと白箱!

f:id:serenyan_dqx:20200728144937j:image

なんと『ひつじのてぶくろ』じゃないですかっ!?

ひとつも被ることなく集めることが出来ました

♪───O(≧∇≦)O────♪

f:id:serenyan_dqx:20200728145148j:image
ちなみにコサックシープの討伐数は54匹でした🎵

思ったより早く揃えることが出来ましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20200728145110j:image

 

ひつじになるのだっ!

ひつじのころも装備が揃ったので、さっそくひつじになりま〜す( ´艸`*).。*

.......

..............

...............................................................

.......ふにゅっ?

f:id:serenyan_dqx:20200728145521j:image

なんと装備できる職業がありませんでした⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

いちばん近いのが旅芸人のLv67

装備できるLv70まであと3なので、レベル上げすることにしましたっ!

待ってろよぉ!ひつじのころもぉ(*」>д<)」オォ───イ

 

週替わり討伐をするですっ!

いつもは週末にやっている週替わり討伐をやってレベル上げしますよっ♪

■偽りの週替わり討伐

f:id:serenyan_dqx:20200728150126j:image

「偽りのセレドット山道にいるウイングタイガー15匹 135580P」

■真の週替わり討伐

f:id:serenyan_dqx:20200728150425j:image

「真のグランゼドーラ領にいるプークプック15匹 145390P」

なんかひつじに縁があるね(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20200728150810j:image

週替わり討伐を2つクリアしてLv69、もう少しですっ(ง •̀_•́)ง

■オセじいの依頼書

f:id:serenyan_dqx:20200728150945j:image

まいまいテイル7匹の討伐依頼です。報酬は『ようせいのひだね5個』

f:id:serenyan_dqx:20200728151142j:image

7匹やっつけたけど、レベルが上がるまでもう少しだったのでまいまいテイル狩りしてました🏹

f:id:serenyan_dqx:20200728151313j:image

やっとレベルが70になりましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

f:id:serenyan_dqx:20200728151352j:image

 

こんどこそひつじになるのだぁ!

f:id:serenyan_dqx:20200728151438j:image

ということで、晴れてひつじになれましたっ(((o(* ˙-˙ *)o)))

f:id:serenyan_dqx:20200728151516j:image

ひつじかわいい( ´艸`*).。*

f:id:serenyan_dqx:20200728151542j:image

かわいい(*´艸`*)♡

f:id:serenyan_dqx:20200728151627j:image

きゃわいぃ(✲●ω●✲)フフフ…

f:id:serenyan_dqx:20200728151800j:image

きゃぁわ.......しつこい(´>ω<`)↯↯

 

ひつじになれて大満足のれあちでしたっ!

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.