ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ102】名探偵セレにゃん◆竜王装備を使った探偵風ドレアだよ☆

みなさんこんにゃちは(=^ェ^=)ノ

f:id:serenyan_dqx:20200628091857j:image

今回は竜王イベントでもらった装備を使ってドレアを作ってみたよ🐉

4種類のドラゴンクエストに関するドレア装備が手に入る期間限定イベント「竜王城の決戦」は今日(6/28)までなので、まだの人はぜひやってドレア装備をもらいましょう😉

 

竜王のローブ

f:id:serenyan_dqx:20200628094841j:image

今回のテーマは『竜王のローブ』を使ったドレアにしてドレアクリエイト🤔

上下セットでの『竜王のローブ』はカッコよくて好きですが、そのままじゃ面白味がないので、今回はローブじゃないドレアにしてみようと思いました🎵

注目したのは『竜王のローブ上』の“大きな襟”、大きな襟から“探偵”をイメージしたので、今回は探偵風ドレアにしてみました!🕵️‍♀️

デザインも『タータンハンチング』と相性がよいなって思います💑

f:id:serenyan_dqx:20200628095809j:image

あたまは『タータンハンチング』👒ハンチングは探偵イメージにぴったりです😉

 

新作『番長の上着セット』

からだ下はショップの新アイテムの『番長のドカン』を使ってみました!

パンツルックにトレンチコートっぽく見えて、探偵風ドレアにマッチしてるかなと思います😙

f:id:serenyan_dqx:20200628100751j:image

足は女性らしさを感じさせる『予言者学園女学生靴』にしました👠

 

おまけの『ローラ姫装備』

うでは白い手袋を竜王イベントで手に入れた『ローラ姫の手袋』で表現してみました!

デフォルトカラーで使えるので便利😊

f:id:serenyan_dqx:20200628101954j:image

 

染められたらいいのになぁ😆

カラーは『竜王のローブ上』がカラリンできないので、『竜王のローブ上』の色に合わせるようにパープル&レッド基調のカラリンにしました🎨

f:id:serenyan_dqx:20200628101857j:image

 

探偵っぽく見えましたでしょうか?

竜王イベントのアイテムも新作ショップアイテムもまだまだ使ってドレア作りたいと思います٩(。•◡•。)۶

f:id:serenyan_dqx:20200628103720j:image

 

竜王装備を使った探偵風ドレア』のレシピ

あたま★タータンハンチング(バイオレット/レッド)

からだ上★竜王のローブ上(-/-)

からだ下★番長のドカン(ポイズン/レッド)

うで★ローラ姫のてぶくろ(なし/-)

あし★予言者学園女学生靴(レッド/-)

顔アクセ★オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ★緑玉のピアス(ポイズン/なし)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.