ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ103】6月度 #るなルム 定例会◆となりのトトロ・さつきドレアだよ☆

みなさんこんにゃちは🎵

6月29日に「6月度るなルム定例会」が開催されました!

f:id:serenyan_dqx:20200630141858j:image

開催場所はるなパイタウンの浜辺でした🏖️

f:id:serenyan_dqx:20200630142009j:image

今月のお題は「水」をテーマにしたドレアです🚰

今月も難しいお題にゃぁ😞🌀

わたしが最初に思い浮かんだのは『ソードアートオンラインウンディーネアスナ』でした……

でもウンディーネアスナコスドレはすでに作ってblogにもアップしてるんですよね💦

 

そしていろいろ悩んでいるうちにルムイベ当日に( *゚A゚)

最近梅雨に入って毎日雨ばかりだなぁということで水=雨をイメージして、雨のシーン=「となりのトトロ」のポスター絵が思い浮かびました☔

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20200701062904j:image

ということで今回のドレアは「となりのトトロ」のさつき風ドレアです!

ポスター画像見ながらアイテムチョイス♡ฅ(・ω・ฅ)ニャン♪

ここでちょっとしたネタ話👂

知ってる人も多いと思うけど、「となりのトトロ」のポスター絵に描かれている女の子ってサツキでもメイでもないんですよね( *^艸^*)

劇中のシーンではサツキが寝てしまったメイをおんぶしてるんだけど、ポスター絵に描かれているのはひとりだけ……

ドレア紹介から話が反れちゃったね😜

f:id:serenyan_dqx:20200701122302j:image

衣装は黄色いブラウスにオレンジの肩紐つきスカート、青白っぽい長靴。

ぴったりのアイテムは見つけられなかったので、イメージ重視のドレアにしました😉

f:id:serenyan_dqx:20200701130946j:image

さくら色の傘はシンプルだけどいい感じです☂️

 

みんなのドレア

「水」をイメージしたドレアですが、みんな捉え方はそれぞれ!

ほとんど被ってなかったのはスゴいなって思いました🎵

雨、水の女神、海賊、浦島太郎、滴ちゃん、でめきん、玉置浩二???などなど、いろいろ参考になります(,,> <,,)♡

f:id:serenyan_dqx:20200701131238j:image
f:id:serenyan_dqx:20200701131254j:image
f:id:serenyan_dqx:20200701131308j:image
f:id:serenyan_dqx:20200701131339j:image

『さつきコスドレ』のレシピ

あたま★なし

からだ上★スイートな服上(だいだい/イエロー)

からだ下★フレアスカートだいだい/だいだい

うで★なし

足★ベビタンブーツ(しらあい/-)

顔ドレア★オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ★ピンクほっぺシール(なし/-)

かさ★さくら色の傘

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.